NPS®(顧客推奨度)業界別ランキング 企業の成長率や収益性との相関が高い、顧客ロイヤルティを計る指標「NPS」。 NTTコム オンラインでは、2016年から業界別のNPSベンチマーク調査を実施し、業界別のNPSランキングトップ企業を公開しています。
Spotfire®「予測分析」とは Spotfire®は、過去のデータと現在のデータを活用し、未来に発生する出来事をリアルタイムに予測することが可能です。 優れたUIにより、シンプルかつ直感的な操作で実行できる統計手法や機械学習アルゴリズムを実装しているため、誰でも簡単に高度な予測分析を利用することができます。 ビルトインされたデータサイエンス クラス分類、クラスタリング、フォーキャストなど高度な予測分析を簡単に実行できることに加え、結果をダッシュボードで可視化することができます。さらに、アドオン製品「Spotfire Statistics Services」を追加すると、独自開発R言語エンジン「TIBCO® Enterprise Runtime for R(TERR)」、SAS、Matlabなどの豊富な分析とビジュアライゼーションを使用した高度なデータ整形、予測分析を使用することも可能で
2015/09/30 NPS®(ネットプロモータースコア)入門・導入編 最終回 時間のない方のための5分でわかるNPS®(ネットプロモータースコア) 最終回となる今回は、これまでのコラムのハイライトと、日頃セミナーなどでよくいただく質問とその回答をまとめました。 本コラムが、お読みいただいた皆さまのNPSに対する理解を深め、少しでも導入検討に際してお役に立てるようポイントをご紹介します。 NPS®(ネットプロモータースコア)入門まとめ これまで5回にわたり、NPSをこれから学んでいきたいという方に向けて、NPSに関する基礎知識や、NPS利用に関するベストプラクティス、具体的なビジネスにおける導入事例などをご紹介してきました。 第1回「企業にとって顧客ロイヤルティの向上がなぜ必要なのか?」では、NPSを理解する上で重要なキーワードとなる「顧客ロイヤルティ」とは何か、顧客ロイヤルティはどのよう
ホーム > ニュース > 国内初Twitterの全量データによるリアルタイム分析サービスの提供開始 ~NTT Comグループによるビッグデータを活用したソーシャルCRM活動の支援強化~ NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(略称:NTTコム オンライン)は、Twitter社との戦略的提携に基づき、「FireHose API*1」よりツイートの全量データを取得、Twitter上を流れる顧客の声をリアルタイムに把握・分析するサービスを開発しました。ソーシャルリスニングサービス新「Buzz Finder」として、本日より提供を開始します。 また、本サービスはNTTコミュニケーションズ(略称:NTT Com)を通じ、「Bizマーケティング BuzzFinder」としても提供します。 NTT Comグループでは、ビッグデータを活用し、よりレベルの高い顧客コミュニケーション(C
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