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2015年11月16日のブックマーク (5件)

  • 『BLEACH』第651話「The Theatre Suicide SCENE 5」の感想・考察 - Black and White

    こんばんは。ほあしです。 今週のBLEACHの感想です。 『BLEACH』第651話「The Theatre Suicide SCENE 5」 京楽が青年だった頃のワンシーンから始まりました。七緒の母親は、京楽の兄嫁、つまり義姉にあたる人物だったんですね。その娘である七緒は京楽の姪ということになります。「京楽は上級貴族の次男坊として生まれた」という設定は単行のオマケページの中でかなり以前に紹介されていましたが、その設定がこういうかたちで活かされるとは思いませんでした。また、京楽の兄の家の庭先などでしょうか、回想の中にちらちらと「黒松」の木が描かれていますね。京楽の卍解の名は結局『枯松心中(読みについては二転三転しすぎているのでまだ不明瞭)』に落ち着いたようですが、「松の木」というのが京楽の原風景にあるのかもしれませんね。 (久保帯人『BLEACH』18巻巻末) 京楽たちを見失ったリジェは

    『BLEACH』第651話「The Theatre Suicide SCENE 5」の感想・考察 - Black and White
    masakiplus
    masakiplus 2015/11/16
    こんばんは。ほあしです。 今週のBLEACHの感想です。 『BLEACH』第651話「The Theatre Suicide SCENE 5」  京楽が青年だった頃のワンシーンから始まりました。七緒の母親は、京楽の兄嫁、つまり義姉にあたる人物だったんですね。
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Over half of Americans wear corrective glasses or contact lenses. While there isn’t a shortage of low-cost and luxury frames available online or in stores, consumers can only buy them

    TechCrunch | Startup and Technology News
    masakiplus
    masakiplus 2015/11/16
    ここしばらくご紹介してきたスタートアップの祭典「TechCrunch Tokyo 2015」もいよいよ明日からスタートする。もうタイムテーブルも公開済みだが、セッション、ブースなどなど見どころをまとめてご紹介しておきたい。
  • 新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。

    masakiplus
    masakiplus 2015/11/16
    スプーンを逆さにしても落ちない、濃厚さとクリーミーさで人気のギリシャ・ヨーグルト。
  • ワールドが自社通販サイト「ワールド オンラインストア」を全面刷新、ウェブマガジンや動画によるスタイリング発信を強化

    ホーム FASHION, TOPICS ワールドが自社通販サイト「ワールド オンラインストア」を全面刷新、ウェブマガジンや動画によるスタイリング発信を強化 FASHION ワールドが自社通販サイト「ワールド オンラインストア」を全面刷新、ウェブマガジンや動画によるスタイリング発信を強化 2015/11/12 FASHION, TOPICS EC, オムニチャネル, マーケティング 投稿者: 編集部, F.M.J. アパレル大手のワールドは11月1日、自社通販サイト「ワールド オンラインストア」を全面刷新した。 最大の変更点はサイトのデザインで、トップページは雑多な情報発信をそぎ落とし、文字を少なくビジュアル志向のシンプルなページにクリエイティブを一新。「レディース」と「メンズ」「キッズ&ベビー」で分類するほか、消費者ニーズやシーン別の入口も設けて買い物に誘導する(画像)。 主力のレディース

    ワールドが自社通販サイト「ワールド オンラインストア」を全面刷新、ウェブマガジンや動画によるスタイリング発信を強化
    masakiplus
    masakiplus 2015/11/16
    アパレル大手のワールドは11月1日、自社通販サイト「ワールド オンラインストア」を全面刷新した。
  • 漫画の編集者が語る『過去に1巻が100万部以上売れた作品を全部読むことの意義』とは

    鈴木綾一@講談社クリエイターズラボ @ym_suzuki 僕が入社して週マガに配属されたとき、指導社員からまず言い渡された課題は「過去に1巻が100万部以上売れた作品を調べて全部読め」だった。中には、つまらないと思うものもあった。でも売れたのは事実。おかげで、自分の感覚と「世間の感覚」との「距離感(ずれ)」を自覚することができた。 鈴木綾一@講談社クリエイターズラボ @ym_suzuki 常に「いま流行っているもの全て」を好きになることは難しい。でもそれらを敬遠せずに実際に体験して、「世間との距離感」を確認・更新し続けることは大事だと思います。こと編集者という、「世間に発信する仕事」に就いている限りは。

    漫画の編集者が語る『過去に1巻が100万部以上売れた作品を全部読むことの意義』とは
    masakiplus
    masakiplus 2015/11/16
    ツイッターでログインすれば簡単にコメントが残せて、ツイートもできます。 コメントでみんなとコミュニケーションしませんか? 漫画の編集者が語る『過去に1巻が100万部以上売れた作品を全部読むことの意義』とは