Research indicates that carbon dioxide removal plans will not be enough to meet Paris treaty goals
Metrilus Aiolos Finger Tracking We are excited to share our Finger Tracking library Aiolos for Kinect v2 with you. At this time, Aiolos is still in an experimental stage. Feel free to play with it, but don't expect it to be perfect, yet. To improve #Aiolos we are interested in your feedback! What do you use it
Kinect(キネクト)勉強会 Vol.1で発表した物です。 以前Kinectを使ってブラウザのWebGL内を動いてみた - 最高のコンピューティング環境とは?にて、Kinectとブラウザをnode.jsで繋げたので、それを少し発展させて、ゲーム(?)を作ってみました。 HMD(VR920)使ってWebGL内を見渡してみた(試作) - 最高のコンピューティング環境とは?の実験結果も併用して、VR920で周りを見渡すことも出来ます。 デモムービー VR920モード off VR920モード on 対応ブラウザはChromeの最新版とFirefox4の最新版。 ただし、Firefox4だとnetwork.websocket.override-security-blockを変更しないと、WebSocketが使われないので、檄重。 WebGLを使うのでPCにプログラマブルシェーダーが必要。 操作方
概要 THETAやその他の360°全天球イメージ撮影デバイスで撮った画像で、バーチャルツアーとして360°のパノラマビューのコンテンツを作りたい場合、例えば「Panotour」や「Krpano」のようなオーサリングのソフトウェアを使うのが最も一般的ですが、これらのソフトは凄い高機能な反面、カスタマイズ性に欠けていて、ビルドされたコードも難解で、触るのにしても気が引けるので、やりたいことを中々、自由に簡単に実装することはできません。 やはりオーサリングソフトに依存せずに、自由に360°パノラマビューワーを実装するにはThree.jsのようなWebGLの技術を使い、自分で開発する必要があります。 (WebGLなのでスマホのOSが下位バージョンだと動きませんが・・・) 今回のビューワーで対応した項目は以下のとおり 360°パノラマビュー表示 マウス操作 回転アニメーション PC全画面 ズーム ス
Kinect v2 for Windows がjavascriptで簡単に扱えるようになっていたので紹介 windows用のkinect2SDKをインストール 何はともあれまずは windows 用の kinect v2 SDK をインストールします。 Download Kinect for Windows SDK 2.0 from Official Microsoft Download Center #公式のSDKのサンプルプログラムでの開発は、visual studioが必須だったりと、あまり現実的でなかった記憶が・・・ nodejsのインストール 今回使う kinect2 というライブラリは nodejs 上で動作しますのでインストールします。 Node.js kinect2ライブラリをダウンロード そして、メインの kinect2 ライブラリをダウンロードします(Download
こんにちは、エンジニアのKです! さて、前回はMSDNを読み解いてFace trackingの概略を押さえたので 今回はプログラムを作って実際に検証して行きます、よろしくお願いします! ■今回作成するプログラムで実現すること 前回押さえた概略を踏まえて以下のことをやってみます。 顔を検出したら ・RGBカメラ映像の顔位置に、青色の四角い枠を描画する ・RGBカメラ映像の「左目」「右目」「鼻」「左口角」「右口角」の位置に黄色い丸を描画する FaceFrameResult.FacePointsInColorSpaceで取れるPointDataを使用します ・取得した顔の情報をテキストで表示する 顔の情報とは Happy(smilingつまり笑顔か)、Engaged(こちらを見ているか かな?)、WearingGlasses(眼鏡をかけているか)、 LeftEyeClosed(左目を閉じているか
The RoomAlive Toolkit enables creation of dynamic projection mapping experiences. This toolkit has been in internal use at Microsoft Research for several years and has been used in a variety of interactive projection mapping projects such as RoomAlive, IllumiRoom, ManoAMano, Beamatron and Room2Room. The toolkit consists of two separate projects: ProCamCalibration - This C# project can be used to c
RoomAliveって何? マイクロソフトがBuild2015で披露したKinect v2とプロジェクタを組み合わせたプロジェクションマッピングです。部屋の壁にプロジェクタで映像を投影して、映し出したCGの物体をタッチしたりするとKinectでソレを検出してインタラクティブな操作を可能にする物です。 恐らくこの映像を見ていただくのが分かりやすいと思います。 自分の部屋がAR空間になって、とてもすばらしですね。私はコレを見て物凄くワクワクしました。部屋をゲーム世界にするRoomAlive、マイクロソフトがプロジェクションマッピング自作ツール公開でも紹介されています. 必要な物 Kinect v2 (Windows PCに接続できる) 1台以上 プロジェクタ 1台以上 Windows 8 のPC Visual Studio 2013 Kinect2 SDK Kinect v2はXbox One
Throughout the past few days, I got many requests about Kinect color to depth pixel mapping. As you probably already know, Kinect streams are not properly aligned. The RGB and depth cameras have a different resolution and their point of view is slightly shifted. As a result, more and more people have been asking me (either in the blog comments or by email) about properly aligning the color and dep
任意のBitmap画像を、Kinectを使ってリアルタイムに背景として合成するプログラムです。 言語 C# 環境 Windows7 + .NET4.0 + OpenNI.net(Latest Unstable v1.1.041) + Kinect [デモ]背景合成 頭が欠けてる……座って撮影したので下半身が 消えていい感じに( 深度センサでばっかり遊んでましたけど、カメラも直感的で楽しいですね。 [デモ]擬似光学迷彩 だいたい消えてる。 でも、頭が… MainForm.cs 半分くらいおなじみのコード。 肝はMapOutputModeをImageGeneratorから取得することと、ピクセルごとのRGB値をポインタで参照して直にコピーしてくる部分。 RGB値セット時のifの条件を逆にすれば、人物のシルエット上に背景画像が描画されるので光学迷彩っぽいことをして遊べます。 using Syst
Speech Platformの新しいバージョンである Version 11 とKinect SDKを組み合わせると、日本語の音声認識ができるようになるそうなのでやってみました。 参考にしたのは、こちらのサイトです 雑多な日記: KINECT SDK 日本語音声認識 SpeechPlatform11 環境 Windows 7 Ultimet 64bit Visual Studio 2010 Permium Kinect for Windows SDK Beta2(64bit版) Speech Platform Version 11 前提として、Kinect SDKが動作する環境とします。 Speech Platform Version 11の環境を作成する インストーラーのダウンロード SDK http://www.microsoft.com/download/en/details.asp
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