2016年10月13日のブックマーク (3件)

  • これなら勝てる!SEOキーワードリサーチ完全攻略ガイド 2016年版

    SEOでまず重要なのがキーワードの選定。狙うべきキーワードを調べて決定するまでの3つの基的なステップを解説します。ベーシックな内容なのでブックマークをオススメ。 GoogleやBingなどの検索エンジンで順位を上げるために、Webサイトを最適化する最終的な目的は、サイトの訪問者を増やすことです。オーガニックであれPPCであれ、デジタルマーケティングキャンペーンの基礎はキーワードです。どれだけ検索エンジンがアルゴリズムをアップデートしようと、正しいキーワードを見つける必要性は変わらず残されたままです。そしてその正しいキーワードを見つけるために キーワードリサーチの必要があるのです。 キーワードリサーチとはなにか? それはWebサイトの検索に実際に使われている キーワードを探し、検索結果に上位表示できるターゲットキーワードのリストを作るための取り組みです。キーワードリサーチの基は次の3つで

    これなら勝てる!SEOキーワードリサーチ完全攻略ガイド 2016年版
    marketer10
    marketer10 2016/10/13
    “オーガニックであれPPCであれ、デジタルマーケティングキャンペーンの基礎はキーワード”
  • ここまでやる!コンテンツマーケティングで競合に勝つ究極の方法

    コンテンツマーケティングでユーザーを呼び込むには、数あるコンテンツの中から、自社を選んでもらう必要があります。ライバルがどんなコンテンツでユーザーを呼び込んでいるのか? を知るための方法を紹介します。 新しいマーケティングキャンペーンを開始するとき、どのようなチャネルであっても、状況をしっかりと把握してから始める必要があります。競合相手がどこまでコンテンツマーケティングに力を入れているのかを調査するのもその一環です。競合調査にはとんでもない時間と労力がかかりますが、マーケットでの立ち位置の決め方、迅速かつ簡単に競合より優位に立つためにはどうしたらよいかといった重要な洞察が得られます。 コンテンツマーケティングでは、専門家を呼んで他社のビジネス戦略や優位性を学ぶ必要はありません。注意深く調査することで、利益につながるコンテンツマーケティングが見えてきます。 競合のコンテンツの見つけ方 コンテ

    ここまでやる!コンテンツマーケティングで競合に勝つ究極の方法
    marketer10
    marketer10 2016/10/13
    “ライバルがどんなコンテンツでユーザーを呼び込んでいるのか? を知るための方法を紹介”
  • 小手先SEOの終わりと新たなSEOの始まり。Web担当者は検索エンジンの先にいるお客さまを見ろ | 生田昌弘の「Web担当者に喝!」

    あいかわらず検索エンジンからのトラフィックを増やすSEOのニーズはあるじゃないか。 さらに悪いことに、10年くらい前のSEOテクニックが「都市伝説」のようにまことしやかに語り継がれているじゃないか! いまだに、文章中にキーワードが大量に埋め込まれていたり、サイドバーやフッターにリンクがぎっしり設置されていたりするような、よくわからないページに出合うのだ。 もう今は役に立たない、検索エンジンをだますような行為をSEOだと思っている人は、まだまだいるようだ。 すべてのWeb制作会社やSEOのサービスを提供する会社にお願いしたい。 SEO相談に来たすべてのクライアントに、このように話してあげてほしい。 それに必要なのは、検索ユーザーのニーズに応え、良い体験を提供することです。 それこそが、来の「Webサイトを構築する」ということそのものです。 現状でも、SEOに細かいテクニックやノウハウがあ

    小手先SEOの終わりと新たなSEOの始まり。Web担当者は検索エンジンの先にいるお客さまを見ろ | 生田昌弘の「Web担当者に喝!」
    marketer10
    marketer10 2016/10/13
    “Webサイト構築とは、お客さまのニーズに最適化されたコンテンツを考え、それを制作すること”