タグ

AMNに関するmarupinのブックマーク (11)

  • ソーシャルメディアサミットのパネリスト候補の推薦募集について | アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(AMN)

    現在AMNでは、来年の2011年2月15日(火)に、ソーシャルメディアサミットというタイトルでの300名規模のイベントの開催を予定しています。 2010年のツイッターブームの影響もあり「ソーシャルメディア」というキーワードが、様々なシーンで注目されることが増えるようになりました。ただ、一方で現在「ソーシャルメディア」の定義が曖昧なままイメージだけが先行してしまっている状況もあるのではないかと考えています。 特に日にはTwitterやブログ、Facebook、YouTubeといった世界的に共通なソーシャルメディア以外にも、mixiやGREE、モバゲータウンやニコニコ動画など、複数のソーシャルメディアが存在しますが、そのビジョンや特徴の違いが議論されるのは少ないのが現状のように思います。 そこでソーシャルメディアサミットでは、主力ソーシャルメディアの担当者や各業界のキーマンに、今後のソーシャ

    ソーシャルメディアサミットのパネリスト候補の推薦募集について | アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(AMN)
    marupin
    marupin 2010/12/07
    自社宣伝に協力してください
  • 最近のブログに関してちょっとこぼしましたが・・・少し本音を言います。 - HINALOG 2.0

    過去ログを見ていただければおわかりいただけるかと思いますが、しばらくブログをあまり書かないようにして、オフ会にも参加しないようにして、ブロガーコミュニティで溜まったものをいろいろ消化していました。 そして今日Twitterで少し発言したこの辺はずっと前から変わらない音であります。 ------ ■ちなみにSがあんまり好きじゃなくなったのはブロガーイベントのやり方が肌に合わなかったってのが理由。 ■ブロガーイベントで製品や企業を大好きになった人もいれば、げんなりした人もいるということで。ブロガーは「ノーギャラで提灯記事を書いてくれる便利なツール」ではないので、逆のパターンもリスクのうちですよね。 ■そういう意味で「ブロガーに製品を送れば原価で宣伝してもらえる」なんて思ってる企業からブロガーはなめられてるんじゃないかと思う。なんのお付き合いもない人に言われても動かないよ。 ■でもそうやって言

    marupin
    marupin 2009/07/13
    S=サントリーかな?てか、サントリーのblogセミナー=AMNだ。凄いAMNへのDis?
  • ペイパーポスト問題の本質は「消費者を欺くこと」

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ペイパーポスト問題の本質は「消費者を欺くこと」
    marupin
    marupin 2009/03/03
    ペイパーポストの問題の本質は「消費者を欺くこと」。こっそり規約を書き換えちゃう会社や、社長自らステルスマーケティングをやってる会社。
  • WoMJ研究会について書いておこうかな。 - Vox

    例のWoMJ設立準備の会の研究会の第9回目というのに行く前にちょっとスッキリしたほうがいいかなと思って、月島の区民プールで1km泳いでから、顔を出しましたと。で、行ってみると見事に「スーツのお兄さん&おじさん」の集合。この時点で、「あぁ、今日は代理店系のひとの集まりなんだな」と直感した。それから世話人のみなさんの挨拶やら何やらがあって、スグにトレンダーズさんとサイバーバズさんのプレゼン。でもそっちも各々15分程度で、肝心のとこは「あ、ココはオフレコでお願いします」とか「クライアント名はえっとオフレコでお願いします」とか。 (その辺はTwitterで実況してたのでそっちのほうが生々しいかも)なぁ〜んかこの雰囲気ってみたことあるなぁと思ったら、広告代理店がクライアントの案件の話を同業のみなさんに説明したりする感覚と同じだ。しかも「えっと前はこうこうだったんですけど、例のアレの後に、あ、そうです

    marupin
    marupin 2009/02/27
    期待を裏切らない>あと例のハンバーガー屋さんの件も、「それは誤解です」
  • 徳力氏への異論・お金をもらった「クチコミ」も製品をもらった「クチコミ」も変わらない。[追記] | Beauty Science, Beauty Marketing.

