クラブニンテンドーは、2015年9月30日をもってサービスを終了しました。 長い間ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
●“ウルトラハンド”でニクをつかみ取るゲーム 任天堂の製品を購入するとポイントが貯まる会員制サービス、クラブニンテンドーのグッズにWiiウェアソフト『Wiiでウルトラハンド』が加わった。50ポイントでWiiショッピングチャンネルからソフトをダウンロードできる特典ソフト引換番号を入手できる。 “ウルトラハンド”は`66年に任天堂が発売した伸び縮みする道具で、離れたところにあるものをつかむことができる。当時の価格は600円。『Wiiでウルトラハンド』は、Wiiリモコンとヌンチャクを使って“ウルトラハンド”を操作し、コンロで焼かれているニクをつかみ取るゲーム。ニクがこげないように“グッド!”な焼き上がりで取るのが目標だ。90秒以内でのポイント数をふたりで競い合う対戦も可能。
あらすじ 風来人・・・ 不思議な謎や冒険を求め、諸国を旅して回る者たちのことである。彼らは何度も危険な目にあいながらも、旅の神・クロンの加護を信じて、今日も危険なダンジョンの奥深くへと進む。シレンと“語りイタチ”のコッパもまた、そんな風来人のコンビだ。久しぶりに都に来たシレンとコッパは、ある男と出会う。シレンは男のことを「センセー」と呼び、十数年ぶりの再会を喜んだ。センセーはシレンに、石でできた奇妙な形の鍵を見せる。これが伝説の「からくり屋敷」の鍵だと・・・刻々と姿を変え、その奥にはとんでもない秘宝が眠ると言われる、伝説の屋敷。古来より、数々の風来人がこの屋敷を追い求めたが、誰一人見た者はいないという。その屋敷の「鍵」とされるものが、今手元にあるのだ。シレンの体を流れる風来人の血が、また騒ぎ出した。だが、それは思いもよらない、波乱万丈の旅の始まりだった… 登場キャラクター シレン シリーズ
xga 普段から仕事しろというやつがふざけてるの見るとむかつくわ30秒前後前 TwitterIrcGatewayで yoshiori 逆鱗クッキーが 上手に焼けましたー1分未満前 webで xga 厳しくするのもそうだけど、やたら他人に厳しい人は信用できないなあ1分前 TwitterIrcGatewayで xga 慣れ合いなんかすんじゃねえ、ここは仕事場だ、というのを何度も言う人は自分が見えてない…2分前 TwitterIrcGatewayで xga ●しかわからねえ3分前 TwitterIrcGatewayで thermes77 Ubuntu 9.10 で GMA500 って使えるのか。ステキすぎ。 HardwareSupportComponentsVideoCardsPoulsbo http://bit.ly/45ggRA3分前 TweetDeckで yamashiro @therme
2009年、11月9日に開かれた、 Firefox Developers Conference 2009 で、はてなブックマーク Firefox 拡張の話をしてきた資料です。実装についての話は、nanto_vi さんが資料を公開してくれると思います。 資料の最後にも載ってますが、本当に Firefox 拡張開発に当たり、Mozilla/Firefox に関わる方々が公開してくださっている資料やコミュニュティの成果物に非常に助けられ、それらが無ければ開発は行えなかったと思います。Firefox Developers Conference に参加された方々、Mozilla Japan やその他 Mozilla コミュニュティの方々、Mozilla/Firefox に関わるすべての方々、どうもありがとうございます。 はてなブックマーク Firefox 拡張の裏側 はてな 舘野祐一(id:seco
KOF2009にて、「ウェブサービスのパフォーマンスとスケーラビリティ」と題して発表してきました。発表資料を以下に置いておきます。 Performance and Scalability of Web ServiceView more presentations from Shinji Tanaka. 概要は、「ウェブサービスのパフォーマンスを向上させスケーラビリティを高めるために、はてなでは様々な取組みを行っています。本セッションでは、はてなで採用している具体的な技術、ノウハウ、可視化手法と、それらの効果について紹介します。」というものです。 最近の、Interopやカーネル読書会あたりで話した内容をまとめつつ、レスポンスタイムの可視化という最近の取り組みについて話しました。 最近、レスポンスタイムについては、以下のようなグラフを使っています。 x軸がレスポンス時間、y軸がその時間内に収
ブログ パスワード認証 閲覧するには管理人が設定した パスワードの入力が必要です。 管理人からのメッセージ 閲覧パスワード Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.
