”編集力”が人々を魅了するスーパーマーケットをつくる! 「福島屋」会長の福島徹さんに聞く、生産者・消費者・小売店がみんな幸せになるために必要なこと 2016.02.19 マイプロSHOWCASE東京・西多摩編 with 青梅市・羽村市 マイプロSHOWCASE東京・西多摩編 with 青梅市・羽村市 Fumie Matsuyama Fumie Matsuyama あなたが「スーパーマーケット」という言葉から思い描くのは、どんなイメージでしょうか。 店内に目立つように山積みされた“お買い得商品”。 お一人様1点限りの“特売品”。 それらが目立つようにレイアウトされたチラシ……。 そんな一般的なスーパーの姿とは一線を画すのが、今回ご紹介する「福島屋」です。 特売はしない。チラシはつくらない。にもかかわらず、たくさんのお客さんがやってきて、ちょっぴり割高な商品が飛ぶように売れていく。そして、決し
![”編集力”が人々を魅了するスーパーマーケットをつくる! 「福島屋」会長の福島徹さんに聞く、生産者・消費者・小売店がみんな幸せになるために必要なこと](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/aa8a87523f3abffb43f64a290064fb01b542cead/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgreenz.jp%2Fmain%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F02%2F01fukushimaya_top.jpg)