50%オフが当たり前に?!クーポンサイトの基礎知識と使い方 に関するライフレシピをご紹介します。nanapi [ナナピ]は、みんなで作る暮らしのレシピサイトです。節約の記事を見るのはこちら はじめに クーポンサイトというと、今までの日本ではHotPepper(ホットペッパー)やグルナビが有名ですよね。 これらはクーポンを印刷してお店に持っていってお店でお金を払って割り引いてもらうという仕組みです。 ところが2008年頃にアメリカでGroupon(グルーポン)というWEBサイトがオープンしました。 最近では日本でも Groupon(グルーポン)に似たサービスがいくつか始まり、新しい「クーポンサイト」として普及しそうです。 そこで今回は「クーポンサイト」の基礎知識と使い方をざっくりとご紹介したいと思います。 新しい「クーポンサイト」の基礎知識 では、代表的な Groupon(グルーポン)の内容
スムーズな動きのナビゲーションメニューを作りたい。 そんなときにおすすめなのが、『Excellent jQuery Navigation Menu Tutorials』。jQueryを使った、動きのあるナビゲーションメニューチュートリアル集です。 いい感じのものが揃っていますね。 How to Make a Smooth Animated Menu with jQuery マウスオーバーすると、すとんとメニューの説明を表示 Animated Drop Down Menu with jQuery クリックすると、すっとドロップダウン型で表示されるメニュー How to Create a Drop-down Nav Menu with HTML5, CSS3 and jQuery HTML5,CSS3でのドロップダウンメニューの作り方 How to Build a Lava-Lamp Styl
今週の木曜日はやはり早く寝て夜中に起き出すかないか!toyama です。金曜日は結構な割合で寝不足な人が多そうですね。 大きな写真イメージの上にキャッチコピーを書いてサイトの目立つところに表示、というデザインは割と多いパターンですが、画像の書き出し圧縮率は毎度悩ましいです。 写真の書き出しは jpg がセオリーですが、キャッチコピーの文字がひどく劣化してしまうことがあります。かといって gif で書き出すには色数が多くてディザでもちょっと辛いし重い! そんなときは Fireworks さんにおまかせです。さすが web 制作の申し子! 1. こんな感じの画像があるとします。 写真の上にテキストで文字が置かれています。 2. jpg で書き出してみます。普段はこんなに低画質で書き出すことはないですが、分かりやすく圧縮の品質を 50 にしてみます。 背景の画像はともかく、もう文字のまわりがグニ
イギリスで伝説の広告クリエイター、 故ポール・アーデンの著書にある言葉。 その著書にこんな話がある。 無鉄砲なエリカ 若い頃、彼女はエディほど魅力的な人物ではなかった。 少なくとも、会社員向きではなかった。 職場におけるエリカはやかましくて、周囲をかなりいらつかせた。 それでも仕事に対しては情熱的で、 次から次へと狂ったようなにアイディアを出し続け、 そのおかげでかろうじてクビにはならなかった。 エリカのアイディアの大半は 「現実的ではない」といわれていた。 あまりに大胆すぎるか、あまりにバカバカしかったからである。 ところがある時、社内にいる誰かが、 彼女の野性的なアイディアに目をつけ、それが採用されることになった。 他とは違って新鮮で、目立っていたというのが理由だ。 それから3年間、調子に乗ったエリカは、 立て続けに使えないアイディアを量産する。 彼女はますます周囲をいらつかせることに
使い慣れたDreamweaverで、iPhone用のWebサイトを作りたい。そんなWeb制作者の声に応えるエクステンション(拡張機能)「iPhone site extension for Dreamweaver CS4/5」が登場した。利用は無料で、開発元のエイチツーオー・スペースのWebサイトからダウンロードできる。 iPhone site extensionは、アドビ システムズのHTML/CSSオーサリングツール「Dreamweaver」にiPhone用Webサイトの作成支援機能を追加するエクステンション。iPhone site extensionをDreamweaver CS4/CS5にインストールすると、新規作成メニューから「iPhone用ページ」「iPhone用Webアプリ」の2種類のHTML/CSSテンプレートが選択できるようになる。各テンプレートには、アップルのデザインガイ
せっかくGoogle Analyticsなどアクセス解析ツールを導入しても、入れただけになってしまっていて本当に「分析」ができているかよく分からない……という人は多いかと思います。これは、Google Analyticsに80種類以上のレポートがあるため、どのレポートのどの数値が売上アップに重要か判断するのが難しいためです。 以前お伝えした、EC studioの設定ほぼ不要・誰が見ても意味が分かるアクセス解析サービス「Web Analyst」では「ウェブサイトの成果」に注目、成果の達成を計測するのに特化した有料アクセス解析サービスとして登場しましたが、この「Web Analyst」が1ヶ月につき100万PVまでの解析が永久無料化、PV無制限の有料版ではレポート機能が強化されるなど、さらに使いやすいサービスに進化しました。 詳細は以下。 売上が上がる無料アクセス解析ツール|Web Analy
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く