    Beauty Science, Beauty Marketing. バイオな理系出身の化粧品マーケターが、美容や化粧品に関わるサイエンスやマーケティングと、それらにおけるコミュニケーションのことなどを中心に、日々感じたことを綴ります。

    marupin
    marupin 2009/02/27
    何この正論>境界線を設けるときに、前提となる分類や言葉の定義が間違って or すり替えられていると、 線引き自体が意味を持たなくなってしまいます。
  • 徳力さんってスゲエな。明日のWOMJの会合を前にPay Per Postについて再度。 | [ 日本のアイドルを世界へ ] by 世田谷のプロデューサー(EA松本拓也)

    徳力さんの最新記事 私が考える、お金をもらった「クチコミ」と、製品をもらった「クチコミ」の境界線 を読んだ。 図の情報開示レベルの4分類が秀逸。 おそろしく頭がよく、可視化能力に長け、人の意見に耳を傾け、 だけど、自社のスタンスとビジネスとブランディングもしっかり考え、 ブログというメディアを通じて、迅速に発信し、信頼性を獲得する。 なんか僕も徳力さんとAgile Media Networkがあらためて凄いと思ったし、 これからのブログマーケティングは徳力さんとAgile Media Networkが引っ張っていくような気がする。 で、題です。 一連のPay Per Post騒動に関して、私と弊社の責任とこれから。 を書いて以来、Pay Per Post(ペイパーポスト)に関連して、コメントしなきゃーなと思っていたのは、徳力さんの 安易にペイパーポストには手を出しちゃダメだと思う 11の

    徳力さんってスゲエな。明日のWOMJの会合を前にPay Per Postについて再度。 | [ 日本のアイドルを世界へ ] by 世田谷のプロデューサー(EA松本拓也)
    marupin
    marupin 2009/02/27
    褒め殺しで面白い。最後に本音があるように見える>そう見えます。今回の記事はちょっとAMNの社長寄りなスタンスかもしれませんね。
  • [BR]Re:ブロガーズネットワーク再考 その9 | チミンモラスイ?

    ブロガーズネットワークのマーケティングでの活用についての雑考シリーズとして、前回Google Japanでのブロガー向けに行ったブログパーツの配布の話題のその後について… →「チミンモラスイ? : [BR]ブロガーズネットワーク再考 その9」2009.2.11 前回のエントリーの補足となりますので、シリアルナンバーをインクリメントしません。 これまでの関連エントリーは以下… 「チミンモラスイ? : [BR]ブロガーズネットワーク再考 その0」2008.10.10 「チミンモラスイ? : [BR]ブロガーズネットワーク再考 その1」2008.10.17 「チミンモラスイ? : [BR]ブロガーズネットワーク再考 その2」2008.11.4 「チミンモラスイ? : [BR]ブロガーズネットワーク再考 その3」2008.11.9 「チミンモラスイ? : [BR]ブロガーズネットワーク再考 その4

    [BR]Re:ブロガーズネットワーク再考 その9 | チミンモラスイ?
    marupin
    marupin 2009/02/23
    まとめ
  • 【サイバーエージェントの提灯ビジネスモデル破綻?】 サイバーバズのバナーを貼ると、もれなくページランクが0になるという話 : Birth of Blues

    先日のこちらの続きですね。 グーグル提灯ブログ大作戦 勇気ある転進へ グーグルジャパンとネットゲリラ ページランク降格処分 グーグルジャパンがらった流れ弾が、あちこちに跳弾しているそうです。 恐るべし提灯行列ビジネスモデル。 それでは論評抜きでざざっと。 2009年2月10日付、当社サービス「CyberBuzz」に対する一部報道について - 株式会社サイバー・バズ 2009年2月10日付、当社サービス「CyberBuzz」に対する一部報道について2009年2月10日、一部報道機関にて当社運営のクチコミ促進サービス「CyberBuzz」に関する記事が掲載されましたが、報道内容に誤りがございましたのでここに訂正いたします。 記事には、「CyberBuzz」がペイパーポスト(Pay Per Post)のブログマーケティングであると報じられておりますが、弊社は「CyberBuzz」登録会員ブロガ

