イーロン・マスク氏は2022年10月28日にTwitterを買収した後、パラグ・アグラワル元CEOを含むTwitterの取締役9人を解任したり、認証済みバッジの有料化を示唆したりとTwitterの改革に向けた動きを進めています。一方で、マスク氏の姿勢に異を唱える広告主がTwitterとの取引を停止する動きを取り始めていると報じられています。 Elon Musk’s Twitter Faces Exodus of Advertisers and Executives - The New York Times https://www.nytimes.com/2022/11/01/technology/elon-musk-twitter-advertisers.html Ad Giants Advise Brands to Pause Spending on Elon Musk’s Twitte
![イーロン・マスク体制によるTwitterの無法地帯化を危惧した広告主が広告出稿を続々停止](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/477427c50f7817fc19ff95004a786ddba71a5b33/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi.gzn.jp%2Fimg%2F2022%2F11%2F02%2Felon-musk-twitter-advertisers%2F00.jpg)