タグ

twitterに関するmarya_hiのブックマーク (12)

  • 今でも熱いパトレイバー!(BD発売情報に寄せて)

    @patlabor_info パトレイバーではご存知シバシゲオ役の千葉繁さん。最近は音響監督としてのご活躍が多いのですが、TAFのボトムズイベントではバニラ役の声優としてご出演されるようです。これも名キャラクター、はまり役でしたね。 @patlabor_info 進士幹泰役の二又一成さんが敵キャラ、アラン・ゲイブリエルを怪演。ダン・ダストン役の玄田哲章さんもパトファンにはおなじみですね。 QT @EMBsince1982: EMB「ビッグオー」はついに3月26日発売です!!http://bit.ly/dlgiFC ビゴーショータイム!!

    今でも熱いパトレイバー!(BD発売情報に寄せて)
  • とり・みきさんのtwitter講座

    【注意!】ここにまとめられた説明は2010年春の時点のものです。公式Webは2010年9月より徐々に新しいデザインと機能のものに移行しつつあります。新しいものは画面レイアウトやボタンやメニュの名称が大きく異なり、ツイート中の説明と合わない点があるので、ご注意ください。新公式Webについては以下を参照してください。 http://blog.twitter.jp/2010/09/twitter.html (2010年9月25日記載) とり・みきさんのお仲間に対するtwitterの説明がわかりやすいので、まとめてみました。 続きを読む

    とり・みきさんのtwitter講座
  • ぺんつー(@pen2)のまとめ(204)

    ぺんつー(@pen2)さんによる204件のまとめを一覧にしています。

    ぺんつー(@pen2)のまとめ(204)
  • 社長Twitterの危険性 – マーケティング is.jp

    社長がTwitterやることの弊害について。 楽天の三木谷さんが凄い勢いでユーザからの要望にtwitter上で回答している件 | リアルタイムウェブ.jp 先日、ソフトバンクの孫氏がtwitter上でUstreamスタジオ設立を決めたという件をお伝えしました。 今回は、楽天株式会社の代表取締役会長兼社長三木谷浩史氏のお話。 twitter上で、ユーザからの意見や要望にばしばしと回答されています。以下にご紹介。 回答と言っても「担当にメールした」程度なんですけどね。 最近はこの件に限らず、孫さんがスタジオ作るとか、社長がTwitter上で直接ユーザーとやり取りしてそこでの決断のスピードを評価している話をよく聞きます。 もちろんそういうのはいいことだと思うんですけど、同時に危ういなあと思って見ています。 あそこまで大きな会社になると当然、社長がすべての経緯を把握してることはまずないわけですけど

    社長Twitterの危険性 – マーケティング is.jp
  • Twitterで自分がブロックしているユーザーを確認するブックマークレット(とサービス) - os0x.blog

    Who I Block? by @arikfrでSign in with Twitterボタンをクリック→Twitterのサイトに飛ぶのでそこで拒否か許可を選択。whoiblockに戻るとブロックしているユーザーが表示される。こちらでは下記のようなブラウザの再起動みたいな手間もなく割と安全に確認できるはずです。ただ、このサービスを私とは一切関係がないので当に安全かどうかは(私は)保証できません。あしからず。 Twitterの仕様変更により、下記のブックマークレットは動作しません。 http://twitter.com/ を開いた状態で、下記をブラウザのアドレスバーに貼り付けて実行すると認証ダイアログが出るので、ユーザー名、パスワードを入力してください。サイドバーにユーザー名がずらっと出てくると思います(一人もブロックしてなければ何も出てきませんが)。 なお、一度認証を通すと、ブラウザを再

    Twitterで自分がブロックしているユーザーを確認するブックマークレット(とサービス) - os0x.blog
  • hashtagsjp - Twitterのハッシュタグ検索・分析 -

