タグ

ブックマーク / blog.alco.co.jp (3)

  • 1%のブライダルサイトしか出来ていない!ブライダルサイトで抑えておかなければならないユーザビリティ改善ポイント | アルコブログ

    アルコブログTOP > 1%のブライダルサイトしか出来ていない!ブライダルサイトで抑えておかなければならないユーザビリティ改善ポイント Tweet こんにちわ!アルコの北條です! ご無沙汰しています。最近はみなさんいかがお過ごしでしょうか?私は毎日楽しく過ごしております。気づけばもう7月。2013年も半分が過ぎ去ってしまいましたね。いや~、早い!!このままのスピードで時間が過ぎていくと思うと恐怖を覚えてしまいます。どんどん歳を取ってしまうということですからね…。でもですね、実は私、早く年齢を重ねてやりたいことがあるんです。なんだと思いますか? そう、結婚です!可愛い奥さんと立派な結婚式場でたくさんの仲間に囲まれて挙式したいです!考えただけでワクワクしてくる!このワクワクの気持ちを今回の記事に活かしてみました!それでは、今回の調査内容を発表したいと思います。 ドゥルルルルルルルルル…じゃじ

  • 超高難易度キーワードでSEO対策する際の考え方 エムスリー研究第2弾医療系求人業界SEO対策研究

    こんにちは、黒須敏行です。 エムスリーの主要事業のひとつに医師の人材紹介業が挙げられますが、今回はその医師の転職系ポータルのSEO対策を比較研究します。 結論から先に話すと、医師系の転職系サイトで成果を出すためのSEO対策を行うのは費用対効果に見合いません。そのため仮に私が医療系人材ポータルのマーケ責任者であれば、SEO対策は最低限は行いますが成果が出ればラッキーというスタンスで積極的に施策は行わないでしょう。 ※ここでいうSEO対策とは事前に効果のあるキーワードを設定し、そのキーワードのランキングを上げてコンバージョンを増やすという意味です。 ただしこの結論は身も蓋もなさすぎるので、仮にリソースが潤沢であり、費用対効果を無視してSEO対策の成果を出すことが必須という環境であればどういった対策を実施するのかをまとめます。その際にエムスリーキャリアのサイトと他のサイトと比較しながら解説をしま

    超高難易度キーワードでSEO対策する際の考え方 エムスリー研究第2弾医療系求人業界SEO対策研究
    masaaaru
    masaaaru 2013/02/22
    ビッグワード(ビッグキーワード)も業界によってはコンバージョン率がたかい。
  • クックパッドの究極のユーザビリティを楽天レシピと徹底比較 クックパッド研究最終回クックパッドユーザビリティ研究

    こんにちは、黒須敏行です。 クックパッド研究最終回です。今回はクックパッド楽天レシピのユーザビリティを比較することでコンバージョンアップのための改善方法を理解してもらうというのが目的です。 前回紹介したSEO対策は流入数をアップさせる施策ですが、ユーザビリティ改善はコンバージョンアップさせるのに必要な施策です。(広い意味でいえば、検索した際にアクセスしやすいという状況を作るというのもユーザビリティ改善に含まれるので一概にそうとは限りませんが) これを読んでいる事業者の方にはSEOもリスティングも広告も全部やった。。もうやることねえよ。。と悩んでいるかたもいらっしゃると思います。 この記事を読んでもらうことで、継続的にコンバージョンをアップさせるためにはどういった考え方が必要なのかを持ち帰ってもらいたいと考えています。 章立てとしては ・100人中99人が間違っているユーザビリティに対して

    クックパッドの究極のユーザビリティを楽天レシピと徹底比較 クックパッド研究最終回クックパッドユーザビリティ研究
  • 1