タグ

2016年3月25日のブックマーク (10件)

  • 簿記 改定 | 商工会議所の検定試験

    3級改定について 2019年度から3級を中心に出題範囲を改定いたします。 2019年6月の試験から対象となります。

    簿記 改定 | 商工会議所の検定試験
  • 第131回簿記検定試験 1級 出題の意図・講評

    日商簿記検定2級・3級受験に向けた学習にお役立ていただけるよう、教育機関等からのご協力を得て、各種情報コンテンツ、学習ツールを提供するサイトです。会員登録(無料)いただければ、ご自由にご利用いただけます。

    masakiplus
    masakiplus 2016/03/25
    応援メッセージ 皆さん、はじめまして!新田 美波(にった みなみ)です。 資格取得が趣味の私にとって、日商簿記はいつも気になる存在。 だって、毎年たくさんの人がチャレンジしていて、企業が求める資格の第1位な
  • モバイルゲーム「課金」の半分はわずか0.19%のユーザーから

    masakiplus
    masakiplus 2016/03/25
    モバイルゲーム売上の48パーセントは、わずか0.
  • 【UXの迷信】ユーザーニーズは本人たちに聞くのがベスト?

    ZoltánはCentralway(チューリッヒのソフトウェア企業)のUXデザイナー長。元UstreamのUXディレクター。美しく、且つ使えるプロダクトを作ることに情熱を燃やしています。 New Cokeやアーロンチェアなどが歴史的なリサーチに失敗してきたにも関わらず、いまだに多くの企業がWebサイトやサービスにどんな変化を望むのかクライアントにアンケートを取り、それに頼りきっています。 未来の行動に関して人に訊くと、人は自信ありげに間違った予測を語りがちです。新しくて慣れないデザインの場合にはなおさらでしょう。「何かを使用することを想像してみること」と「実際に使うこと」は全く異なる次元の話なのです。さらに言うと、人の嗜好はとても不安定なものです。 クライアントの意見を訊くのをやめろと言っているわけではありません。何を尋ねるか、回答をどう解釈するかを明確にすることが大切なのです。 Malc

    【UXの迷信】ユーザーニーズは本人たちに聞くのがベスト?
    masakiplus
    masakiplus 2016/03/25
    New Cokeやアーロンチェアなどが歴史的なリサーチに失敗してきたにも関わらず、いまだに多くの企業がWebサイトやサービスにどんな変化を望むのかクライアントにアンケートを取り、それに頼りきっています。
  • marketinglabo.jp - このウェブサイトは販売用です! - ティング マーケ サッカー 馬鹿 かっちゃん こんにちは 最初 本日 リソースおよび情報

    このウェブサイトは販売用です! marketinglabo.jp は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここから検索できる内容は、marketinglabo.jpが全てとなります。あなたがお探しの内容が見つかることを願っています!

    marketinglabo.jp - このウェブサイトは販売用です! - ティング マーケ サッカー 馬鹿 かっちゃん こんにちは 最初 本日 リソースおよび情報
    masakiplus
    masakiplus 2016/03/25
    ロシアW杯アジア二次予選 日本代表vsアフガニスタン代表の一戦は、岡崎の先制点を皮切りに、日本の攻撃陣が爆発。5-0の圧勝でアフガニスタンを下し、最終予選進出を手中に収めた。
  • ムール貝食べ放題なぜできた?favyが語る飲食業界がそう簡単にデジタル化しない理由 (1/3)

    昼はオフィス、夜は飲店となる二毛作 東京、西新宿にある飲店C by favy。2月にオープンしたこの飲店は、昼は飲業に特化したマーケティング事業を展開するfavyのオフィスとして活用され、夜は飲店としての営業を行っている。 favyの代表取締役社長である髙梨巧氏は、「オフィス、そして飲店と二毛作をやっている。格好いい、いわゆる採用のためのキラキラオフィスではなく、ビジネスのもとをとるためのオフィス」だと語る。 飲業向けマーケティングビジネスを手がけているといっても、飲店側からするとfavyのような事業者には懐疑的な見方も多いという。だがその疑念を解く鍵が、この店舗には詰まっている。 「飲店側がもっているのは、『この人は、自分からぼったくろうと思っているんじゃないか?』という懸念。そのような飲店に、では、この店(C by favy)に一度来てみてくださいと実際に見てもらう

    ムール貝食べ放題なぜできた?favyが語る飲食業界がそう簡単にデジタル化しない理由 (1/3)
    masakiplus
    masakiplus 2016/03/25
    2015年7月に設立された株式会社favy(ファビー)は、月間400万人が利用する外食特化型のグルメ情報メディア『favy』、飲食店向けの無料CMS『favyページ』で注目を集める急成長ベンチャー。だが最近では、飲食市場に特化
  • 機能→価格→デザイン→文脈→? これからは「定番」で売る時代 | ウェブ電通報

