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2016年2月22日のブックマーク (8件)

  • ”編集力”が人々を魅了するスーパーマーケットをつくる! 「福島屋」会長の福島徹さんに聞く、生産者・消費者・小売店がみんな幸せになるために必要なこと

    ”編集力”が人々を魅了するスーパーマーケットをつくる! 「福島屋」会長の福島徹さんに聞く、生産者・消費者・小売店がみんな幸せになるために必要なこと 2016.02.19 マイプロSHOWCASE東京・西多摩編 with 青梅市・羽村市 マイプロSHOWCASE東京・西多摩編 with 青梅市・羽村市 Fumie Matsuyama Fumie Matsuyama あなたが「スーパーマーケット」という言葉から思い描くのは、どんなイメージでしょうか。 店内に目立つように山積みされた“お買い得商品”。 お一人様1点限りの“特売品”。 それらが目立つようにレイアウトされたチラシ……。 そんな一般的なスーパーの姿とは一線を画すのが、今回ご紹介する「福島屋」です。 特売はしない。チラシはつくらない。にもかかわらず、たくさんのお客さんがやってきて、ちょっぴり割高な商品が飛ぶように売れていく。そして、決し

    ”編集力”が人々を魅了するスーパーマーケットをつくる! 「福島屋」会長の福島徹さんに聞く、生産者・消費者・小売店がみんな幸せになるために必要なこと
    masakiplus
    masakiplus 2016/02/22
    あなたが「スーパーマーケット」という言葉から思い描くのは、どんなイメージでしょうか。
  • 12万円のオムレツが売れるのはなぜ? 高付加価値ビジネスが好調な理由

    シャッター商店街の電気屋さんの逆襲 堀潤氏(以下、堀):さぁ続いて、中谷さんテーマの発表をお願いします。 中谷彰宏氏(以下、中谷):はい。僕のテーマはこれです。 (テーマ「値上げをすると、売れる。」について) 中谷:サブタイトルはこれです。 (サブタイトル「商店街の電気屋さんの逆襲」について) 中谷:僕、実家商店街なんで。 堀:あ、そうですか! 中谷:だから、シャッター商店街をなんとかしていきたい。 堀:知りたいですねぇ! 脊山麻理子氏(以下、脊山):調査会社BCNが昨年11月に発表したデジタル家電の市場動向調査によりますと、昨今手頃な価格帯より「ワンランク上の高付加価値モデル」を求める傾向が消費者の中で高まっていることが明らかになりました。 堀:以前から二極化してきたというのはあるんですけれども。「ちょっと贅沢」みたいなものも、非常に市場が広がってきたと言われてますよね。 販売台数が伸び

    12万円のオムレツが売れるのはなぜ? 高付加価値ビジネスが好調な理由
    masakiplus
    masakiplus 2016/02/22
    シャッター商店街の電気屋さんの逆襲 堀潤氏(以下、堀) さぁ続いて、中谷さんテーマの発表をお願いします。 中谷彰宏氏(以下、中谷) はい。僕のテーマはこれです。 (テーマ「値上げをすると、売れる。」につ
  • Yahoo!トラベル

    指定されたURLのページは存在しないか、一時的に利用できない可能性があります。 Yahoo!トラベル Yahoo! JAPAN ご利用ガイド Yahoo!トラベルヘルプ ポイント・PayPay ご利用ガイド ヤフープラン掲載希望の施設様へ(外部サイト) 予約確認・取り消しについて(国内宿泊) 取り消し料について(国内宿泊) 領収書発行について(国内宿泊) ヤフーパック(JAL・ANA)とは サービス利用フロー(ヤフーパック) 予約確認・取り消しについて(ヤフーパック) Yahoo!トラベルのサービス 宿泊予約 国内宿泊+航空券 グループ会社 (株)一休 プライバシーポリシー プライバシーセンター 利用規約 著作権 お知らせ ヘルプ・お問い合わせ © LY Corporation

  • 毎日お得!春のすご得グルメまつり - Yahoo!ダイニング

  • 「ガチャひくなよ、絶対だぞ?」しかし収益の40〜50%がガチャに。アプリ「君の目的はボクを殺すこと」カジュアルゲーでもガチャが成功した理由。 | アプリマーケティング研究所

