トップ > ネット全般 > おれ今Web2.0がわかった・道場はどこにある?編 いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった|Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること|Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日 2006.02.08 Web2.0を牽引することになったブロガー第1世代は、それ以前のMLやフォーラムといったいわば道場で鍛えられた経験をもっている。で、第2世代がアフィリエーター(たぶん)。 じゃあ、今はそれはどこにある? つまり、第3世代はどこで育っているか? それは少し前にひどく心配された二つのことを考えればいい
トップ > ネット全般 > おれ今Web2.0がわかった・可視化こそ肝編。 いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった|Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること|Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日 2006.02.06 Web2.0だなあと思えるところにたまたま行き着いてしまったサービスを見ていると気づくことがある。 そのサービスでは、何らかの可視化が起きているということだ。 【flickr】 月別のカレンダー アップした日に基づくアーカイブ これは、EXIFという画像に付随する共通データがあったことが幸いしているが
トップ > ネット全般 > おれ今Web2.0がわかった・じくじく編。 いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった|Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること|Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日 2006.02.02 ずいぶん間が空いてしまいましたが「おれ今Web2.0がわかった」の第2弾です。前回、軸の話をし始めたところで終わってますので、その続き。 軸と書いたはいいが、じゃあその軸ってなんなのさ?ってことです。 Permalink 時間軸(更新情報を含む) 最低限のレイアウトの浸透 共通言語 ざっくりこんな感じだろ
トップ > ネット全般 > おれ今Web2.0がわかった・はじめに編。 いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった|Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること|Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日 2006.01.20 Feedとか、オープンデータとか、どうもしっくりこなかったわけっすよ、ミーとしては。で、どうなんだろーとふわふわ転がしてたわけですがね。 少し前に大阪で行われた無敵会議で、こんなサービス欲しいというのがあって、その時に僕が出したアイデアが親子履歴管理。 それはどういうことかっていうと、具体的にはamazo
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く