    【サイバーエージェントの提灯ビジネスモデル破綻?】 サイバーバズのバナーを貼ると、もれなくページランクが0になるという話 : Birth of Blues
    marupin
    marupin 2009/02/23
    モラルなき焼き畑農業
  • [徳力] Google Japanの再謝罪に改めて思う、過ちを認めることの大切さ

    連日続いている重い長文エントリーシリーズ。 今日は、開示型ペイパーポストはマーケティング倫理上はアリだとは言っても、私自身はペイパーポストはナシだと思っている、という話を書こうかと思っていたのですが。 今回の長文シリーズのきっかけになったいわゆる「Google PayPerPost騒動」で、日嬉しい展開がありましたので、そちらを軽くご紹介したいと思います。 詳細は下記のエントリーを見て頂ければと思いますが。 ・Google Japan Blog: Google.co.jp のページランクを下げた件について Google Japanの公式ブログで、再度、今回の騒動についての謝罪エントリーがアップされたのです。 個人的にも先日のエントリーに「是非、今後修正なり追記なりがされることを祈っております」なんて書かせて頂きましたが。 正直なところを言うと、既に一度謝罪を書かれてしまっているし、外資系

    [徳力] Google Japanの再謝罪に改めて思う、過ちを認めることの大切さ
    marupin
    marupin 2009/02/21
    飛び火か?>AppleのStart Macや、田口さんのケータイ会議
  • [徳力] 安易にペイパーポストには手を出しちゃダメだと思う 11の理由

    さて、予想外に先週から継続されることになっている、ペイパーポスト関連の重い記事シリーズですが。 私が過去の記事で、できるだけ中立に記述しようとしていたために、私をペイパーポスト推進派と勘違いしている人もおられるようなので、ここで明確に私が、一ブロガーとして、いわゆる不特定多数を対象にしたペイパーポストは「ナシ」だと思っている理由を書いておきたいと思います。 長文で読みづらいという苦情も頂いているので(汗)、今回は箇条書きを試みてみます。 (でも、お察しの通り以下長文注意です) 【非開示ペイパーポストの場合】 まず、先日の「GoogleのPayPerPost騒動の議論に思うこと」にも書いたように、個人的にそもそもNGだと思っているのは、ブログの記事中で報酬の開示を義務づけていない非開示ペイパーポスト。 再掲になりますが、整理するとNGだと思う理由は以下の4つです。 ■報酬の有無を隠すことは、

    [徳力] 安易にペイパーポストには手を出しちゃダメだと思う 11の理由
    marupin
    marupin 2009/02/21
    駄目と言いつつ自社ではステルスPPPをやるのであった>http://agilemedia.jp/blog/2009/02/exilimexz400.html  ああ。安易ではないのか。
  • カシオさんの新製品EXILIM EX-Z400のモニターキャンペーンのご案内 | アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(AMN)

    今日はカシオさんの新製品EXILIM EX-Z400のモニターキャンペーンのご案内をさせて頂きます。 今回のEXILIMは、連写した画像をもとに、動く合成写真が作れる新機能「ダイナミックフォト」を搭載。 その他にも、ハイビジョンムービーの撮影機能や、「YouTube」に最適な設定で 撮影できる“You Tube撮影モード”も備えています。 ・ダイナミックフォト機能の詳細はこちら http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_z400/dp.html 皆様の反響によっては、カシオさんから製品のプレゼントを実施して頂けるかも しれません。 ※2/25(水)追記————————————————— カシオさんの御好意でプレゼント用に3台の端末をご用意頂くことができました。 プレゼントの配布については、モニター期間終了後にモニター参加者の皆さんで、モニターレポートとして書

    カシオさんの新製品EXILIM EX-Z400のモニターキャンペーンのご案内 | アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(AMN)
    marupin
    marupin 2009/02/19
    ↓見落としている>皆様の反響によっては、カシオさんから製品のプレゼントを実施して頂けるかも 結局、大多数がプレゼントでもらえるよ。新しいPPP
  • 1