webマーケティングに関するmarketer10のブックマーク (26)

  • キュレーションメディアとは?基本の解説とカテゴリ別まとめ|ferret [フェレット]

    ferret編集部この記事は2019年9月1日に更新しました。 ここ数年で「キュレーションメディア」という言葉を耳にすることが増えましたが、そもそもどういうメディアを指すのか、理解されているでしょうか。 「キュレーション」は美術館や博物館の「キュレーター」から派生した言葉で、キュレーションメディアとは「特定の切り口でインターネット上にある情報を選定し、公開するメディア」のことです。 今回は、キュレーションメディアの基と、大手キュレーションメディアをご紹介します。 キュレーションとは? キュレーションとは、Web界隈では特定の切り口でインターネット上にある情報を選定し、公開するという意味の言葉です。 元は博物館や美術館などの展覧会などを企画する「キュレーター」から派生した言葉です。キュレーターは様々な美術品などから、展示テーマに合わせて内容をキュレーションする職業の人を指します。 インター

    キュレーションメディアとは?基本の解説とカテゴリ別まとめ|ferret [フェレット]
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    marketer10 2016/12/06
    “キュレーションメディアの基本と、大手キュレーションメディアをご紹介”
  • Googleの無料BIツール「Google Data Portal(グーグルデータポータル)」の使い方 | 解析レポート作成時間がゼロに! | Ledge.ai

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    Googleの無料BIツール「Google Data Portal(グーグルデータポータル)」の使い方 | 解析レポート作成時間がゼロに! | Ledge.ai
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    marketer10 2016/11/21
    “事業上のいろんなデータを可視化してアレコレ判断しやすくするためのツールをGoogleが無料で開放”
  • 無料から使える!マーケターに必要な調査データが手に入る『3rd Party Data Gallery』から有益な10データを厳選してピックアップ

    無料から使える!マーケターに必要な調査データが手に入る『3rd Party Data Gallery』から有益な10データを厳選してピックアップ マーケティングリサーチはもちろん、企画書の作成においても客観的な裏付けとなる調査データは必要不可欠です。 しかし、いざ必要な調査データを探そうとするものの、「一体どこを探せばいいのかわからない」であったり、政府機関やリサーチ会社から提供される調査データも「全数100ページにも及び、必要な情報を探すのが大変」だったりと、目的の調査データを見つけるのは簡単ではありません。 なにより、調査データの中には普段聞き慣れない用語が使われ、慣れていないと読み解くのすら難しい結果、再度調べなおすといった経験をしている方も多いのではないでしょうか。 そうした各種調査データを、必要な情報だけ分かりやすくパッケージ化し、データにより無償、若しくは有償で利用できるのが今

    無料から使える!マーケターに必要な調査データが手に入る『3rd Party Data Gallery』から有益な10データを厳選してピックアップ
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    marketer10 2016/10/06
    “マーケターの方であれば知っておきたい国内の統計データから訪日外国人に関するデータ”
  • 月間500万PVを目指すために、これから私がしようと思っている戦略やアイデアのまとめ!2016年9月のアクセス数報告とともに。 - クレジットカードの読みもの

    お陰様で当サイト「クレジットカードの読みもの」における、2016年9月の月間PV数*1は283万を記録することが出来ました(2016年8月のPV数はこちら)。 目標としていた月間300万PVも、この調子でいけば月間の日数が31日間になる10月には達成できそうな勢い。ほんともうちょっと…というところです。 1月:140万PV 2月:156万PV 3月:173万PV 4月:166万PV 5月:184万PV 6月:249万PV 7月:222万PV 8月:233万PV 9月:283万PV 10月:300万を狙えるかも? しかし、そこで満足をしてしまってはあとはPV数が落ちていくだけ。これから先はもっと上のPV数を目指した動きをしていくべきだと思うので、今回は次の目標値である月間500万PVを目指すための追加戦略について記事を書いてみたいと思います。 私同様、ブログやメディアを運営されているという方