    「ガチャひくなよ、絶対だぞ?」しかし収益の40〜50%がガチャに。アプリ「君の目的はボクを殺すこと」カジュアルゲーでもガチャが成功した理由。 2人で開発しているカジュアルゲームアプリ、「君の目的はボクを殺すこと」を取材しました。 ※ふんどしパレード株式会社 山田裕希さん、北迫宏一郎さん ゲームの開発について 「ふんどしパレード」について教えてください。 北迫: ゲームアプリを二人でつくっている会社です。最近、法人化しました。 山田: もともと、僕ら二人は「スクウェア・エニックス」でDSのゲームをつくっていた同僚でした。その後、お互いスマホゲーム会社へ転職して。現在は独立して、一緒にアプリをつくっています。 コンシューマーからスマホゲームへ、移ってみてどうでしたか? 山田: コンシューマーとスマホゲームは、まさに「真逆の世界」でしたね。 コンシューマーでは「出したら終わり」という感覚なんです

    「ガチャひくなよ、絶対だぞ?」しかし収益の40〜50%がガチャに。アプリ「君の目的はボクを殺すこと」カジュアルゲーでもガチャが成功した理由。 | アプリマーケティング研究所
    masakiplus
    masakiplus 2016/02/22
    2人で開発しているカジュアルゲームアプリ、「君の目的はボクを殺すこと」を取材しました。
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Shopify has acquired Threads.com, the Seqiuoa-backed Slack alternative, Threads said on its website. The companies didn’t disclose the terms of the deal but said that the Threads.com team will join… Two senior police officials in Bangladesh are accused of collecting and selling citizens’ personal information to criminals on Telegram.

    TechCrunch | Startup and Technology News
    masakiplus
    masakiplus 2016/02/22
    エブリー代表取締役の吉田大成氏。抱いているのはマスコット犬の「EVE(イブ)」
  • SNSの使い方を勘違いするな!

    フロリダ族はコミュニティになっている 今日は午後から神奈川県の大和市で、美容室ガナーズの勝村大輔くんが主催する「フロリダセミナー」です。 「フロリダ」というのは、小田急線大和駅前にある純喫茶の名前。 ガナーズの勝村くんは、この喫茶店の客席で、マーケティングのコンサルタントをしている。 お客さまがこの喫茶店に来て、彼の個別コンサルを受けるわけです。 そのコンサルを受けた人たちを「フロリダ族」と、いつしかみんな呼ぶようになった。 そのフロリダ族の人たちが、勝村くんを中心にコミュニティになっている。 勝村くんとボクとで、複雑な今の時代に、売上を上げ、利益を出すマーケティングの話をします。 SNSの使い方でコミュニティができる 「FacebookやTwitterは新しい情報発信の手段・販促の手段」 ただそう思っている経営者がいるとしたら、それは大きな間違いです。 SNSで、マスメディア的な情報発信

    SNSの使い方を勘違いするな!
    masakiplus
    masakiplus 2016/02/22
    フロリダ族はコミュニティになっている 今日は午後から神奈川県の大和市で、美容室ガナーズの勝村大輔くんが主催する「フロリダセミナー」です。 「フロリダ」というのは、小田急線大和駅前にある純喫茶の名前。 ガ
  • [CNET Japan Live 2016]「Ingressは究極のネイティブアド」日本法人の村井社長が語る - 産経アプリスタ

    CNET Japan Live 2016 「Ingressは究極のネイティブアド」日法人の村井社長が語る 2016/02/19 野間健利 Googleから独立したナイアンティックが開発する「Ingress(イングレス)」は、実際のデジタル地図を基にしたスマートフォン向け位置情報ゲームだ。プレーヤーの移動がそのままゲームに反映される特徴を生かし、企業とタイアップして各地の店舗への集客を図るビジネスを展開している。18日、都内で行われた「CNET Japan Live 2016」で日法人社長の村井説人氏が登壇しIngressのビジネスモデルについて語った。 10M先のコンビニより50M先のローソン 「もしかしたら究極のネイティブアド(コンテンツと融合した広告)と言えるかもしれない」 村井氏は企業と消費者を結びつけるIngressの強みについて、こう表現する。 国内での企業タイアップの基

    [CNET Japan Live 2016]「Ingressは究極のネイティブアド」日本法人の村井社長が語る - 産経アプリスタ
    masakiplus
    masakiplus 2016/02/22
    Googleから独立したナイアンティックが開発する「Ingress(イングレス)」は、実際のデジタル地図を基にしたスマートフォン向け位置情報ゲームだ。プレーヤーの移動がそのままゲームに反映される特徴を生かし、企業と