タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

Max MSPに関するmarutathuのブックマーク (2)

  • 3Dのデータをjit.matrixsetに保存 - Jit.memorandum

    ある程度加工した物体をまた素材として使うには、、、、ということでやってみた。 jit.gl.gridshapeで普通に出したものを適当に加工してjit.matrixsetのそれぞれのコマ(?)に保存。書き出しも読み込みも簡単にできるから偉いオブジェクト。 なんか場合によってはBPMに合わせてjit.matrixsetのアウトプットのコマを変えるだけでそれなりにVJプレイのネタになるかも。またここからもぐりぐり加工してリサンプリングできるわけだし。 ついでに妙に使いづらいjit.gl.,modelのobjデータ(MAYAとかのモデリングソフトの3dデータ)なんかもjit.matrixsetに保存しておいてサッと読み込めると素敵だなー、と思った。だけれどdimが1000とか10000もいってるネットのフリーobjファイルばかりを使ったせいか、重すぎてmaxが落ちるレベルだった。断念。

    3Dのデータをjit.matrixsetに保存 - Jit.memorandum
  • Max6の環境設定をいじってパフォーマンスをあげる:Max/MSP – mirrorboy

    パフォーマンス問題 現在開発中のコバルト爆弾αΩ用のDVJパッチは、複数の動画と音を同時に扱うため今までになく重く、フレームレート5fpsくらいしかでてなくて泣きそうでした。一応、Max上で見られるMSPのCPU仕様率は10%もいってないし、jit.qt.movie には loadram メッセージを送る事で動画はメモリに直接おいて、ボトルネックになりそうな部分は回避してるつもりなんですが、上手くいっていませんでした。 Max6をMacのアクティビティモニタでみると1つのコアしか使ってないみたいです。CPU使用率は130%前後。ハイパースレッディングが効いてるはずなので、1コア最大200%だとしても70%くらいCPU使えてないように思えます。メモリも8GB空いてる!なにが原因だろうと、まずはマルチコア使うように変更できないかな?とCycling74のフォーラムを漁ってはみたものの、マルチス

    marutathu
    marutathu 2016/05/01
    メモリを最大限に活用
  • 1