    月間500万PVを目指すために、これから私がしようと思っている戦略やアイデアのまとめ!2016年9月のアクセス数報告とともに。 - クレジットカードの読みもの
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    marketer10 2016/10/04
    “ブログやメディアを運営されているという方の参考に”
  • 意外とできてる会社ばかりではない!?Webデザインを行う前にすべき、Webディレクション作業まとめ。

    こんにちはMUUUUU.ORGの中の人こと、QUOITWORKS Inc.のムラマツです。 最近はWebデザインと、グラフィックデザインが同時に発生する案件を絶賛募集しております!(宣伝) えーと今回は、Webのディレクションというのは正直決まったやり方が存在していないのが現状でありまして、 今の時代の業界標準を確認し直そうと思いまして「第一線のプロがホンネで教える 超実践的 Webディレクターの教科書」を参考に、改めてWebディレクションとは何をする仕事なのか、 Webデザインを始める前段階というところにフォーカスしてまとめました。 目次 前段:コミュニケーションはディレクターのメイン商品 1.ヒアリングをする 2.リニューアルの場合、現サイトの課題だしをする 3.コンセプトを作る(共通言語となる目標を決める) 4.ポジション設定をする(競合に対しての強みを見つける) 5.ペルソナ作り(

    意外とできてる会社ばかりではない!?Webデザインを行う前にすべき、Webディレクション作業まとめ。
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    marketer10 2016/09/30
    “Webディレクションのやり方”
  • ヒートマップとは?具体的な活用方法と無料・有料のオススメツール11選

    Webサイトを運営する上で、ユーザーがWebサイト上のどこをよく閲覧しているのか、どのような導線でコンバージョンに至っているのか、といったチェックはWeb担当者にとっては欠かせない業務です。なぜなら、ユーザーの動きから「どこに興味・関心があるのか」を知ることで、Webサイトの改善を図ることができるからです。 しかし、一般的なアクセス解析では数値から "ユーザーの行動" を分析することはできるものの、細かな行動までは知ることができません。そこでオススメしたいのがヒートマップツールです。 この記事では、訪問ユーザーの行動を可視化し、Webサイトの改善点を見つけることができるヒートマップツール11選をご紹介します。 自社に最適なツールを見つけて、運営サイトの改善に役立ててみてはいかがでしょうか。 ヒートマップとは ヒートマップとは、訪問してきたユーザーがWebサイト上で、どのような行動をとってい

    ヒートマップとは?具体的な活用方法と無料・有料のオススメツール11選
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    marketer10 2016/09/20
    “無料で使える「ヒートマップツール」を厳選”
  • アクセス解析を学びたいなら絶対に読んでおくべき書籍厳選4冊

    Web担当者は、コンバーションまでたどり着いた経緯と仕掛けをしっかり認識しておかなければ、継続的に結果を出し続けることは困難でしょう。ホームページのアクセスデータを解析し、根拠のある仮説を立てて地道に検証をくり返していくことは、成果を上げるためには不可欠です。そして、仮説を立てる手前の分析を適切に行えなければ、ホームページを成長させることはできません。 皆様は、仮説を導き出すための適切なアクセス解析は行えているでしょうか。なんとなく解析データを眺めているだけになってしまっているという方は少なくないのではないでしょうか。今回は、Webマーケティング初心者の方でも理解しやすい、アクセス解析の基が学べる書籍4冊をご紹介します。アクセス解析に自信が無い方は是非どれか一冊でも読んでみることをオススメします。 アクセス解析とは 「アクセス解析」とは、企業や個人で運営しているWEBサイトに訪問した人が

    アクセス解析を学びたいなら絶対に読んでおくべき書籍厳選4冊
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    marketer10 2016/09/20
    “Webマーケティング初心者の方でも理解しやすい、アクセス解析の基本が学べる書籍4冊をご紹介”
  • 有名Webサービスの媒体資料40サービスのダウンロード場所まとめ|ferret [フェレット]

