2009年3月25日のブックマーク (10件)

  • JR西日本 : プレスリリース一覧>「西日本パス」を発売します!

    このたび、お客様のご旅行のきっかけとしていただく主旨で、大変お求めやすい価格の新商品「西日パス」を発売いたします。  JR西日JR四国全線とJR九州の一部の自由席が乗り放題で普通車指定席が4回利用できる2日間用が12,000円と大変おトクな価格といたしました。この他にも普通車指定席が6回利用できる3日間用などがございます。  JR西日では、地元の皆様と連携し観光誘致に取り組んでまいりました。この「西日パス」をご利用して、多くのお客様にご旅行いただくことで、地域経済の活性化のきっかけになればとも考えています。  また、地球環境も重要なテーマと考えており、「西日パス」の発売により公共交通機関を利用した旅行を促進することも、私ども鉄道会社として環境問題という点でお役に立てるのではと考えました。  さらに駅から先のご旅行が充実する、便利なオプションもご用意しています。例えば駅レンタカー

    masadream
    masadream 2009/03/25
    jr_west・Jr四国全線とjr_kyushu(一部)の自由席が乗り放題で指定席も利用できる/2名様以上が同一行程での場合に発売
  • 「2年後,50億規模に」,NTTコムがネットマーケティング事業に参入

    左から,NTTコミュニケーションズ取締役 経営企画部長の澤田純氏,デジタルフォレスト代表取締役社長の猪塚武氏,NTTコミュニケーションズ経営企画担当部長の塚良江氏 NTTコミュニケーションズは2009年3月25日,企業向けのネットマーケティング事業に参入することを発表した(発表資料)。具体的な活動として,Web解析ツールを持つデジタルフォレストと業務提携するとともに,同社の1万2134株(議決権数の100%に相当)を総額24億2680万円で取得する。 NTTコミュニケーションズがまず狙うのが,企業のWebサイトにアクセスするユーザー行動を把握・分析して消費活動を刺激すること。さらには,企業が保有するCRM(顧客関係管理)や在庫管理システムなどと連携させて,商品やサービスのマーケティングから決済に至るプロセスの自動化や効率化を図ることである。 このうち,ユーザー行動の把握・分析については「

    「2年後,50億規模に」,NTTコムがネットマーケティング事業に参入
  • 【結婚】 学歴別「許せる大学、許せない大学」 | 禁断のランキング

    バブル期のように、結婚の条件として「3高(高学歴、高年収、高身長)」があからさまに言われなくなった。当に高学歴は、結婚に有利なのか。 マーケティングライター 牛窪 恵=文 男女1040人を対象とした調査を行ったところ、やはり高学歴男性のほうが結婚に有利だということは間違いなさそうだ。しかし、収入との掛け合わせで分析すると、新たな事実が判明した。 ----------------------------- MARCH:明治、青山、立教、中央、法政大学 日東駒専:日、東洋、駒沢、専修大学 大東亜帝国:大東文化、亜細亜、帝京、国士舘大学 ----------------------------- バブル期のように、結婚の条件として「3高(高学歴、高年収、高身長)」があからさまに言われなくなった。それでも、学歴結婚にも影響するのは確かだ。 PRESIDENTでは8月に、25~55歳

  • NIKKEI NET(日経ネット):社会ニュース−東海道新幹線、乗客数10%減 2月、景気悪化でビジネス客減

    天皇陛下は23日、85歳の誕生日を迎えられた。これに先立ち皇居・宮殿で記者会見し、2019年4月末の退位を前に「天皇としての旅を終えようとしている今、私はこれまで、象徴としての私の立場を受け入れ、…続き 陛下、声震わせ「象徴の旅」を回顧 最後の記者会見全文

