資料作成において最も重要なことは、「相手に伝えたい情報が伝わるか」どうかです。 情報を伝えやすくする際、デザインは重要な役割を担っています。 ちょっとしたデザインのコツを押さえるだけで情報伝達速度が変わってきます。 今回は、提案資料等を作成する際に役立つ、参考にしたいデザイン関連のオススメ記事をご紹介します。 すぐに実務に活かせるテクニックが学べますので、日頃の業務で資料作成機会が多い方はぜひ目を通してみてください。 デザインの参考記事 1.プレゼン資料・企画書のデザインを超簡単にオシャレに見せる9つのコツ|Literally http://tsukuruiroiro.hatenablog.com/entry/2014/09/08/110000 初心者でもできる、デザインを綺麗に見せるためのルールやコツを解説している記事です。 9つのポイントを意識するだけで、資料の質が劇的に変化します。
![デザインで効果を最大化!資料作成時、参考にしたいデザイン関連のオススメ記事16選](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6d959f994cf338b4671fe235cd79233eae36fb96/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fferret.akamaized.net%2Fuploads%2Farticle%2F5024%2Fog_image%2Fdefault-2ef9ab0a61a890bb61948923df275a4a.jpg)