    Webサービスを運営する企業のうち、 広告 出稿を行っている場合、運営しているWebサービスに「どういった ユーザー がどれくらい訪れているか」が明記された媒体資料を提供しています。これを見て、出稿主側は、 広告 出稿の検討を行います。 媒体資料には、ホーム ページ 運営で参考になるデータも記載されているので 広告 出稿に関わらず参考にしてみましょう。 今回は、Webサービスが提供する媒体資料39をまとめました。 ※[2015/01/27]追記:40番目にグルメサービスRettyの媒体資料を追加しました。 このニュースに興味のあるあなたにおすすめ ・2014年インターネット広告の料金相場まとめ他7記事 ・4社26個のディスプレイ広告!競争激しい業界からバナー作成のコツを学ぶ ・厳選104!2014年マスコミ広告からネット広告まで宣伝媒体まとめ 媒体資料一覧 以下より、各社・Webサービス

    有名Webサービスの媒体資料40サービスのダウンロード場所まとめ|ferret [フェレット]
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    marketer10 2016/08/08
    “Webサービスが提供する媒体資料39をまとめました”
  • Webサービスを立ち上げたい人の背中を押してくれる良記事17選

    2015年10月1日の記事を更新しています。 新しいWebサービスのアイデアがあっても、何から手をつけたらいいか分からない、進め方が分からないという方は多くいらっしゃるんのではないでしょうか。 なにより、同じようにWebサービスを立ち上げた人からの助言や参考にしたいというような後押しが欲しいと感じる場合もあるでしょう。 今回は、Webサービスを作りたい方が読むべき記事をまとめてご紹介します。 経験者によるサービス立ち上げ時にやったこと、失敗例、考え方と言うような生々しい実体験までを知ることができます。 新たにWebサービス立ち上げ時に役立つ内容ばかりですので、これから始めようと思っている方は参考にしてみてください。 Webサービスを始める際に読んでおきたい記事まとめ 1.立ち上げたウェブサービスを失敗させないために ウェブサービスの立ち上げ時に大切なこと|ウェブストリートメディア 計画を立

    Webサービスを立ち上げたい人の背中を押してくれる良記事17選
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    marketer10 2016/08/08
    “Webサービスを作りたい方が読むべき記事”
  • 100万PVのネットショップを立ち上げたユーザー目線のコンセプトづくり|ferret [フェレット]

    ferret編集メンバーが不定期で更新します。 Webマーケティング界隈の最新ニュースからすぐ使えるノウハウまで、わかりやすく紹介します! >> 著者詳細はこちら 事例のポイント ・顧客目線で徹底的にサービスや商品を考える。 ・商品やサービスが顧客との関係づくりの第一歩。 ・ コンセプト シートなどWeb マーケティング の手法で使えるものは徹底的に使う。 Web マーケティング =顧客との関係づくりをすすめれば、当に売れます。それは、まぎれもない事実です。しかし、その具体的な事例をお見せできなければ、疑問に思う人もいらっしゃると思います。 ホーム ページ 開設とその後の運用で、それぞれ売上をあげた事例をご紹介します。 まず記事では、ホームページを立ち上げるときの注意点や考え方についてご紹介します。しかし、これらで実践は決して難しいことではなく、基を徹底するだけです。 まずはその

    100万PVのネットショップを立ち上げたユーザー目線のコンセプトづくり|ferret [フェレット]
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    marketer10 2016/06/17
    “ホームページ開設とその後の運用で、それぞれ売上をあげた事例をご紹介”
  • KPIとは?KGIとの違いは?目標設定に欠かせない2大項目について徹底解説|ferret [フェレット]

    「KPI(Key Performance Indicator)」と「KGI(Key Goal Indicator)」は、組織が目標を達成するために欠かせない指標です。KGIとKPIの設定により、曖昧になりがちな目標を、プロジェクトに関わる誰もが評価できる指標にすることができます。 この記事ではKGI・KPIの意味やそれぞれの違いについてお伝えするとともに、設定のメリットや失敗例、さらに近年注目を集める「OKR」まで紹介します。 ▼BtoB事業全体のKGIやKPIについても解説! 基礎からわかる BtoBマーケティング実践ガイド【2024年最新版】 書は、これから“BtoBマーケティング”を格的に行いたいという方向けに、マーケティングの戦略設計や各種施策のノウハウを網羅した資料です。 KGIとは KGIとは、ビジネスを進めるうえで企業が最終的に達成したい目標を定量的に評価するための指標で

