(2017年4月4日追記しました。) こんにちは。サイトエンジンの毛塚です。 非常に簡単に取り組めて、 すぐに効果の出やすい費用対効果の高い SEO対策の方法をご紹介します。 結論からいいますと、 あなたの商品やサービスの名前、ブランド名、社名などを 含んだキーワードでしっかりと上位に表示させるという方法です。 特定のサイトを探している人たちが 検索する商品、ブランド、会社名などのキーワードを 「指名検索キーワード(Navigational Query ナビゲーショナルクエリ)」 と呼びます。 「自社の社名や商品名なのだから、 常に自社のサイトが上位になっているのでは?」 と思ったあなた、本当にそうなっているかを 確認してみてください。 1単語ならまだしも、社名や商品名に追加で ほかの単語が追加されたキーワードだと 上位になっていないことがあります。 何か買いたいと思っている人が、 あなた
![SEOで指名検索キーワードを抑えて機会損失をなくす方法](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c4877a48ac40bbf87a8c6f0af2ca10244b6bda7c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblog.siteengine.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2Flasik.jpg)