「データサイエンス100本ノック 開発者パネルディスカッション&実行基盤の仕組み解説」 森谷和弘率いる100本ノック部@スキル定義委員会 with 安宅 和人 氏
「マーケティングリサーチャーであれば、必ずフォローしている」と言われるトランスコスモスアナリティクス取締役副社長、萩原 雅之氏に、マーケティングリサーチャーとデータサイエンティストについてのお話を伺って来ました。 東京大学教育学部卒業。株式会社日経リサーチ入社後、日本経済新聞ヨーロッパ社(英国)、株式会社リクルートリサーチを経て、’99年よりインターネット 視聴率調査を手がけるネットレイティングス株式会社(現ニールセン株式会社)代表取締役社長を約10年間務める。’13年7月より現職。青山学院大学専門 職大学院講師(マーケティングリサーチ論)。平成27年国勢調査有識者会議専門委員。日本世論調査協会個人会員。著書に『次世代マーケティングリサーチ』 (SBクリエイティブ・2011年)など。 — 現在の主なお仕事内容やマーケティングリサーチ業界について教えてください 萩原: トランスコスモスはコー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く