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2016年1月20日のブックマーク (10件)

  • 発売から20日で2000部売れた電子書籍作成で得られたノウハウ ~本当はKADOKAWAセールが一番怖い~ - 斗比主閲子の姑日記

    前回の記事では、電子書籍の執筆に焦点を当てました。今回の記事では、価格設定、PR方法、Amazonランキングと販売冊数の関係等を書いていきます。個人で試行錯誤したことで様々な知見を得られました。前回よりかなり数字に寄った話であり、電子書籍市場が好きな人にはお役に立てる部分があるのではないでしょうか。 なお、今回もそれなりの分量になったため、ちょっとした小ネタ、裏話的なものは次回におまけとして紹介します。 ぼーっとしている人が「自分の人生と向き合う」ためのQ&A30 作者: 斗比主閲子 発売日: 2015/12/21 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る ※購入いただいた方には感謝。未読の方はぜひ。 20日で2000冊のまとめ 価格設定方針 ~お得感をどう演出するか~ 価格設定の具体的な裏側 ~最初に購入した人ほどお手頃価格で提供~ PR方法 ~基的には自分

    発売から20日で2000部売れた電子書籍作成で得られたノウハウ ~本当はKADOKAWAセールが一番怖い~ - 斗比主閲子の姑日記
    masakiplus
    masakiplus 2016/01/20
    前回の記事では、電子書籍の執筆に焦点を当てました。今回の記事では、価格設定、PR方法、Amazonのランキングと販売冊数の関係等を書いていきます。個人で試行錯誤したことで様々な知見を得られました。前回よりかなり
  • 商品やサービスを売るために発信してはいけない|SNS活用

    あなたの会社の売上を上げることに共感してくれるか? 商品やサービスの「売上を上げるために」伝えてると思っている人は、売上が上がらない時代になった。 そう思うんです。 なぜなら、あなたの会社の売上を上げることに共感してくれる人は少ないから。 あなたの伝える目的は何? 伝えたい相手がどうしたら、おもしろがってくれるか。 どうしたらよろこんでくれるか。 それを考えて発信すること。 それが目的ですよね。 もしそうじゃないという人は、商売やビジネスを見直したほうがいい。 ちょっと考えてみてください。 あなたの商品やサービスは、なぜ存在するのか。 それは、生活している人の不便や不満や不安などの「不」を解消するために、あるいは抱えている問題を解決するため。 あるいは、うれしいとか、かわいいとか、素敵だとか、癒されるとか、そういった豊かな生活を送るため。 商品やサービスを買ってもらったお客さまに、よろこん

    商品やサービスを売るために発信してはいけない|SNS活用
    masakiplus
    masakiplus 2016/01/20
    商品やサービスの「売上を上げるために」伝えてると思っている人は、売上が上がらない時代になった。 そう思うんです。
  • SMAP解散騒動の裏で注目された「スーパー玉出」広告料金はいくら? | モバイルマーケティング研究所 |ModuleApps

    masakiplus
    masakiplus 2016/01/20
    日刊スポーツは13日SMAPの解散報道を1面で掲載されましたが、ツイッター上では日刊スポーツを見たユーザーが「スーパー玉出って何?」とタイトル下に掲載された広告に注目が集まったようです。今回は新聞広告の料金に
  • 【SMAP】「メリー喜多川」独占インタビュー “中居からも誰からも何の連絡もありませんでした” (デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

    「SMAP」解散の危機は、1月18日の「SMAP×SMAP」冒頭の生謝罪によって、ひとまずの収束をみせた。ジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長、そして飯島三智マネジメント室長の対立が発端となったこの騒動。「週刊新潮」1月21日発売号が、当事者であるメリー副社長の独占インタビューを掲載している。 *** 生謝罪が行われる前、各スポーツ紙は〈木村を除く4人の独立には、大手プロダクションの後ろ盾がある〉という趣旨の記事を報じていた。芸能担当記者によると、 「大手プロとは、タモリなどが所属する『田辺エージェンシー』のことです。タモリが長年司会を務めた『笑っていいとも!』に、メンバー3人がレギュラーとして出演し、とりわけ中居はタモリとの親交が深い。その関係もあり、4人は『田辺』へ入ることが決まっている、との話が出回りました」 この騒動と『田辺』との関連について尋ねると、メリー氏はこう答えた。

    【SMAP】「メリー喜多川」独占インタビュー “中居からも誰からも何の連絡もありませんでした” (デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
    masakiplus
    masakiplus 2016/01/20
    ジャニーズ事務所 「SMAP」解散の危機は、1月18日の「SMAP×SMAP」冒頭の生謝罪によって、ひとまずの収束をみせた。ジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長、そして飯島三智マネジメント室長の対立が発端となったこの
  • ベンチャー企業・スタートアップ向け転職求人サイト【34選まとめ】

    株式上場や事業売却などを目的に急成長するのがベンチャー企業ですが、 「意思決定が早い」「裁量が大きい」「経営視点などを身につけることができる」などを理由に、転職や就職先としても人気です。 大企業からベンチャー企業に転職するケースも目立ちますし、最近ではその前身となるスタートアップへの転職も目立ちます。 そこで今回はベンチャー企業やスタートアップの求人に強い転職・求人サイトをまとめてみました。 これからベンチャーへ転職・就職・インターンシップなどをお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください!

