林 要一 @YouichiTacosMk2 13年前プログラムをコンパイルしたら動いたwww『オセロ作りなさい』って言われてサウンド専攻の奴とノリノリで作ったやつwww #学生作品 #C言語 #gamedev #ゲーム開発 pic.twitter.com/Fme7VbhUG8 2019-04-21 16:12:25
![13年前にプログラムした「オセロを作りなさい」という課題でノリノリで作ったゲームをコンパイルしたら動いた!→「草生える」「もはやオセロではない」「愛がある」 - Togetter](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9ddb73bc40a4b9bb8977cf61f442359a2c1a090b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2F8cc43e871d54de534c6e88cfae6a7f26-1200x630.png)
平成のゲーム 最高の1本 TOP3 第1位:『クロノ・トリガー』(230票) スクウェア・エニックス(当時・スクウェア)/1995年(平成7年)3月11日発売/スーパーファミコン 第2位:『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』(209票) 任天堂/2017年(平成29年)3月3日発売/Nintendo Switch・Wii U 第3位:『NieR:Automata(ニーア オートマタ)』(205票) スクウェア・エニックス/2017年(平成29年)2月23日発売/プレイステーション4 1989年の平成元年から約30年続いた平成の時代、さまざまなハードで数多くの名作が発売されてきました。いよいよ5月から始まる新時代「令和」に向けて、『週刊ファミ通』では、平成に登場したゲームの中から最高の1本を選出するアンケートを実施。7100人以上ものゲームファンから回答が集まりました。 1位に輝いた
どんなものにもそれをデザインし、作り、生み出したひとがいる。 ファミレスの伝票たてるためのアクリルの筒だって、形をデザインしたひとがいて、アクリルを切って作っている人がどこかにかならずいる。 あの、ファミマの入店音にしても作曲したひとがいるのだ。
英語を話す、または英語が話せないということについて考察する時、不思議なくらい技術という話は出てきません。英語を話せない原因は色々と考えられますが、結局のところ、英語を話す技術がないという点に行き着きます。 技術という視点で英語が話せない原因を考察すると、どの部分が足りていないのかが明確になります。今回は技術という視点から英語を分析し、有効な英語を身につける糸口を探ります。 英語を話す技術とは? どうやって英語を話す技術を身につけていくのか? 具体的な英語の技術力の身につけ方 反復練習で浮かび上がる疑問? 英語を話す技術とは? 英語を話す技術と何気なく使いましたが、そのそも英語を話す技術とはどんなものなのでしょう? 英語を話す技術は、大きく分ければ三つに分類できます。 1, 基本文に、的確な単語を当てはめる技術 2, 必要に応じて、枠組みを拡張できる技術 3, 足りない説明を、接着剤で補足で
山口真弘 @kizuki_jpn これはレア、光学センサを使わずにボールを転がすことで物理的にx軸y軸の位置を伝達するマウス買った。夜間でもまぶしくないのがメリット。しかもわずか6つのピンで信号を伝送できるマウス専用インターフェイスの搭載によりUSBポートに空きがなくても接続できる pic.twitter.com/H13ALFe7QG 2019-04-19 19:54:50
最近は設計をする際にできる限り API 仕様を正確に記述するようにしている。このことを意識し始めた大きな要因は主に次の 2 つだと思う。 1 つ目は以前、前職で働いているときに柴田さんに API 仕様の重要性を教えてもらったことから。この時に聞いたことは以下のブログ記事にまとまっているのでぜひ読んでほしい。 yshibata.blog.so-net.ne.jp もう 1 つは、今年の頭に読み終えた A Philosophy of Software Design から。この本では、複雑さを減らすために API の仕様が限りなくシンプルで、多くの機能を提供する deep module を目指すべき、といったことが言及されている。 Go ではドキュメントシステムとして GoDoc が提供されているため、上記のような洗練された正確なインターフェースを記述するためにこれを開発時に利用している。 ロー
全国のケーブルが嫌いな皆様こんにちは。 本日このようなツイートをした所、とても多くの方にリアクションをいただいたので、デスク周りのケーブルをスッキリさせる為に、私が心がけてる事などをご紹介しようと思います。 ここでケーブルが大嫌いな私が、ケーブルを隠すためにしている涙ぐましい努力の数々をご覧ください。 pic.twitter.com/YVGF5jamz4 — Go Ando / THE GUILD (@goando) April 21, 2019 なぜケーブルが嫌いなのかまず最初に申し上げたいのが、私はケーブルがとても嫌いです。 ケーブルそのものが嫌いというよりは、巷に溢れている好ましくないケーブルの状態が嫌いなのだと思っています。好ましくない状態とは大雑把に以下の2ケースです。 1. 使われてないのに放ったらかしにされている。 2. 必要以上に長いケーブルが使われている。つまり余った状態
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