タグ

actionscriptに関するmaruyanmaのブックマーク (19)

  • ソースファイル付き!Flashで作るフォトギャラリーチュートリアル10選

    WEB制作の要素の中の一つフォトギャラリー。制作しているWEBサイトのジャンルによっては、作らない場合も多いのですが、WEB制作されている方々だと作る機会も比較的多いものだと思います。今日紹介するのはそんな時に役立つFLASHで作るフォトギャラリーのチュートリアル「10 Sleek and Professional Flash Image Gallery Tutorials」です。 Papervision 3D Flash Gallery Tutorial 全部で10個のFLASHによるチュートリアルが収録されていますが、今日はその中からいくつかピックアップして紹介したいと思います。 詳しくは以下 ■Build a Dynamic Flash Gallery with Slider Control スライダーで操作するフォトギャラリー、動きもなめらかです。 View Demo » ■Mac

    ソースファイル付き!Flashで作るフォトギャラリーチュートリアル10選
  • wonderfl build flash online

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online
  • Flash制作を簡単にするActionScriptライブラリとは?(1/3) - @IT

    Flash制作を簡単にする ActionScriptライブラリとは? 特集:Flasherに便利なオープンソース「Spark project」 Spark project コミッタ 新藤 愛大 2008/12/10 「ActionScriptライブラリ」って何? 読者の方は、Flashを使った複雑なアニメーションの制作をどのように行っているのでしょうか。ActionScriptコードを勉強して一から制作していますか? そんな人にこそ知っておいてほしいことがあります。実は、オープンソースの「ActionScriptライブラリ」を使うと、無料で簡単に複雑な機能・動きが実現できるのです。 ActionScriptライブラリとは、一言でいうと、「みんなが使えるように公開されているActionScriptコード」のことです。 イマイチピンと来ませんか? そんな人でも、「Tweener」「Paperv

  • swfファイルを抽出・解析・flaにデコンパイルするアプリケーション集 | コリス

    サイトで使用しているFlashのswfファイルを抽出したり、flaファイルにデコンパイルしたり、ActionScriptを抽出できるアプリケーションのリンク集です。 [ad#ad-2] ※バージョンやプロテクトにより、対応不可なものもあります。 flaファイルにデコンパイル Action Scriptの抽出 swf内で使用しているファイルの抽出 ページに使用しているswfを抽出・保存 flaファイルにデコンパイル SWF Decompiler swfファイルをflaファイルにデコンパイルするアプリケーションです。 $79.99。体験版あり。 Motion Decompiler: 日語版 swfファイルの解析や、flaファイルにデコンパイルするアプリケーションです。 ダウンロード版:9,800円。体験版あり。 Action Scriptの抽出 Flare swfファイルから、Action

  • ActionScriptによるWebの3Dグラフィックス再入門:CodeZine

    Flashで3D? 数年前まで、Flashと言えばデザイナが絵やアニメーションを作り、そこにちょっとしたインタラクティビティを持たせるためのツールという見方が一般的でした。しかし、昨年あたりから急激に「えっ!?こんなことがFlashでできるの?」というようなコンテンツが増えてきています。このようなコンテンツが現れはじめた原因は、言語仕様が一新されたActionScript 3による高いパフォーマンスにあります。 連載では、ActionScript 3のパフォーマンスを活かした一例として、Web上での3D表現を取り上げます。Webで3Dというと、VRMLやJava3Dなどの方法が存在はしたものの、なかなか広まることがありませんでした。これは実行環境の普及率が原因していると言えるのではないでしょうか。その点について、Flashは恵まれた環境にあると言えます。Adobeの資料によれば、日国内

  • dskymd Blog | Since Dec 2006.