    今回ご紹介するのは、水野学、中川淳、鈴木啓太、米津雄介著『デザインの誤解』(祥伝社)です。 これはデザインではなく、マーケティングの教科書だと思います。書名は「ものづくりの誤解」でも良かったのでは? そう思えてしまうほど、この国の商売への示唆にあふれています。 メーカーが悩むのはヒット不足よりも「定番の欠如」問題 まずは、ちょっと思い浮かべてみてください。 テレビでも洗濯機でも車でもボールペンでもお菓子でもカバンでも、どんな商品カテゴリでも構いません。そのカテゴリーに、みなさんが「定番」と呼べるものはありますか? …即答できた方は少ないのではないでしょうか? そしてそれはそのまま、日の多くのメーカーが抱える悩みにつながっていきます。書にこんな声が載せられています。 とある家電メーカーの方から、こんな話をうかがったこともあります。 「毎年、微修正を加えて新商品を出すんですが、この市場は

    機能→価格→デザイン→文脈→? これからは「定番」で売る時代 | ウェブ電通報
    masakiplus
    masakiplus 2016/03/25
    今回ご紹介するのは、水野学、中川淳、鈴木啓太、米津雄介著『デザインの誤解』(祥伝社)です。 これはデザイン本ではなく、マーケティングの教科書だと思います。書名は「ものづくりの誤解」でも良かったのでは?
  • 丸亀製麺を無料で食べられる?丸亀製麺試食部が発足されるらしい。 - 放浪カモメはいつまでも

    最近べ物ネタばかり書いてる気がしますが、懲りずにまたべ物ネタです。 しかもべ物の中でも丸亀製麺率が高い気がしますが、懲りずにまた丸亀製麺です。 先日、丸亀製麺の公式Facebookにこんな投稿がされていたんですよ。 ファン参加型プロジェクト「丸亀製麺試部」! いち早く全国販売前の新メニューを試しませんか? ということらしいです。 とりあえず、丸亀製麺の新メニューを試できる機会をくれるっぽいです。 毎日のようにうどんをべ、うどんを愛している自分のためにあるような企画です。 公式サイトもありました。 登録をすると、試できるようなイベントか何かに参加できるっぽいです。 公式サイトの説明を引用しておきます↓ 丸亀製麺試部がついに始動しました。 丸亀製麺が大好き、丸亀製麺を盛り上げたいという皆さまは、ぜひ入部してください。 丸亀製麺試部に入部いただいた部員の皆様には、一足先に「丸

    丸亀製麺を無料で食べられる?丸亀製麺試食部が発足されるらしい。 - 放浪カモメはいつまでも
    masakiplus
    masakiplus 2016/03/25
    最近食べ物ネタばかり書いてる気がしますが、懲りずにまた食べ物ネタです。 しかも食べ物の中でも丸亀製麺率が高い気がしますが、懲りずにまた丸亀製麺です。 ファン参加型プロジェクト「丸亀製麺試食部」!
  • 今からでも間に合う!応募ができる有名コンテスト・アワード17選|【公式】ModuleApps 2.0

    グッドデザイン賞 グッドデザイン賞は、さまざまに展開される事象の中から「よいデザイン」を選び、顕彰することを通じ、私たちのくらしを、産業を、そして社会全体を、より豊かなものへと導くことを目的とした「総合的なデザインの推奨制度」です。 応募対象:応募開始前までに、ユーザーが購入または利用できるものごとで、9月受賞発表日に公表でき、かつ10月から開催される「グッドデザイン賞受賞展」において公開展示できるもの。 費用:一次審査料10,800円、二次審査料59,400円など 2015年実績:応募数3,658件、受賞数1,337件 賞の構成:グッドデザイン賞、グッドデザイン特別賞(グッドデザイン大賞、グッドデザイン金賞など) 応募期間:4月初旬から6月初旬 https://www.g-mark.org/ Mashup Awards 『Mashup Awards』は、2006年にスタートしたWeb開発

    今からでも間に合う!応募ができる有名コンテスト・アワード17選|【公式】ModuleApps 2.0
    masakiplus
    masakiplus 2016/03/25
    新しいサービスを制作し、運用してもユーザーの認知度が高まらなければアクセスアップはおろか、利益もままなりません。社会的にサービスを広める手段の1つとして、コンテストやアワードに募集する方法があります。
  • VideoTouch株式会社

    VideoTouch株式会社は、「教えるをエンパワーメントし、 ヒトの”できる”をひろげていく」をミッションに掲げ、動画トレーニングプラットフォーム「VideoTouch」を運営しています。

    VideoTouch株式会社
    masakiplus
    masakiplus 2016/03/25
    中小企業のバックオフィス業務を変革するクラウド会計のfreee。クレドにある「マジで価値ある」マーケティングを実践するため、ユーザーに今まさに必要とされている情報を動画で発信する動画によるコンテンツマーケテ