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テストに関するmasakaz77のブックマーク (6)

  • OptimizelyとGoogle Analytics(Universal Analytics)を連携させる方法

    うぇぶまけ/webmake WebマーケティングとWeb制作に関わる情報や、個人的な趣味映画鑑賞・書籍の情報を書き溜めていく備忘録 Warning: preg_match(): Compilation failed: invalid range in character class at offset 4 in /home/dotlab/webmake.info/public_html/wp-content/plugins/lightbox-plus/classes/shd.class.php on line 1384 Warning: preg_match(): Compilation failed: invalid range in character class at offset 4 in /home/dotlab/webmake.info/public_html/wp-cont

    OptimizelyとGoogle Analytics(Universal Analytics)を連携させる方法
  • デザインは第一印象が大切!5秒でできる3つのデザインチェック方法 | Webクリエイターボックス

    2016年5月10日 Webデザイン, ユーザビリティ, 色彩 人間は一瞬で物を識別します。研究によると、たった0.1秒で人を判別できるようです。Webサイトにおいても同じことが言え、ユーザーはWebサイトを開いて0.05秒でそのサイトが好きかどうかを判断し、そのサイトを見続けるか、閉じるかを決めるそうです。そんな大切な「第一印象」。どのようにチェックすればいいのか、考えていきましょう! ↑私が10年以上利用している会計ソフト! ぼかしテスト ぼかしテストでは、デザインをぼかした状態で確認し、強調するべき箇所が強調されているかをチェックします。 テスト方法 Photoshopを使う方法と、ブラウザーを使う方法があります。 Photoshopを使う方法 バナー広告やWebサイトのスクリーンショット画像を用意 Photoshopで フィルター>ぼかし>ぼかし(ガウス)で5〜10pxほど画像をぼ

    デザインは第一印象が大切!5秒でできる3つのデザインチェック方法 | Webクリエイターボックス
  • コンバージョン率をグッと高めよう!知っていると便利なツール9選|ferret [フェレット]

    Web担当者のみなさん、CROという言葉はご存知でしょうか。 CROとは「Conversion Rate Optimization( コンバージョンレート 最適化)」の略語で、ホームページに来訪した ユーザー の コンバージョン に至る率を高めるための施策を意味します。 ホームページにおいて SEO 等で来訪 ユーザー 数を増加させることを重視しがちですが、加えて コンバージョン に至る率を高めて成果につなげることも大切です。 今回は、CROに適した便利な ツール 9選をご紹介します。 どのツールも非常に便利なものばかりですので、ホームページで実現させたい目的をもとに自社サービスに適した ツール を選択しましょう。 コンバージョン を高めるために知っておきたい便利 ツール 9選 1.synergy!360 https://www.synergy-marketing.co.jp/cloud/

    コンバージョン率をグッと高めよう!知っていると便利なツール9選|ferret [フェレット]
  • 1分で分かる!Google AnalyticsでABテストを行う方法 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちわ!ひろゆきです。 WEBページを改善したい!となった時にデザイン見なおしたり導線確認したりいろいろやると思いますが、中でもABテストは「AとBの比較」という単純明快な手法でありながら信頼出来るテストだと思います。今回はそのようなWEBページを改善するときに行いたい「ABテスト」をGoogle Analyticsで簡単に行う方法をご紹介します。 また、以前同じような機能のgoogleウェブサイトオプティマイザー(googleウェブサイトオプティマイザーの使い方)をご紹介したのですが、こいつがanalyticsに統合されたみたいです。 ABテストとは ABテストとはページを2パターン用意して、「どちらが優れているか」を導き出す手法です。2つのページを用意してどちらがコンバージョンが多いかを測るだけなので、シンプルで信頼出来るテスト結果を得ることが出来ます。そんなABテストですが、Go

    1分で分かる!Google AnalyticsでABテストを行う方法 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • TEAM ANA |WEB制作チーム

    一柳「前期の傾向をもとに分析をします。最新の解析ツールのおかげで数字がわかりやすくなってはいるものの、傾向だけでは判断の難しいところが多々あります。そこでひとつのデータを様々な角度から見て、お客様のニーズを汲み取るのです」 その隣のウェブディレクターの南雲浩二は、「サイトを見て、再び戻ってきたお客様に、どんな情報を見せるか」ということに頭を悩ませているという。 南雲「新しいマーケティングツールにまだ慣れていないということもありますけどね(笑)」 この日のANAで行われていたのは、ANAの公式ウェブサイト「ANA SKY WEB」に関連するスタッフが集まる会議だ。4月から始まったばかりだというこの集まりでは、ウェブサイトをデジタルマーケティングの観点から「どうすればよくなるか」について考える。社内の担当者に加え、外部のコンサルタントやスペシャリストを招き、総勢20名弱が会議室でひしめき合いな

  • 「いぬのきもち ねこのきもち」ユーザーテスト(行動観察)を活用した潜在的課題の発見事例 | ナイルのマーケティング相談室

    記事では、ユーザーテストを活用したプロジェクトの中から、ベネッセコーポレーション様「いぬのきもちねこのきもち」でのユーザー心理に基づく課題発見事例を紹介させていただきます。 \ナイルのサイト改善提案の紹介はこちらから!/ ユーザーテストの目的 ベネッセコーポレーション様では、アプリインストールの促進や、雑誌購読者数の向上を目標とするサイト改善を行いました。そのプロジェクトの中で、目標を達成するために潜在的な課題も発見できるユーザーテストを活用することになりました。 ユーザーテストの位置づけ 今回のユーザーテストは、フルリニューアルを行わない前提でコンテンツやUI・デザインを検証し、改善を反復していく運用型プロジェクトの初期調査として実施しました。 (事例の対象サイト) いぬのきもち ねこのきもちTOP いぬのきもちTOP ねこのきもちTOP まいにちのいぬ・ねこのきもちアプリ詳細 被検

    「いぬのきもち ねこのきもち」ユーザーテスト(行動観察)を活用した潜在的課題の発見事例 | ナイルのマーケティング相談室
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