    先日香港経由で中国は深センへ行ってきました。東京から直接深圳へ行くより、便数の多い香港経由の方が安く行けるようです。 東京ではSUICA・PASMO、香港では八達通卡(オクトパスカード)というICカードで地下鉄やバスに乗 […] きっと多くの人が、心のどこかで、いつか一度は行ってみたい国インド。 2016年12月にインドに行ってきました。 他の国も考えたのですがせっかくの長い休みなので、 スパイシーな国の方が印象に残るかなーと思い決めたのでした。 […]

    dskymd Blog | Since Dec 2006.
  • 第35回 FlashムービーとJavaScriptを連携させてみよう:ITpro

    最近ではAjaxの流行もあり,JavaScriptのライブラリがかなり充実していますね。これらのライブラリの関数を始めとしたJavaScriptの関数を,Flashムービーから呼ぶことができれば,Flashムービーだけでは実現が難しい処理も意外に簡単にできてしまうこともあります。 ムービーを表示しているHTMLドキュメントのURIを取得する あけましておめでとうございます。年もよろしくお願いいたします。 さてさて,図1のムービーでは,ムービーを表示しているHTMLファイルのURI(URL)を表示しています。 図1:ムービーを表示しているHTMLファイルのURIを取得するムービー(クリックするとムービーを表示します) Flashムービーでは,ムービー自身のURIは「_urlプロパティ」を使って取得できますが,ムービーを表示しているHTMLファイルのURIまでは取得できません。では,図1のム

    第35回 FlashムービーとJavaScriptを連携させてみよう:ITpro
  • ActionScript : ActionScriptによるXMLデータ処理(1) - XML読み込みと解析 - Flash/Web Application Weblog Directory

  • ++Flashプログラミング++ » Flash ActionscriptでXMLを扱う:XPATHの使い方

    ~中級者に贈るWEBプログラム全般のTips~勉強中のActionscriptを中心にPHPJavascriptWEB制作全般について雑談も交えて色々書きます。プログラムの方は低レベルですが、同じぐらいのレベルの人にはかえって役立つかもしれないのでコードなんかも載せていくつもりです。詳しい方のご指摘もお待ちしております。 先日のエントリーで「後で時間があるときに簡単な解説書きます。」と書いたので約束を果たします。 ActionscriptでXMLを扱う時はXPATHを使ってます。これを使うとXMLを読み込んで配列に展開してくれるので扱いが凄く楽になります。 簡単な使い方だけを解説します。ホントはもっと色々便利な使い方があるようなので覚えたら解説しますね。ちなみにこの写真日記を表示してるFlash(→見る)や、ニュース速報(→見る)でもこのXPATHを使ってRSSをパースしてます。

  • WEBMOV06 » 第8回:オブジェクト指向プログラミング - インタラクティブモーション

    ActionScriptでシンポルを動かす 前回の講義では、ベースとなるムービの上にムービクリップ(子ムービー)を貼り付け、ボタンのイベントから子ムービーのタイムラインを操作して、子ムービーを動かすというサンプルを作成しました。(前回の講義資料参照)。 今回は、ムービークリップのプロパィを操作して、貼り付けられたムービクリップの位置や方向をActionScriptを用いてより自由に操作する方法を学びます。 オブジェクト指向という考えかた 我々の日常生活は様々な「モノ」から成り立っている。それぞれの「モノ」は、その行動(メソッド)と特性(メソッド)という観点から分析することで、現実世界での振舞いを定義できる。 エレベータ: 行動(メソッド):上に進む、下に進む、ドアを閉める、ドアを開ける 特性(プロパティ):移動スピード、定員、現在いる階 人間: 行動(メソッド):話す、歩く、寝る、べる

  • FLASH・アニメーション・ActionScript1.0,2.0,3.0の学習サイト

    ごあいさつ 株式会社KENT(以下 弊社または当社)では 弊社の専属技工士はクワタカレッジコンプリートコース、ナソロジー(カリフォルニア、ヨーロピアン等)技工業界で有名な山眞氏、川島哲氏、青嶋仁氏などの各セミナーを修了している、知識、経験共に豊富なテクニシャンが従事しております。患者さんに喜んでもらう、満足していただくにはどうすればよいか?それは患者さんに対して最善を尽くす。これには歯科医院、歯科衛生士、技工士や営業が一丸となって考えないといけない事だと思っております。 提供しているジルコニア製品はドイツSCHICK社のトレースミリングマシーンを使用したハンドメイドによる高品質な製品です。単冠からロングスパンまで対応しております。尚、レジンパターンを使用した口腔内の指摘も可能ですCAD/CAMでは適合が難しいと言われるジルコニアインレーも他社よりも優れた品質で提供できます。咬合の知識をも

  • にゃあプロジェクト

    このドメインは、お名前.comで取得されています。 お名前.comのトップページへ Copyright © 2019 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.

