日経新聞電子版のプレスリリースページ。各企業・団体の新製品、新サービスのプレスリリース(報道機関向け発表資料)など最新情報をまとめて掲載します。個別の企業名や業種での検索も可能で、原則、発表当日に掲載。
![プレスリリース : 日経電子版](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e1128d52777e8440100e5ea0060e9579d005294d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.nikkei.jp%2Frelease%2Fv3.2.115%2Fparts%2Fds%2Fimages%2Fcommon%2Ficon_ogpnikkei.png)
About 40 percent of respondents said they were "bothered" by seeded blogs (i.e., bloggers paid to endorse a product) while only 10 percent felt that corporate messages on blogs "can add value to my experience." UM Gauges Web Ad Dislikes 40%がブログの記事広告をいやだと思い、10%がブログ上の企業からのメッセージが役になった(自分の経験に付加価値があった)と考えている。 結局ブログの記事広告も見せ方がマスと同じく、 消費者の行動に基づかない 関連性が無い 唐突 コミュニケーションがない 反応ができない という感じだからだろう。雑誌の記事広告と手法としてはな
* OL100人 ブログ隊!* キャンペーンの流れは次の通り。 シティリビングの読者から100人を選ぶ。 100人はブログで商品を試用した感想を書く。 閲覧者はブログを持っていてその商品が欲しい場合にはトラックバックを100人ブログに打つ。 抽選で商品が手に入る。感想をブログに書く。 シティリビングとの連動企画も行われる。 金額は都度見積もり。 ITmedia エンタープライズ:サンケイリビング、ブログによる販促キャンペーンを気軽にを参考にしてまとめました。 トラックバックを用いたプレゼントプロモーションは既に先行してブログメディアが展開していますが、このプロモーションの特徴は シティリビングというブランドネーム 100人を選抜し彼女たちがまず商品を試すこと 最初の段階では一般消費者は参加できないこと という点かと思います。 なぜこのような方法をとるかを考えるとおそらく企業側のニーズが強い
「時かけ見に行こうか」という話は前からちょこちょことあった。たまたま何人か調整がついたというのと、あずまきよひこ氏の「それはもはやあずまんがじゃないのか?」というイラストに背中を押されて行くことに。 結論から書くと、素直に良い作品で十分楽しんで帰れた。同時に、劇場の様子やお客さんの集まり方、来ている人の雰囲気から、自然と輪が広がっている流れがなぜ起きているのかも多少は読み取れた。その辺りをマーケティングの事例としてまとめてみたい。 口コミで広まったという共通認識 上映期間に入った後のメディアの記事やBlogの書き込み(ここに主だったリンクがまとめられている)を眺めていると、「評判を耳にして」、「評判を読んで」「口コミによって」という言葉が頻繁に出てきている。 メディアの記事だとこのあたり、 ・シネマトゥデイ::ネットの口コミで大ヒット?『時をかける少女』は連日超満員! ・アニメ!ア
Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « 「まとめかた」の妙とコンタクトポイント〜音楽はどういうときに聴かれるか? | Main | podcasting と 大手広告代理店の蜜月はあるか? » August 19, 2006 クチコミプラニングとは、システムではなくてスキームであり、スキームあっての企画だ。 最近、「もう“その手”の仕事からは足を洗ったんです」と伝えてるにも関わらず、「いやプラニングの手法とか教えて欲しいんです」とか「あの企画はどうして流行ったんですか?」とか「対談お願いします」とかくる「クチコミ」ネタ。 いやあ、流行なんですかね。 で、 ■アサツー ディ・ケイ、クチコミを活用した新
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く