ブックマーク / www.willgate.co.jp (2)

  • 特許情報とGoogleの発表から導き出した”順位決定にプラスに働く”外部要因54項目

    Googleの数々の発表から、現在検索順位の決定に使われているアルゴリズムには数百の要素があることが伺えます。 その要素についてGoogleは毎日のように改良を加えており、その中にはパンダアップデートやペンギンアップデートのような大規模なものから、名前のない小さなものまで様々なアルゴリズムが存在します。 今回は独自の調査やGoogle社員の発言から、Googleがアルゴリズムとして検索順位の決定に利用していると考えられる項目を導き出し、発表した記事を翻訳してご紹介します。Google公式のものではなく、あくまで1個人(会社)の調査と考察よるものですが、各要因の信憑性まで書かれており、SEOを実践する上で非常に参考になる内容になっています。 ※なるべく原文の表現を曲げないように翻訳しているため、日語として読みづらい点等ございますが、ご容赦頂ければと思います。 元記事:Google Rank

    特許情報とGoogleの発表から導き出した”順位決定にプラスに働く”外部要因54項目
    marketer10
    marketer10 2015/12/08
    “”順位決定にマイナスに働く”内部要因78項目”
  • hタグとは?役割や記述方法を知って見出しタグを使いこなそう | ウィルゲート

    「hタグについてあまり意識せずに設定しているけど、設定する目的や効果がよくわからない」というサイト運営者の方もいるのではないでしょうか。 適切にhタグを設定すれば、SEO対策やユーザビリティ向上に繋がります。記事では、hタグの役割やメリット、正しい記述方法について解説します。 hタグとは、Webサイトの見出しを示すときに使うHTMLタグです。「h」はheadingの略で、見出しという意味を持っています。 h1〜h6まで6つのhタグがあり、数字が小さいhタグほど階層の高い見出しとなります。h2の中にはh3を、h3の中にはh4を設定するなど、入れ子構造のように数字が小さいhタグの中に次に数字の大きいhタグを設定することがルールです。 hタグのメリット hタグを適切に設定すると、検索エンジン・ユーザーどちらに対してもメリットがあります。ここでは主な3つのメリットを解説します。 SEO評価が上が

    hタグとは?役割や記述方法を知って見出しタグを使いこなそう | ウィルゲート
    marketer10
    marketer10 2015/10/19
    “SEO対策で重要なタグ要素と記述する際のポイント”
  • 1