    ベンチャー企業・スタートアップ向け転職求人サイト【34選まとめ】
  • https://kaizenplatform.com/media/

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    masakiplus 2016/01/20
    人は第一印象で対象への自分の関わり方を決めてしまう。もしあなたがある会社を第一印象で無能だと思ったら、その会社のすることすべてが無能だろうと、自動的に推察しているかもしれない−−ダニエル=カーネマン
  • ダニー・サリバン氏による、アミット・シンガル氏へのインタビュー。”モバイルファースト”な生活を送ることで、気づいたこと。 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    2015年にも色々と動きがありましたが、その内の一つにモバイル関連の動きを挙げる方も多いと思います。(少なくとも、私はその内の一人です。)改めて確認する必要が無いほど、Googleはモバイル推しを継続していますが、アミット・シンガル氏は、ほぼ全ての検索をモバイルデバイスのみで行っているようです。1年以上、そうした生活を続けているとのことですが、その中で氏が感じたことをダニー・サリバン氏がインタビューの中で明らかにしています。我々の明日の作業に直接関わるといった類の話しではありませんが、非常に興味深い内容であり、それは”Google検索のトップの言葉だから”という理由だけではありません。– SEO Japan アミット・シンガル氏は、ほぼ全てのデジタルライフを、1年以上2つのスマートフォンのみで送っている。 Amit Singhal. Credit: Google *記事内のリンクは全て英語

    ダニー・サリバン氏による、アミット・シンガル氏へのインタビュー。”モバイルファースト”な生活を送ることで、気づいたこと。 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
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    masakiplus 2016/01/20
    2015年にも色々と動きがありましたが、その内の一つにモバイル関連の動きを挙げる方も多いと思います。(少なくとも、私はその内の一人です。)改めて確認する必要が無いほど、Googleはモバイル推しを継続していますが
  • マーケティングオートメーション、導入成功事例で語られない「苦い経験」

    はじめまして。インテリジェンス ビジネスソリューションズ(IBS)の大平竜也です。 2013年から、企業のマーケティング支援を行うマーケティングソリューション部にてゼネラルマネジャーを務めています。昨今、マーケティングオートメーション(MA)に対する関心がますます高まっており、マーケティング専門メディアでも導入後の成功事例などの記事を多く見受けられるようになってきています。 弊社も2015年よりMAの導入・運用支援をサービスとして提供していますが、その前にまずユーザーとして、自社でMAを使ってマーケティング施策を行うようになりました。 そこで分かってきたのは、MAの導入・運用に当たっては、システムやビジネス観点で対応すべきタスクが意外に多いということです。実際、さまざまなシーンで多くの失敗を経験してきました。恐らく各メディアで成功事例として取り上げられている企業でも、その裏側では多くの苦い

    マーケティングオートメーション、導入成功事例で語られない「苦い経験」
    masakiplus
    masakiplus 2016/01/20
    はじめまして。インテリジェンス ビジネスソリューションズ(IBS)の大平竜也です。
  • Spotifyとスターバックスが連携を強化。定額制音楽配信が実現する、スタバだけのデジタル音楽体験

    スターバックスと、定額制音楽配信の「Spotify」は提携を強化して、スタバ店内の音楽をアプリ経由で利用できる、スタバ限定の音楽体験を提供開始します。 スタバ利用者はスターバックスのモバイルアプリを使って店内で流れている音楽が即座に検索できるようになります。さらに、Spotifyと連携させることで、スタバ店員がキュレーションした音楽をそのままSpotifyプレイリストとして保存したり、キャッシュとしてダウンロードしてオフライン視聴することが可能になります。 具体的には、対象の店舗に入ってアプリを立ち上げれば、利用者はアプリ内で「Now Playing」(今流れている曲)や「Recently Played」(最近再生された曲)などを見ることができ、好きな曲が保存できる簡単な仕組みがアプリで提供されます。これによって、好きな音楽が流れた時に即座に曲名を調べて、お店の外に出た時でも曲を即座にSp

    Spotifyとスターバックスが連携を強化。定額制音楽配信が実現する、スタバだけのデジタル音楽体験
    masakiplus
    masakiplus 2016/01/20
    スターバックスと、定額制音楽配信の「Spotify」は提携を強化して、スタバ店内の音楽をアプリ経由で利用できる、スタバ限定の音楽体験を提供開始します。
  • NPOにとってのダイレクト・マーケティングとは? 寄付マーケティングの分析と関係構築【トライセクター・カレッジ イベントレポート】|アットカフェ

    NPOにとってのダイレクト・マーケティングとは? 寄付マーケティングの分析と関係構築【トライセクター・カレッジ イベントレポート】|アットカフェ
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    masakiplus 2016/01/20
    NPO、企業、行政という3つのセクター(=トライセクター)の垣根を越えて活躍する人材を生み出すことを目的とする学びの場「トライセクター・カレッジ」。