    NIKKEI NET(日経ネット):社会ニュース−東海道新幹線、乗客数10%減 2月、景気悪化でビジネス客減
  • 本店めぐり :: デイリーポータルZ

    「神戸らんぷ亭」は、神戸にお店がないらしい。 ということを知ったときは驚いた。「うおっ」とか言ったと思う。 チェーン店とかで、お店の名前に地名がつくことはよくある。「銀座○○」とか「博多○○」とかだ。でも、そういうお店の発祥の地(店)を見たことはあんまりない。 その地にはほんとに店があるんだろうか?あるとしたらふつうのお店より大きくて綺麗だったりするんだろうか?気になる店を見てきました。 (text by 三土たつお)

  • 知らずに乗るな!無線LAN新幹線を愉しむ実践ノウハウ (1/2)

    2009年3月14日から、新幹線N700系(東京~新大阪間)で公衆無線LANが使えるようになった。このレポートでは、実際にN700系に乗りながら気づいた点や仕事をする上でのTIPSを、いくつかご紹介したいと思う。 予約はできるだけ窓際を! おそらく日一指名買いが多いのではないかと思われる、秋葉原のみどりの窓口。著者はチケット購入の際、駅員さんに一瞬「またか」といった顔をされた気もする。手際よく手配してくれた駅員さんに感謝しつつ、「窓際でお願いします!」と念を押すのを忘れないようにしなければならない。 公衆無線LANが使えるようになったことが注目されているが、以前から備え付けられていた電源との組み合わせで、この時速270キロの移動オフィスは真価を発揮する。 この電源は、車両ドア直近の座席(1列)以外、窓際の足もとにのみ用意されている。つまり、予約の際、窓際指定をしっかりしておく必要があるの

    知らずに乗るな!無線LAN新幹線を愉しむ実践ノウハウ (1/2)
  • 平成21年2月5日

    平成21年3月24日 京阪電気鉄道株式会社 ∼京阪特急新時代∼ 8000系特急用車両が、 より豪華に、より機能的に、生まれ変わります 京阪電気鉄道株式会社(社:大阪市中央区、社長:上田成之助)では、新たな時代に支持される 「京阪ブランド」の確立に向け、様々な取り組みを進めています。その一環として、当社を象徴する 鉄道車両についても、時代の要請に沿ったスタイルへの改良を進めています。 昨年10月には、中之島線直通運転に対応するため、1列+2列のシート配列を施した快速急行用 車両3000系(6編成・計48両)を投入したのをはじめ、京阪線全車両のカラーリングの一新を 進めるなど従来の枠に囚われない手だてを施してきました。 そして、このたび京阪電車のイメージリーダーともいうべき、8000系特急用車両(旧3000 系から転用の8030番台を除く)の改造を実施することにしました。今回改造工事の対象

  • 本日、東証一部に上場いたしました。 ニュース 市場調査のパイオニア 株式会社インテージ

  • 『らき☆すた』『true tears』に学ぶ、アニメツーリズムの可能性

    ジャパン・ロケーション・マーケットは3月18日、東京ビッグサイトで行われた東京国際アニメフェア2009でシンポジウム「アニメにおけるロケツーリズムの可能性~聖地巡礼と観光資源~」を開催した。 アニメを利用した町おこしは鳥取県境港市の「鬼太郎列車」などのように以前からあったが、近年ではネットを活用して盛り上げる例が増えている。シンポジウムでは鷲宮町商工会議所(鷲宮町商工会)の坂田圧巳(あつみ)氏や北海道大学観光学高等研究センターの山村高淑准教授が『らき☆すた』による埼玉県鷲宮町での町おこしの事例、ピーエーワークスの菊池宣広専務が『true tears』による富山県南砺(なんと)市での町おこしの事例、ファンワークスの高山晃社長が東京都杉並区のキャラクター「なみすけ」の展開や地方のクリエイターを活用するメリットなどについて語った。 初詣客が2年間で13万人から42万人まで増えた シンポジウムでは

    『らき☆すた』『true tears』に学ぶ、アニメツーリズムの可能性
  • 2009年度設備投資計画について