2016年2月12日のブックマーク (7件)

  • ヤマザキナビスコ、オレオやリッツの製造終了へ 8月末:朝日新聞デジタル

    山崎製パンは12日、クラッカー「リッツ」「プレミアム」、クッキー「オレオ」「チップスアホイ」の4製品の製造を8月末で終えると発表した。商標を持つ米モンデリーズ・インターナショナルとの契約が切れるため。9月からはモンデリーズ日法人が基的に販売を引き継ぐ。 これらを製造販売してきたのは山崎の子会社「ヤマザキナビスコ」。リッツは1971年、オレオは87年からのロングセラーで、4製品の年間売上高は計約150億円だった。 モンデリーズは世界的菓子メーカーで、日ではガム「クロレッツ」やキャンディー「キシリクリスタル」を扱う。同社によると「リッツ」「オレオ」の具体的な製造や販売体制は、これから決める。 「ナビスコ」もモンデリーズの商標なので、「ヤマザキナビスコ」は9月から社名を「ヤマザキビスケット」に変える。山崎によると17年12月以降は「リッツ」や「オレオ」と似た商品の製造や販売の制限が解除され

    ヤマザキナビスコ、オレオやリッツの製造終了へ 8月末:朝日新聞デジタル
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    maru624 2016/02/12
  • Mein Kampf in Arabic - Wikipedia

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    maru624 2016/02/12
  • 野村克也 清原逮捕に「天才だが考えられないバカ。野球人としての復帰は難しい」 : なんじぇいスタジアム@なんJまとめ

    February 10, 201614:34 野村克也 清原逮捕に「天才だが考えられないバカ。野球人としての復帰は難しい」 カテゴリOB・レジェンド http://blog.livedoor.jp/nanjstu/archives/47776873.html野村克也 清原逮捕に「天才だが考えられないバカ。野球人としての復帰は難しい」 転載元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1455074083/ 1 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 12:14:43.84 ID:vMKbvXvrd.net 実績を残した人は監督やコーチをやっているじゃないですか。だから、あれだけの選手だった人になぜ声がかからないのか不思議だったんだ。球団の幹部も見ているんだな、指導者になるような、人の上に立つ人間ではないということを。

    野村克也 清原逮捕に「天才だが考えられないバカ。野球人としての復帰は難しい」 : なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
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    maru624 2016/02/12
  • 一流企業のマネジャーが明かす、学歴重視の新卒採用をやめられない理由

    1967年、岐阜県大垣市生まれ。2006 年からフリー。主に人事・労務分野で取材・執筆・編集を続ける。著書に『あの日、負け組社員になった・・・』『震災死 生き証人たちの真実の告白』(共にダイヤモンド社)や、『封印された震災死』(世界文化社)など。ウェブサイトでは、ダイヤモンド社や日経BP社、プレジデント社、小学館などで執筆。 日に巣う「学歴病」の正体 今の日には、「学歴」を基に個人を評価することが「時代遅れ」という風潮がある。しかし、表には出にくくなっても、他者の学歴に対する興味や差別意識、自分の学歴に対する優越感、劣等感などは、今も昔も変わらずに人々の中に根付いている。 たとえば日企業の中には、採用において人事が学生に学歴を聞かない、社員の配属、人事評価、昇格、あるいは左遷や降格に際しては仕事における個人の能力や成果のみを参考にする、という考え方が広まっている。しかし実際には、学

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    maru624 2016/02/12
    性差別だの雇用慣習だのよりもやっぱり応募側が一番どうしようもないのだなという話
  • Bloomberg - Are you a robot?

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  • 反抗なきロックの時代

    若い時分、僕の周囲にはロックミュージシャンしかいなかった。アマチュアからベテランまでたくさんの人たちと関わって、たとえば「ミュージシャン」と「芸能人」の間にある微妙な差だとか、フリーランスの演奏家として生きていく彼らの職業意識だとか、そういうものを学ばせてもらっていた。概して彼らは低姿勢だったけど時によっては「ロック」な立ち居振る舞いで、彼らの語る70年代や80年代の武勇伝を聞きながら、さすがにビール瓶で頭を殴られて流血こそしなかったものの、これでも時代はマシになった方なのだろうな、と感じていたものだ。 いいとか悪いとかの話ではなく、それはある環境が生み出した生き方だったのだと思う。そして、産業化され、大きな市場になっていた90年代の音楽シーンにおいては、衝動的な自己表現が溢れた結果としてのロックの居場所は、かつてよりは小さくなっていた。「マス」という存在を意識できる演奏家たちは、その変化

    反抗なきロックの時代
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    maru624 2016/02/12
  • https://www.issj.net/journal/jissj/Vol8_No1_Open/A1V8N1.pdf

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