ブックマーク / ai-media-bsg.com (5)

  • DataRobot、新たに生成AI関連のサービスを提供開始

    ※9月7日(木)15:00〜のオンラインLiveイベントの詳細はこちら(https://www.datarobot.com/jp/webinars/summer_launch_23/ ) ※当資料は、2023年8月10日に米国で発表されたニュースリリース(https://www.datarobot.com/newsroom/press/datarobot-announces-new-generative-ai-offering/ )の抄訳版です。 バリュー・ドリブン AIのリーダーであるDataRobot(社:マサチューセッツ州ボストン、CEO:Debanjan Saha)は、プラットフォーム機能とAIエキスパートによる支援サービスを含む生成AIへの新たなる取り組みを発表しました。 このサービスは、DataRobot AI Platformに生成型AIと予測型AIの両方の機能を独自に統合

    DataRobot、新たに生成AI関連のサービスを提供開始
  • AIデータプラットフォーム『FastLabel』 画像生成AI機能のα版をリリース

    AIの社会実装を支援するFastLabel株式会社(社:東京都品川区、代表取締役CEO:上田英介、以下「当社」)は、AI開発に必要不可欠な国内唯一のオールインワンAIデータプラットフォーム『FastLabel』上に、画像生成AI機能のα版をリリースしたことをお知らせします。画像生成AIを開発したい企業向けに教師データ作成からファインチューニング(※)までを一気通貫して支援するソリューションを提供します。 画像生成AIツールについて:https://fastlabel.ai/data-generation-tool 画像作成サービスについて:https://fastlabel.ai/data-generation ※ファインチューニング…既存の学習済みモデルの重みの一部もしくは全体を再学習させ、特徴量抽出器として利用する手法 背景・目的 2021年1月、米OpenAI画像生成AI “D

    AIデータプラットフォーム『FastLabel』 画像生成AI機能のα版をリリース
  • イグニション・ポイント、ChatGPT等の生成AIの利活用およびサービス構築を伴走支援するコンサルティングサービスを開始

    新規事業創出やDXを強みに、クライアントのイノベーションや変革を支援するイグニション・ポイント株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:末宗喬文、以下 イグニション・ポイント)は、生成AI(Generative AI)の専門タスクフォースを組成し、ChatGPT等の生成AIを活用したビジネス変革を伴走支援するコンサルティングサービスを開始します。サービスではクライアントの業務改革や新サービスの創出に向けて、戦略や施策の策定から実行まで包括的に支援してまいります。 生成AIコンサルティングサービス開始の背景 生成AIとは、人工知能がデータやパターンを学習し、新しいコンテンツやアイデアを独自に生成・出力する技術です。例えばテキスト、画像、音声、動画など多様な分野でクリエイティブな作品や情報を作成することが可能となります。近年、人間の言葉を理解し、人間の自然な言葉を忠実に模倣したテキスト応

    イグニション・ポイント、ChatGPT等の生成AIの利活用およびサービス構築を伴走支援するコンサルティングサービスを開始
  • 法人向けサービス「カロミルアドバイス」にて Chat GPT を活用した「AI アドバイス」機能がスタート

    事・運動・体重管理アプリケーション(以下アプリ)「カロミル」の開発・提供をするライフログテクノロジ ー株式会社(東京都中央区、代表取締役:棚橋繁行)は、法人向けサービス「カロミルアドバイス」の新機能と して、Open AI が提供する「Chat GPT」を活用した「AI アドバイス」機能を希望した企業に提供を始めること をお知らせします。 ◎「AI アドバイス」開発の背景 「カロミル」は、特許技術の「カメラロール解析」により、スマートフォン搭載のカメラで事を撮りためておけば、事に加えて体重や血圧、血糖値が画像解析で簡単に記録ができる健康管理アプリです。 以前より「カロミルアドバイス」をご契約の企業様から、事指導をする中で、摂取栄養素の情報は取得できるものの「より質の高い栄養指導を行いたいが、具体的にどのような事指導をすればいいのかわからない」「

    法人向けサービス「カロミルアドバイス」にて Chat GPT を活用した「AI アドバイス」機能がスタート
  • 商談解析AIツールACES Meet、声量・声の高さ・話速・ラリー数・発話割合・発話平均時間の分析が可能に

    株式会社ACES(東京都文京区、代表取締役 田村 浩一郎、以下「ACES」)は、商談解析AIツール「ACES Meet」において定量分析の機能が拡充され、「対話分析」項目として新たに声量・声の高さ・話速・ラリー数・発話割合・発話あたりの平均時間を追加いたしました。対話分析機能をお使いいただくことで、商談や接客での第一印象を高め、信頼感や安心感醸成につなげることが可能になります。 ■背景 アルゴリズムで人の働き方に余白をつくることを目指すACESは、オンライン商談における成約率の向上と現場の工数削減に寄与する営業支援AIツール「ACES Meet」を幅広い業界のお客様にご提供しています。 この度、オンライン商談における「信頼関係の構築」「営業担当者の印象向上」など商談改善を目指し、「対話分析」項目として新たに声量・声の高さ・話速・ラリー数・発話割合・発話あたりの平均時間を追加いたしました。

    商談解析AIツールACES Meet、声量・声の高さ・話速・ラリー数・発話割合・発話平均時間の分析が可能に
    masadream
    masadream 2023/05/23
    営業以外にも使えないか。ユーザーインタビューの解析など。
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