子どもを持つ親なら、自分の子どもは「思っていた以上に深い考えを持っている」と感じる瞬間が少なからずあるかもしれない。「子どもは何も知らない」と思い込むのは親の勝手で、逆に親が子どもの一面を知らないということも多いようだ。実はしっかりと大人の行動を見ている子どもたち。愛情豊かに育てれば、きっと同じだけの愛情が返ってくるに違いない。2年前、脳のガンで6歳の少女を亡くした米国人夫婦がいる。「あまりに短い命」と悲しみに暮れる夫婦だったが、少女の死後、家の中で家族に宛てた彼女のメモを見つけた。それは1通だけでなく数百通にも及び、今なお思わぬところから見つかることもあるという。 エレナ・デッセリッチちゃんに深刻な病気が発見されたのは、6歳の誕生日を間近に控えた2006年11月末のこと。言葉がうまく話せなくなり、まっすぐに歩けなくなったエレナちゃんを医者に見せたところ、びまん性グリオーマという悪性の脳腫
アクセス解析というのは、実際に意味のあるフィードバックを得ようと思うととても難しい。PVやUUはちょっとツールを使えば誰でも測定できる。Google Analytics等を導入すれば、滞在時間やどのようなキーワードで検索されてそのサイトに至っているか、くらいは分かる。 しかし、一番重要な「じゃ、どこを直せばもっとアクセス増えるの?あるいはもっとたくさん読んでもらえるの?」という答えは誰も教えてくれません。(だからSEOコンサルが儲かるわけです。)ユーザーローカルの"User Heat"はこれまでのアクセス解析ツールよりもその答えを出すのにずっと役立ちます。しかも、このツール無料なのがすごい*1。 User Heatを導入し(javascriptを貼リ付けるだけ)、アクセスがある程度貯まってくると、"Gaze Heat Map(上図参照)"、"Click Map"、"Mouse Track"
FirefoxのテキストエリアをEmacsにしてくれるプラグインK2Emacsをリリースしました 2009.11.08 日記 Emacs, firefox, javascript, KeySnail, Lisp, ubuntu Emacsは中毒性が高いエディタだ、なんていうことを聞きます。とりあえず、Emacsでどうにかしたい。Emacsからでたくない。ただ、そこでネックとなってくるのが、ブラウザ。Emacsではw3mというテキストブラウザが使えるので、それを使えばどうにかしのげますが、昨今のリッチなサイトでは、結構苦しいなーと思ってしまうのです。 なので、Firefoxなり他のブラウザを使うことを余儀なくされるのですが、そこでストレスなのが入力環境。Emacsとは全く異なる環境を強いられるわけです。 そして、入力フォームの機能も非常に陳腐。例えば、ブログの編集画面とかだと、大層なwisi
スパイクが2010年1月28日の発売を予定している、チュンソフト開発のプレイステーション・ポータブル向けダンジョンRPG『不思議のダンジョン 風来のシレン3 ポータブル』。そのオフィシャルサイトがオープンした。 PSP『不思議のダンジョン 風来のシレン3 ポータブル』は2010年1月28日の発売予定 今回オープンしたオフィシャルサイトは、本作の舞台設定やストーリー、登場キャラクターの紹介、ゲーム画像はもちろん、PSP版ならではの追加要素など、多彩な情報が公開されている。「風来のシレン」シリーズは今冬に、最新作『不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ』がニンテンドーDS向けに発売予定となっているが、そのリリース前に、本作もしっかりとチェックしておこう。 PSP『不思議のダンジョン 風来のシレン3 ポータブル』とは? 「不思議のダンジョン」シリーズのナンバリングタイトルであるW
IndieGames.com is presented by the UBM TechWeb Game Network, which runs the Independent Games Festival & Summit every year at Game Developers Conference. The company (producer of the Game Developers Conference series, Gamasutra.com and Game Developer magazine) established the Independent Games Festival in 1998 to encourage innovation in game development and to recognize the best independent game d