    にゃあプロジェクト
  • X-LABO: ActionScript3 PngEncoderクラス,JPEGEncoderクラス を用いてステージデータ画像化

    この記事のURL http://www.dango-itimi.com/blog/archives/2006/000897.html せっかくActionScript3を勉強するならば、ActionScript3でのみできることを行うべきだ、というわけで、ActionScript2まででは結構大変だった swf画面の画像化を実装。 海外で公開されている、PngEncoderクラス または JPEGEncoderクラス を用いて実現します。 ■サンプル ※要FlashPlayer9 ChangeImageボタンをクリックすると、その時点の画面表示を画像化します。画面が切り替わるので、ブラウザの戻るでお戻りください。 ■PngEncoderクラス,JPEGEncoderクラスのソースはこちら KAOURANTIN.NET PngEncoderクラス JPEGEncoderクラス 公開されている

  • 百匹目の猿 画像をタイル状に分割する

    一枚の画像をタイル状に分割するサンプルです。 横/縦の分割数を入力して「分割」ボタンを押すと、画像が分割されます。 分割した画像は、ちょっとクリアっぽい加工をしたムービークリップにして、マウスでドラッグできるよーになってマス。 分割元となる画像はムービークリップとしてステージに配置しています。画像のクリッピングは、bitmap#draw()を使ってマス。 このサンプルのActionScriptはこんなカンジです。 import flash.display.BitmapData; import flash.geom.Rectangle; import flash.geom.Matrix; import flash.geom.ColorTransform; import flash.filters.BevelFilter; // 分割数の初期値 col_txt.text = "12"; row

  • http://youmos.com/news/swfaddress

  • trick7 RTP Live: Info Bocoran RTP Slot Online Pragmatic Play Gacor Terlengkap -

    Menjadi member judi slot online terpercaya dan terbesar merupakan hal yang wajib anda lakukan terlebih dahulu sebelum mulai untuk […]

  • FLASH-JP.COM - フォーラム

    リサイズで背景にムービーをいっぱいに表示しています。 その上に loadMovie()でswfファイルを読み込んでいるのですが そうすると noScale になってしまいリサイズすると 全部が中央に来てしまいます。 背景にしているムービーは Showall で読み込んだswfは noScaleで中央もしくは中央上部に固定したいのですが どのように書けば良いのでしょうか。 はじめから 壁にぶち当たっております。 ご教示ください。

  • BeInteractive! [ActionScript理解度テスト 解答]

    ActionScript理解度テストの解答です。 1. プリインクリメント・ポストインクリメント var a:Number = 0; trace(a++); var b:Number = 0; trace(++b); 出力 0 1 これはプログラミングの初歩ですね。a++の場合は加算前の値が、++aの場合は加算後の値が返ります。 2. 配列参照 var list:Array = [1,2,3,4,5]; var copy:Array = list; copy[0] = 6; trace(list); trace(copy); 出力 6,2,3,4,5 6,2,3,4,5 初心者の人が良く間違う、配列のコピー「したつもり」コードです。 配列を代入する場合、参照が代入されるので、それを弄ると元の配列が変更されます。 3. メソッド参照 var o:O

  • FumioNonaka.com

    21年04月トップ5テクニカルノート 01. FN1609006「TypeScript入門 05: get/setアクセサをを使う」 02. Creators MeetUp「ネイピア数 〜美しきムダな数〜」 03. FN1702006「Vue.js入門 03: データから動的にリストをつくる」 04. FN1609004「TypeScript入門 03: クラスを継承して使う」 05. FN1707007「Sass: SCSSの基的な書き方」 21年04月注目テクニカルノート 09. FN2004001「Create React App + React DnD 02: ドラッグ&ドロップで動かす」 10. FN1009002「力のモーメント」 2021.06.15 FN2106001「TypeScriptハンドブック 06: nullとundefinedなど」 「TypeScriptハン

  • 1