「一度みたらずっと追いかけてくる広告」だけでは、もったいない PPC広告では非常に有効な「Google Adwords リマーケティング広告」。いちど、特定の広告をクリックしたユーザには、他の広告よりも優先されて、「再度、自社の広告が表示される」というしくみです。これは、通常のコンテンツターゲティングや検索連動広告よりも、コンバージョン率も高く、CPAも大きく改善できるなどのメリットがあります。ただ、見た目は、「1度、広告を見たら、そのあとずっと広告が追い掛けてくる」といったイメージが強いようですが、リマーケティング広告は、なにもただ単に、何度も繰り返し広告を表示させることだけが目的ではありません。 こんな風に使うと、リマーケティング広告って効果的! 9割以上のユーザは初回の訪問では購入(コンバージョン)しません。最初からリマーケティング広告が見られる前提で、「最初の広告」→「ランディング
![Google Adwords リマーケティング広告のはじめ方(基礎編) | 株式会社ISSUN(イッスン)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8c7863fdeb470da82b75e18c5869f9bba3082458/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fissun25.files.wordpress.com%2F2011%2F07%2Fimage_2-scaled500.jpg)