ウレタン系高反発マットレスでよく言及されるのが密度です。それを頑張って分かりやすく説明してみます。
ドロップFFMpegで使用しているオープンソースソフト FFmpegコマンドの一覧を載せておきます。 MS-DOSから実行します。本来ダブルコーテションが不要な部分もダブルコーテションが付いています。 FFMpegはrev.13283から15413(akJ BetasとFFMpegとの相性や不具合)をお奨めします 2つ並んでいる場合は、1つめは、ffmpegレビジョン 9133用で、 2つめがffmpegのレビジョン10000ぐらい以降用です。 (携帯動画変換君付属のffmpegでは動作しないと思ってください) 書き換えが必要場所 "c:\ffmpegフォルダー\ffmpeg.exe" をffmpeg.exeが実際にあるパスに "c:\入力.flv" を入力元の動画や音声ファイル名に "c:\出力.flv" を出力先のファイル名に拡張子に注意 FLV1 400kbps/96kbps "c:
web, twitter | 21:40 | TwitterのListed機能、そのリスト名からListedされているユーザの属性が割れる危険性があるから誰かを入れるときは注意しようね、というお話。プライバシー情報の漏えいの観点からすると、例えば、Listedのところで「ex**会社」「エンジニア」「子育てパパ」「文京区仲間」というような趣旨リストテーマタイトルがつけられている場合、職業や家族構成、年収などといったところが概ね分かる。これくらい分かれば、一式まとめてのスパムやDMを送るには十分だろう(もちろん、DMを送るにはアドレス情報を合わせて獲得する必要があるが)。そして、リストタイトルが珍しいグルーピングの場合、なんらかのマスターデータベースと付き合わせると、絞り込み条件からほぼ個人特定が出来てしまったりということもありうる。という展開になると、いわゆるプライバシー情報の漏えいという
日本語のムーンウォーク講座を作りました。講師、中野。アシスタント、ネギマ。アシスタントのネギマはこの日数時間前に中野にムーンウォークを習いました。皆さんも挑戦してください。
ゲーム業界における音楽制作環境ゲームにおいて重要な位置を占めるサウンド、ゲーム制作会社ではどのようにして制作しているのでしょうか?ファイナルファンタジーXIIIの発売が間近となったスクウェア・エニックスに話を聞いてみました。 スクウェア・エニックスの祖堅正慶さんにインタビュー DTMと切っても切り離せない関係にあるゲームミュージックの世界。ゲームミュージックをDTMでコピーしている人も少なくないと思います。でも、実際ゲーム業界ではどのようにして音楽制作を行い、さまざまなサウンドを作り出しているのでしょうか? 「ファイナルファンタジーXIII」の発売が12月17日と間近に迫ったスクウェア・エニックスに伺い、同社のサウンドデザイナー、祖堅正慶(そけん・まさよし)さんに、いろいろとお話を聞いてみました。 --ゲーム業界でのサウンドの制作って、どのような役割分担があるのですか? 祖堅さん(以下敬称
堀井雄二氏が“師匠”小池一夫氏とドラクエ,キャラ作り,そしてゲーム業界について大いに語る。堀井氏はまさかの「ポートピア殺人事件2」を企画中!? ライター:大陸新秩序 11月7日,ゲームデザイナーの堀井雄二氏が,作家/漫画原作者の小池一夫氏と,ゲーム制作におけるキャラクターなどについて,神奈川工科大学の学園祭“幾徳祭 2009”で対談を行った(関連記事)。 同大学の客員教授を務める小池氏が,かつて「小池一夫劇画村塾」で堀井氏にキャラクター学などを指導していた縁で実現したこの対談は,神奈川工科大学 情報学部 情報メディア学科が2010年4月に「キャラクタークリエイターコース」を設置することを記念して行われたもの。ちなみに神奈川工科大学では,2009年7月26日に実施されたオープンキャンパスにおいて,小池氏と漫画家・板垣恵介氏の対談形式の特別講義が行われており,今回はその第2弾ということになる。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く