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asusに関するmas-higaのブックマーク (2)

  • バックドア化したASUS Live Updateを通じた攻撃(Operation ShadowHammer)についてまとめてみた - piyolog

    Kaspersky LabはASUSが提供するソフトウェア「ASUS Live Update」がバックドア化し、一部ユーザーを対象にマルウエアを配布する攻撃が展開されていたとして調査結果の一部を発表しました。この攻撃を同社は「Operation ShadowHammer」と呼称しています。ここでは関連する情報をまとめます。 Kaspersky Labの調査報告 securelist.com 詳細は2019年4月8日~11日にかけシンガポール開催されるSASで報告される予定。 また同社の調査報告についてMotherboardが取材した記事が公開されている。 motherboard.vice.com 2019年3月21日に取材依頼を行っているがASUSからの返事がない模様。 securelist.com ASUSの反応 Secure your ASUS PC devices now! Down

    バックドア化したASUS Live Updateを通じた攻撃(Operation ShadowHammer)についてまとめてみた - piyolog
  • Amazonで二度と機械モノは買わないと思った話 - sanonosa システム管理コラム集

    送料無料で何でも安く早く買えるAmazon。とても便利なのでよく利用していますが、最近とてもがっかりした話がありますので書いてみます。 先日AmazonでASUS社のマザーボードを買ったのですが、数ヶ月に壊れてしまいました。そのこと自体はどうしようもないことなので特に何も思っていませんが、問題はAmazonの対応です。 箱には、修理対応は購入店を経由してほしい旨書いてあったのでAmazonに連絡してみました。すると機械類については直接メーカーに問い合わせてくれという。そこでメーカーに連絡してみるとやはり購入店に連絡してくれという。 仕方ないので再度Amazonに連絡してみると、Amazonでは◯ヶ月以内の初期不良交換は無料で行うが、それ以降だと手数料がかかるが、今回は事情が事情なので、今回に限り無料で交換を行うという返事が返ってきた。 冗談じゃない。 こちらは保証期間中に壊れたので無償修理

    Amazonで二度と機械モノは買わないと思った話 - sanonosa システム管理コラム集
    mas-higa
    mas-higa 2013/03/05
    "修理対応は購入店を経由してほしい" 保証期間内に販売店が廃業したら修理受けられないの?
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