adplannerが酷く信用ならないのは常識だと思うのですが... まあでもユニークユーザー数で教えてくれた方がありがたいですね。 PVは基準によって凄く動くので。 でもPVでなくてもadplannerの誤差は凄くありますよ(統計分っている1日10万IP弱規模のサイトでadplannerのユニークユーザー数と4倍位差があります)。 そういう意味じゃ全然adplannerの誤差の範囲だと思いますよ。
先日、北海道の帯広市にWEB系の知り合いが居て、お会いしてきた時の事。 3年ぶりくらいで、久々に会ったわけですが、彼が 『いやーおれのブログ毎月のアクセスが10万PVになってさ』 なんて言ってきた。 色々聞くと彼が使っているブログがアメブロで、アクセス解析ツールがこれまた運が悪い事にアメブロの解析ツールだった。 そんな彼に、アメブロのPV水増し問題をおしえてきちゃいました。 SEOに弱くてもアクセスが稼げる事を実証しました的な 一応、彼S氏には、私がネタ帳の管理人であることを打ち明けた。 彼も私のブログの購読者であった。それなら話は早い。 単純な話、PV5,000のブロガーがアドバイスするのと、PV400,000のブロガーがアドバイスするのでは、話を聞く側の姿勢が変わるというかなんと言うか。 で、S氏のブログのテーマとしては SEOに弱いアメブロでもPVを稼げるブロガー育成 というのがメイ
うちもアメブロの常軌を逸したPVの謎については何度か考察した事がありますが、こちらのブログによるとリナックスなブックマーカーがヘビーユーザーだそうです。 アメブロのPVが界王拳並みな件 - カイ士伝 via kwout これはあまりにおもしろすぎるので、Google Analyticsを導入して数字を比べてみました。開設翌日に導入したので数値にずれがないよう、開設3日目のPVで比較しております。 アメーバのアクセス解析:73 Google Analytics:16 だめwwwもうwwwおなかいたいwww ざっと、アナリティクスの5.46倍のPVを叩き出すと。 という事は、アメブロに広告出稿しているクライアントは、他の媒体の5倍の金を払っている訳ですね。 芸能人ブログが何故に「行間を無駄に空けてブログを書くのか」の理由も、よく分かります。 媒体資料では、73.6億PV Ameba by Cy
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