  • 肥大化するつぶやきメディア「Twitter」の正体(後編):日経ビジネスオンライン

    つまり、情報の発信者と受信者をダイレクトにつなげ、情報の評価や加工、伝播といった、マスメディアが担ってきた作業すらも、同じツイッターというプラットフォームの中で行われている。 そこでは、ほとんど金銭の授受は発生していない。言い換えれば、メディアビジネスの究極の中抜きが、ツイッターというフラットで民主的な世界で、起きているのだ。 「中」とは、言うまでもなく、既存マスメディアを担うメディア企業。そして、その収益を支える広告主である。 では、既存のメディア産業に広告宣伝を委ねてきた企業は、新たな巨大メディアとどう付き合えばよいのだろうか。(文中敬称略) (前編からお読みください) 豊年の瑞なのだろうか。60回目となる紅白歌合戦の第1部が終わろうとする頃には、庭に雪が積もり始めていた。 冷凍うどんで有名な加ト吉のコーポレートコミュニケーション部の部長として引き抜かれてから丸2年。48歳を迎えた末広

    肥大化するつぶやきメディア「Twitter」の正体(後編):日経ビジネスオンライン
  • ハイチから宇宙から、カトキチから「なう」:日経ビジネスオンライン

    2009年は、まさに「つぶやき」元年だった。 1回の投稿(ツイート、つぶやき)は140文字まで。他人を登録する(フォローする)と、そのつぶやきがリアルタイムに自分の画面に伝わり、次々と膨大な量のつぶやきが滝のように流れていく「Twitter(ツイッター)」。 フォローせずとも、他人のつぶやきの一覧を、ブログを見るような感覚で閲覧したり、他人のつぶやきに対してメールやチャットのように返信したりすることもできる。 ただ、それだけのシンプルなサービスが、メール、ブログ、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)と進化してきたコミュニケーションツールの最新版として全世界で受け入れられ、大流行している。 国内でも、2009年半ば頃から火が付き、「ツイッター論」を語るさまざまな書籍が雨後の竹の子のように登場した。運営する米ツイッターが公開していないため、明確な利用者数は分からないが、少なくとも米

    ハイチから宇宙から、カトキチから「なう」:日経ビジネスオンライン
  • ツイッター企画バカ売れ 「負けた」雑誌のつぶやきとは(上)

    新聞も週刊誌も、小沢民主VS.検察の全面戦争についての記事ばかりが目立つ中、「週刊ダイヤモンド」の「2010年ツイッターの旅 140字、1億人の『つぶやき』革命」<Chapter 1 ツイッター旋風上陸! Chapter 2 「やらずに書けるか!」 Chapter 3 ツイッターで企業も変わる> が完売し、増刷したことが業界の話題になっている。 これこそ「人の行く裏に道あり」である。日中が小沢問題に関心があるわけではない。最近、鳩山首相でさえも「つぶやき」始めたTwitterに対する関心の強さは、「Twitter社会論」(津田大介著・新書y)がベストセラーの上位にあることでもわかる。 お勉強好きな世代 を買うまでもないが、わかりやすくTwitterについて書いてある雑誌がほしいという「ニーズ」は多くあったのだ。 こうした企画が、なぜ一般週刊誌から出てこないのだろう。特に、サラリーマンの

    ツイッター企画バカ売れ 「負けた」雑誌のつぶやきとは(上)
  • twitter猫本フェア

    各出版社による一押しフェアをまとめてみたよ。 それは早川ノンフィクちゃん(@Hayakawashobo)のつぶやきから始まった!続々集まる各出版社。河出書房さんが棚(http://booklog.jp/users/kawadeshobo/review)にまとめ、2/5から往来堂書店(@ohraido)さんでフェア開催!! 参加書店もどんどん増えて、まだまだ続くよフェア!? つづきは#nekohondanaで!! 河出書房(@Kawade_shobo)さんによる ・棚 http://booklog.jp/users/kawadeshobo/review 続きを読む

    twitter猫本フェア
  • http://twitter.com/kento0307/status/7322168912

    http://twitter.com/kento0307/status/7322168912
  • http://twitter.com/kento0307/status/7301472608

    http://twitter.com/kento0307/status/7301472608
  • 1