2012年5月26日のブックマーク (6件)

  • 雑学書いて最も「マジで?!」と言わせた奴が優勝 : ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

    masa6127
    masa6127 2012/05/26
    ピンときた
  • たった一つのブログ記事だけで2万アクセス集めるための5つの戦略

    1.読まれる記事タイトルの2大原則を徹底する ブログ記事は、タイトル次第でアクセス数に大きな違いが出るというのは周知の事実だ。そして、私は、ブログ記事のタイトルに関して徹底している2大原則がある。それが以下の2つだ。 原則① 32文字以内にする原則② 徹底的に中身を読みたくなるようなタイトルにするそれでは、一つずつご紹介する。 記事タイトルの原則①:32文字以内ブログ記事のタイトルは、必ず全角で32文字以内に抑えよう。 理由は単純で、国内で最も集客効果の高いソーシャルブックマークの「はてブ」の人気エントリーページに掲載された時に表示される文字数が32文字だからだ。 下の画像を見てみて欲しい。これは、はてブの人気エントリーTOP5をキャプチャしたものだ。赤い線で囲っているものを見てみると、32文字より多い部分は、「…」で切られてしまっていることが分かる。 従って、記事タイトルは32文字以内に

    たった一つのブログ記事だけで2万アクセス集めるための5つの戦略
    masa6127
    masa6127 2012/05/26
    ピンときた
  • 「ダイソーが来たらすぐに逃げる」という発想は見習いたい | cpainvestor.com

    今週某所で実施したセミナーでは、企業分析の題材として百円ショップをとりあげました。少子高齢化進む市場において国内小売業はどこも厳しいですが、100円ショップの業界に関しては、デフレ経済の追い風もあり、業界大手は規模拡大を続けています。 この業界の圧倒的な1位はダイソー(直近年度の売上高約3,400億)で、その後を、九九プラス(約1,400億)、セリア(約800億)、キャンドゥ(約600億)、ワッツ(約400億)が追いかける構図となっています。 「究極の薄利多売モデル」とも言える百円ショップの業界で、明らかに業界の弱者と言えそうな、ワッツ(2735)が毎期着実に利益を確保し、成長を続けているのは特筆に値します。 ワッツのIR説明会での社長のおもしろプレゼンの中で、私が特に気に入ったのが、「ローコスト出退店」というキーワードです。別業態の既存店舗を改装して自社店舗とすることで出店コストを抑える

    masa6127
    masa6127 2012/05/26
    ピンときた
  • プロのSEO技術者なら知っている、使えるツール&サイト56選!

    ※この記事はBloggerで公開しておりましたが、当ブログと統合しました。 自分がよく使うツールとサイトを一覧でまとめました。このページは自分のメモ用でもあるので、随時追加と修正をしていきたいと思います。 【文字列】 1.マルコフ連鎖ジェネレーター http://itog.sakura.ne.jp/markov/index.cgi ランダム文言作成に便利かも。ペナルティに注意。 2.URLエンコード・デコードフォーム http://www.tagindex.com/tool/url.html アクセス解析で、たまにわからない文字列の解析に使います。 3.文字列 → 数値実体参照変換 http://yasu.asuka.net/orkut/conv.html とある海外サイトでリンクを買う人は必要かもしれません。 4.文字変換ツール http://www.itm-asp.com/conver

    masa6127
    masa6127 2012/05/26
    ピンときた
  • 速さを追求したAndroid用Firefoxのベータ版『FireFox Beta』 #TABROID | ライフハッカー・ジャパン

    デスク配線がスッキリ。Ankerの全部入り12 in 1モニタースタンドが突然8,250円OFFされてた #Amazonセール

    速さを追求したAndroid用Firefoxのベータ版『FireFox Beta』 #TABROID | ライフハッカー・ジャパン
    masa6127
    masa6127 2012/05/26
    ピンときた
  • 「NAVERまとめ」に企業の“公式まとめ”オープン - ネタフル

    「NAVERまとめ」に、企業の“公式まとめ”がオープンし、その第1弾としてスバルの「SUBARU公式まとめ」が登場しています。 NAVERまとめに企業「公式まとめ」オープン | NAVER公式ブログ – NAVERLANDで紹介されています。 「公式まとめ」は、企業はもちろん、サービス・商品にまつわるインターネット上のニュース・ブログ・Twitterのつぶやき・画像・動画などの情報を1箇所で見ることができる、企業の公式まとめページです。 「NAVERまとめ」を使えば、文章、写真、動画、ツイートなどを、手軽に一箇所にまとめることができます。仮に企業担当者が自身で更新したいとしたら、簡単に作業できることのメリットは大きいでしょうね。 まとめとして1つのページで見せられるものの事例として、次のようなものが紹介されています。 ・自社社員のインタビューやプレスリリースなどマスメディアでの掲載情報 ・

    「NAVERまとめ」に企業の“公式まとめ”オープン - ネタフル
    masa6127
    masa6127 2012/05/26
    ピンときた