    KPIとは?KGIとの違いは?目標設定に欠かせない2大項目について徹底解説|ferret [フェレット]
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    marketer10 2016/06/17
    “ホームページのように「何を目標として」、「何を成果とするのか」が曖昧になりがちな分野では必須項目”
  • Googleアナリティクスが簡単にインストールできるWordPressプラグイン7選|アナリティクスガイド

    WordPressはとても使いやすいCMSです。企業サイトからオウンドメディア、ECサイトなどさまざまなホームページがつくれます。このサイトをご覧になっている方の中にも、日ごろからWordPressを使っている方は多いのではないでしょうか。今回は、WordPressサイトにGoogleアナリティクスが導入できるプラグインを7つご紹介します。

    Googleアナリティクスが簡単にインストールできるWordPressプラグイン7選|アナリティクスガイド
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    marketer10 2016/06/17
    “WordPressサイトにGoogleアナリティクスが導入できるプラグインを7つご紹介”
  • News, Politics, Sports, Mail & Latest Headlines

    Alabama man wanted in connection with multiple murders spotted in Arkansas, police say

    News, Politics, Sports, Mail & Latest Headlines
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    marketer10 2016/03/28
    “『プレイボーイ』誌が、今度は"YouTubeで人気のセクシー女性10人"をピックアップ!”
  • ネットショップの購入率を最大化するためのポイント|ferret [フェレット]

    ネットショップを簡単に作れる「BASE」が運用する、ネットショップオーナーのための相談窓口「BASE U」です。 >> 執筆記事一覧はこちら この記事で学べること ・購入率をあげるための考え方 ・お客様に信頼感を感じてもらう考え方 ・ショップに人の気配を出す方法 素晴らしい商品を用意し、デザインや商品写真なども完璧なネットショップを作成した上で広告も配信し、一定数の集客ができているのにほとんど売上があがらない。 このような悩みに苦しんでいるネットショップ運営者は多いのではないでしょうか。 「集客はできているのに売上が上がらない」という課題をもつネットショップを見ると、共通するポイントが一つあります。 それはどれも”人の気配が感じられない”、モノが並べられただけの商品紹介サイトという印象を受けるということです。 魅力的な商品を販売しているにも関わらず、どこか人間味を感じないネットショップほど

    ネットショップの購入率を最大化するためのポイント|ferret [フェレット]
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    marketer10 2016/02/01
    “ショップの購入率を上げていくには、訪問してくれたお客様に安心感を感じてもらうことが重要”
  • ホームページの成果を伸ばす具体的な施策とは|ferret [フェレット]

    Webサイト制作会社、SEOコンサルタント、ferret編集部を経て2016年9月に福島県にUターン。 現在はフリーランスとして、メディアを運営しつつ企業のメディア運用支援やWeb制作事業などを行う。 「分かり易くて、今日から活用できる情報発信を目指します!」 >> 執筆記事一覧はこちら 売上アップの公式は、訪問数X成約率X客単価で表せますが、具体的に何をしたらいいのかまでイメージをふくらませることが必要です。具体的な行動の成果をチェックしながら、ホームページを調整し精度をあげていく、それこそがホームページ運営といえます。 記事で学ぶ内容 ・ホーム ページ 開設後に具体的に何をしたらいいのかが理解できる。 ・ホームページでどこから改善したらいいのかが判断できる。 ホームページを活用して、売上アップや引き合いを増やしたい!どんなに自分では完璧に作ったと思っても、実際の利用とはギャップがある

    ホームページの成果を伸ばす具体的な施策とは|ferret [フェレット]
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    marketer10 2016/02/01
    “売上アップの公式にもとづいて、開設後に行うべきサイト運営のポイントについて解説”
  • 【保存版】アツイ視線が集まる激戦区!女性向けWEBメディア50選|エムハンドブログ|大阪のホームページ制作会社|創業21年のエムハンド

