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検索サイト「フレッシュアイ」の運営などを手がける東芝の子会社であるニューズウォッチと、NECの子会社でインターネットサービスプロバイダ(ISP)のインターネット広告を中心に取り扱う広告総代理店のサイバーウィングは6月20日、共同で7月下旬をめどにコンテンツマッチ広告事業を開始することを明らかにした。 「詳細はまだまだこれから詰めていくところだ」(ニューズウォッチ管理部)としながらも、両社の技術や強みを生かして事業展開していく方針だ。ニューズウォッチは、自然言語解析によるフィルタリングと検索技術を強みとしており、これとサイバーウィングの広告代理店網や配信技術を組み合わせる。自然言語解析によってコンテンツの文章を自動解析して、その内容を50〜100程度のカテゴリーやテーマに分類する。そして、そのカテゴリーやテーマに合わせた広告を配信する。解析するコンテンツの文章は、ブログを中心にRSSなどのフ
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