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2014年9月24日のブックマーク (3件)

  • 動機付けvol8 キラーワード

    こんにちは。 大佐です。 僕が勝手に名付けた『キラーワード』です。 強い言葉って感じでしょうか・・・・。 強い言葉 誰にでも通用する強いコトバが最高。 仮にそうじゃなくても、ターゲットだったら確実に気になるようなコトバ。 そういうものを探していく。 ソニッケアーでは、「これ使い始めてから虫歯になってないよ」ってのが、多くの人へのキラーワードになる。 虫歯になるのは基的には嫌だから。 これって言われてみれば普通のことでしょ? みんな虫歯になるのが嫌だから、虫歯になってないよって教えると興味を持つのって。 そう。動機付けって簡単なんですね。 キラーワードを見つけるのが簡単な人は何の勉強もしないでできる。普通に。 でも、苦手な人はかなり勉強してもなかなか苦戦する。 どうすれば上達する? どうすれば、苦戦してる人を上達させれるか? をよく考えるんだけど、特効薬みたいなのは今のところ

    動機付けvol8 キラーワード
    mars133letoeonetnejp
    mars133letoeonetnejp 2014/09/24
    お笑いとビジネスの共通点をを考察しています。
  • 商品を変えずに、ムードを変えるには?

    お客様が入っていらっしゃらない、 商品に触れてくださらない、 すぐに出て行かれてしまう・・・ 展開している商品は変えられない、だけどお店のムードは変えてみたい・・・ そんな時ってありますよね。 商品の見え方、魅力の伝わり方は陳列の方法で変えることが出来ます。 今までカラー別でレイアウトしていたものを ・コーディネート別に変えてみる ・アイテム別に変えてみる(コート、ワンピースなど) ・素材別に変えてみる(ウールメルトン、キルトダウンなど) こうすることでムードが変わります。

    商品を変えずに、ムードを変えるには?
  • 「伝える」のと「伝わる」のでは意味がちがう。あなたの商品の価値、伝わっていますか?

    朝からべたくないトムヤムクン 価値を伝えなければ、存在しないのと同じ。 これはマーケティングの真理です。 企業や店は、自分たちだけは、ちゃんと価値を伝えていると思い込んでいるところが多い。 実際はまったく伝わっていない。 自分目線の「オレオレ情報」だと伝わらないのです。 ビジネスホテルの朝バイキング。 洋のコーナーにスープが3種類並んでいました。 ビシソワーズ トムヤムクン コーンスープ どれをべますか? 通常、ただスープの名前を書いているだけでは「コーンスープ」が一番人気になります。 どうしてか? 「ビシソワーズ」は、あまり知られていない。 どんなスープかが、よくわからないわけです。 だから選ばれないんですね。 「トムヤムクン」は、有名なタイ料理スープです。 どうして選ばれないかというと、朝からはべたくないからです。 普通、朝からべたいとは思わない。 辛そうだし。 ただスー

    「伝える」のと「伝わる」のでは意味がちがう。あなたの商品の価値、伝わっていますか?
    mars133letoeonetnejp
    mars133letoeonetnejp 2014/09/24
    とっても簡単に商品の価値を伝える方法の紹介です!!