    紙媒体の時代から、激戦を繰り広げてきた女性系メディア。ネット上でも、2014年後半からさまざまな女性向けメディアやサービスが、怒涛の勢いで登場しています。その中でも、とりわけ伸びの目立つ領域として、フリマ系、コーディネート系、ビューティ系、キュレーション系、そしてWebマガジン系があります。 今回は、これらの各カテゴリで展開されるメディアやサービス(スマホアプリ含む)を総チェック!SimilerWebとXyoのデータから、2015年現在の普及度合いも推測できるようにしました。女性向けのオウンドメディアを企画している、女性メディアに広告出稿したい…などという時の情報源として、ぜひご活用ください! 【データの取得について】 SimilerWebでは、TOPページのURLを入力しGlobal Rankを取得しました。 Xyoでは、iPhoneAndroidそれぞれのアプリダウンロード数を調べて

    【保存版】アツイ視線が集まる激戦区!女性向けWEBメディア50選|エムハンドブログ|大阪のホームページ制作会社|創業21年のエムハンド
    marketer10
    marketer10 2015/12/10
    “女性向けのオウンドメディア”
  • 特定キーワードで検索1位を取れば、数百万円の価値が発生することは意外と知られていない | らふらく^^ ~ブログで飯を食う~

    特定キーワードで検索1位を取れば、数百万円の価値が発生することは意外と知られていない | らふらく^^ ~ブログで飯を食う~
    marketer10
    marketer10 2015/12/10
    “広告によって商品を広めるのではなく、記事の中つまりコンテンツの中で商品を広めようとする取り組みは海外で盛り上がっている”
  • 指定したサイトのキーワードを月間検索数とともに抜き出せる「KEYWORD GENERATOR BY URL」

    特定のサイトに関連するキーワードを抽出するには、Adwordsのキーワード プランナーを使うことで実現できますが、そもそもキーワード プランナーはAdwordで広告出稿するためのものなので、キーワードを抽出する目的だけの場合にはUIがちょっと面倒に感じます。 そこで今回は、同じ結果をもっと楽に得られるツールをご紹介します。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! キーワード プランナーの「ランディング ページ」のキーワード取得を楽にできる「KEYWORD GENERATOR BY URL」 「Keyword generator by URL」は、指定したサイトが属する分野の主要なキーワードを抜き出し、月間検索数とともに一覧できるツール。 世界各国に対応しており、日を指定すれば、日語のキ

    指定したサイトのキーワードを月間検索数とともに抜き出せる「KEYWORD GENERATOR BY URL」
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    marketer10 2015/12/10
    “指定したサイトが属する分野の主要なキーワードを抜き出し、月間検索数とともに一覧できるツール”
  • 株式会社DXディライト|Salesforce導入コンサルティング

    DXディライトは、見込み客の獲得から顧客化、受注後の業務フローの構築など、Salesfoceを中核にあらゆる部門の業務環境・フローの構築をご提案いたします。Salesforceの認定パートナー。

    株式会社DXディライト|Salesforce導入コンサルティング
    marketer10
    marketer10 2015/12/08
    “無料でWebサイトのパフォーマンスを評価できるマーケティンググレーダー”
  • 成果が出るサイトにするために改善すべき10のポイントを紹介 | LISKUL

    「サイトを作成したが、思っていたよりも成果が出ていない」「どこからサイトを改善すればいいかわからない」とお悩みの担当者の方が多いのではないしょうか。 成果の出るサイトにしたい場合、まずは段階を踏んで改善をしていく必要があります。 今回はサイト改善で成果を出すためのポイント10選と、活用するべきツールを紹介します。 サイトを改善するためのポイント10選今回は貴社のサイトの成果を改善するためのポイントとして、視覚的なポイントと思考的なポイントに分けて、10のチェックポイントをご共有します。 以下の資料では、2万件以上のデータベースから最短30秒でサイト改善案を手に入れられるツールについてまとめています。無料ですので、ぜひダウンロードしてご覧ください。 サイトのコンバージョン率を改善するためのノウハウを、自動提案してくれるツール「dejam」 1. Webサイトの構成は、一般的なパターンか結論か

    成果が出るサイトにするために改善すべき10のポイントを紹介 | LISKUL
    marketer10
    marketer10 2015/11/13
    webサイト改善の視覚的なポイント