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2014年2月18日のブックマーク (6件)

  • MySQLite: SQLiteデータベースを読み書きするMySQLストレージエンジン

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    masa0x80
    masa0x80 2014/02/18
    ワフーあんかけオムライス(ΦдΦ)ノ
  • iddy 終了について補足

    えっと、もう長いこと新しい開発も行わず放置だったので、「やめますわ」 → 「あっそ」 で終わると思ったんですが、開発者ブログの方で書いた終わります報告がはてブでホットエントリーなやつに入ってしまったりしているので、簡単にですがここで補足しておきます。 【重要なお知らせ】iddyサービス終了のお知らせ : iddy 開発者ブログ 【重要なお知らせ】誠に勝手ながら、2014年2月28日をもって iddy はサービスを終了いたしますのでお知らせします。詳しくはリンク先をご確認ください http://t.co/cEYqkhFzMn — iddy (@iddyjp) 2014, 2月 18 なぜやめるのか 単純に開発や保守にかけるリソースがないからです。このサービスは私が所属して (いた | いる) デジパ株式会社名義で公開していますので、会社の事業として運営されているような印象をお持ちの方もいらっ

    iddy 終了について補足
    masa0x80
    masa0x80 2014/02/18
  • Qiita「成果が出るチーム思考」の秘密――「飲みでも敬語は崩さない」「議論ありきのリーン開発」 | サイボウズチームワーク総研

    ※ベストチーム・オブ・ザ・イヤーのサイトから移設しました プログラマが幸せに働ける環境を提供したい――。そんな思いで生み出され、いまや約50万の月間UUを誇る「Qiita(キータ)」。プログラミングの知識を記録・共有するサービスで、多くのプログラマから愛されています。 開発したのはIncrements株式会社。学生時代に関西で出会った3人が数年後に再会を果たし、それぞれが培った多様性のあるスキルを持ち寄り、会社を立ち上げました。「堅実に、着実に」――。サービス開発で大切にしていることを聞くと、こんな答えが返ってきました。徹底した仮説検証の積み重ねをベースに堅実な開発を進め、勢いだけで動かない。スタートアップらしからぬ体制が見えてきます。 この成功サイクルの秘密を「同じ価値観を持つメンバー同士で議論できること」と話すのは、同社CEOでプログラマの海野弘成さん。小西智也さん、横井孝典さんを交え

    Qiita「成果が出るチーム思考」の秘密――「飲みでも敬語は崩さない」「議論ありきのリーン開発」 | サイボウズチームワーク総研
  • Awsのspot instanceでimmutableinfrastructure

    1. EC2 Spot Instanceで Immutable Infrastructureな deploy手順 Silbird, Inc. CEO & Infrastructure Engineer Sho Kaneko @sho49cc 2. 0.デプロイでくまった • サービス稼働中のままでアプリケーションを更新 するには、LBから切り離しながら1台ずつ動作確 認してLBに組み込む必要がある。 • ELBちゃん、レスポンスがなかなかブリッ子。 Health Check依存でUnhealthyにしてもなんか挙動 がぁゃιぃ… • どうにか安全にドカンとdeploy出来ないものか ね? • Immutable Infrastructureなる方法がイケてるとかな んとか • でもそれってオンデマンドだとコストで憤死する よね… • Spot Instance使えばコストも抑えられるんじゃ

    Awsのspot instanceでimmutableinfrastructure
    masa0x80
    masa0x80 2014/02/18
  • 大承認のデザインした - Ueday HatenaBlog

    2014-02-18 大承認のデザインした 承認プラットフォーム大承認っていうサービスを作りました。http://daishonin.hatelabo.jp/もともと開発合宿で作ってたものを、はてラボでリリースしました。僕はデザインまわり全般を担当しました。承認されたいとかで、エゴサーチとか皆よくするけど、過去に褒められたことの記録を残してる人は案外少ないので、それをサービス化したら面白いんじゃないかと思って作りました。あとはチームメンバーのブログでだいたい言われてた。 大承認作った - hitode909の日記 大承認をつくった - 下林明正のブログ 自分でも変なサービスだと思ってますが、変な世界観のままリリースできて、開発楽しかったです。 ueday 2014-02-18 00:45 Write a comment Prev. entry

    大承認のデザインした - Ueday HatenaBlog