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keisuke okunoyaと関係性に関するmasahiro_tatenoのブックマーク (2)

  • 今さらですが、SNSは関係性の構築を目的に活用することが大事だと思う。

    SNSはエクスマ的視点て活用すると効果的 Twitter、Instagram、TikTok、Facebook、YouTube、ブログ・・・他にも色々ありますが、そういった「SNS」をビジネスに活用していますか。 SNSが進化して普及している時代に、ビジネスに使わないというのは、売上を上がらなくていいってこと? そう思ってしまう。 今の時代は、どんな業種業態でも、会社が大きくても、小さくても、SNSは重要なツールになりました。 もちろん、全くSNSを使わずに商売繁盛している店や会社なら、無理に使わなくてもいいです。 僕がいつも通っている和泉多摩川商店街の蕎麦屋さん『丸屋』は、SNSも販促もまったくやっていなくても、大繁盛しています。 そういうところはやらないくてもいいと思う。 でも、やりたいと思っているのになかなか成果が出ないという悩みもあるよね。 SNSは「関係性」の構築を目的にする ボク

    今さらですが、SNSは関係性の構築を目的に活用することが大事だと思う。
    masahiro_tateno
    masahiro_tateno 2015/07/12
    ハゲシク同感です。このエクスマの視点を知ることができてホント良かった。宣伝目的でSNSを利用してる人には理解できないだろうな。
  • 販促の教科書通りにやってみました。

    ↑こんな格好してますが…. 木更津の九州ラーメン屋さん。 九州ラーメン友理のまささんです。 何度も言いますが「友理」の読みは「ゆり」です。 あと、「友里」と書く方がいますが「さと」ではなく「理」なので、そこんとこヨロシク。 140枚のご予約を頂いた友理Tシャツも、残り3分の1を引き渡すのみとなりました。 ひとつ減って、残り26。 #友理T2015 pic.twitter.com/Q4TZXXIFZS — 友理のまささん (@masa_9ramenyuri) 2015, 6月 4 まだ引き取りにいらしてない方にはネタバレになってしまいますが、実は箱の中にはTシャツと一緒にお手紙を入れています。 そのお手紙にはご購入に対して感謝の言葉や今回のTシャツへの想いなどを込めています。 実はこの手紙、Keisuke Okunoyaで学んだ事を実行したんです。 このブログでも以前ご紹介しましたが。 ボク

    販促の教科書通りにやってみました。
    masahiro_tateno
    masahiro_tateno 2015/06/06
    パクりでもいいから、やらないよりはやった方が良い。「ボクが正解なんで、もう正解ですよ」って言ってくれてるので、迷わずにパクれます。
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