Twitterにとっての「成功」とは(4日) 米Twitter社は4日、エバン・ウィリアムズ氏が最高経営責任者(CEO)を辞任したことを明らかにした。後任は、最高執行責任者(COO)のディック・コストロ氏。 公式ブログによると、ウィリアムズ氏がCEOになって2年で登録ユーザーの数は300万人から1億6500万人以上に増えたが、規模が大きくなること自体が成功ではないという。 「世界にポジティブな影響を与えながら自らの文化を保ち、ユーザー本位でありつづけ、なおかつ収益性の高い企業になること」が成功と考えているとした。Twitterの新デザインも、その「成功」へ向けたものであり、今後はこのような製品戦略に集中するという。 ユーザからは、「いい意味で技術屋に戻る、ということかな」「物作りに情熱、好感です」「役割分野がしっかりしており、創業者もトップにこだわらない」と、CEOとして3回の成功経験があ
Twitterは米国時間10月4日、自社のサービスのより多くの部分から利益を生み出そうという試みとして、「Promoted Accounts」と名付けた新しい広告方式の導入を開始した。これは簡単に言えば、広告主がTwitterのサイドバーにスペースを購入し、広告主と関連のあるアカウントをフォローしているユーザーに対して、フォローすべきお勧めのTwitterアカウントとして広告主のアカウントを表示させるものだ。 この機能の導入がうわさされ始めたのは7月だったが、当初は個人を対象にしたものと言われていた。今回のプログラムは、少なくとも当面は、企業を念頭において開始されている。 Twitterのブログに投稿されたこの新しいプログラムに関する記事によれば、表示させるアカウントを解析するアルゴリズムは、ユーザーがどのアカウントをフォローし、どのアカウントをフォローしていないかという情報に基づいている
「世界一のクリエーティブ集団」を目指す、ファーストリテイリングのグローバルコミュニケーション部は、本格的なグローバル展開を前に「UNIQLOCK」と「UNIQLO CALENDER」という自前のメディアを築いた。ウェブサイト、ブログ、iPhone、iPadと、コンテンツの配信先を拡げながら、グローバルでのブランディングに大きく寄与する恒久的な「自前メディア」として育んでいる。 一方、新商品や新規出店に際する個別のキャンペーンにおいても、消費者との新たなコミュニケーションの接点を開拓し、次々と驚きを生むクリエーティブを放っている。ただし、ブランディングが長距離のマラソンなら、個別のキャンペーンは短距離走。リアルの店舗での売り上げや集客など、より強く直接的な結果を求められる。 そこでユニクロが目を付けたのが、世界2億人が集まる“つぶやきメディア”「Twitter(ツイッター)」だった。
trauma2u.com は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここから検索できる内容は、trauma2u.comが全てとなります。あなたがお探しの内容が見つかることを願っています!
photo:excomedia これまで日本で最大のシェアを誇るソーシャル・ネットワーキング・サービスと言えば『mixi』でしたが、2010年4月を持って『Twitter』がその座を奪い取りました(Twitterは厳密に言えばSNSではありませんが……)。 Nielsen Online NetViewが発表した2010年4月の各サイトのユニークユーザー数によれば、mixiが934万人だったのに対し、Twitterは988万人だったそうです。もちろん、この数字は米国などの他国からのアクセスを抜いたものとなっています。 photo:in the looop また、現時点で日本のユニークユーザー数は本国アメリカ(1,932万人)に負けているものの、つぶやき数では2010年6月1日時点でアメリカよりも勝っています。日本人、つぶやきすぎ! Tweet Sentimentの発表によれば、つぶやき数比率
グルーヴィーメディアは5月21日、同社が提供する法人向けTwitter管理解析ASPサービス「hornet」のバージョンアップを実施した。新たにインフルエンサーの解析機能やTwitterによる口コミマーケティングでの詳細な効果測定機能などを搭載した。 hornetは、Twitterを活用したマーケティングやPRを行いたい企業に、複数ユーザー、複数Twitterアカウントの投稿管理機能や解析機能を提供するサービス。時間を指定しての予約投稿や、ユーザーの権限に応じた投稿承認フローの設定、フォロワー数などを元にした効果分析機能をなど備える。すでにエフエム東京やベネトン ジャパンのキャンペーンなどでの導入実績がある。 今回提供を開始したhornet1.6では、解析機能を強化。外部のCSVデータを取り込んで、Twitterアカウントの投稿記事数やフォロワー数などと時系列で比較できるようになったほか、
Twitterユーザー、あるいはこのプラットフォームを利用しているデベロッパーや企業は、2010年6月30日に向けて適切な対応を図る必要がある。Twitter APIのBASIC認証が廃止されるためだ。 意外と知られていないこととして、APIの制限のほかにユーザーごとの制限があると丹羽氏。1日当たりのツイートやフォロー、ダイレクトメッセージなどに上限があるが、ダイレクトメッセージの250件/日制限に引っかかってはじめてそれに気付く企業アカウントも少なくないという 「Twitter Development Talk(Twitter-Dev)」や「Twitter API Announcements」などではかなり前からアナウンスされていたが、2010年6月30日を最後に、Twitter APIのBASIC認証はエラーが返ってくるようになる。一見地味に映るこの出来事だが、カウントダウンサイトも用
tsunotterについて いつも、アンケート調査にご協力いただきありがとうございます。 tsunotterは、株式会社マーケティングジャンクションのアンケート調査・回答者専用サイトです。 詳しい会社情報は、Marekting Junctionのサイト(https://marketing-j.co.jp)を御覧ください。 今後ともよろしくお願いいたします。
本研究所では、日本と海外のIT技術およびその利用方法を比較し、両者の間にある格差について考えている。2010年2月2日、ソフトバンクがビデオストリーミングサービスの米Ustreamに出資すると発表した。「孫社長がなぜUstreamへの出資を決めたのか」について、非常に興味を覚えた。今回はテレビとインターネットの情報格差について検証してみよう。 “日本で”という発言が、もう日本人 ソフトバンクによるUstreamへの出資が発表になる前、ある海外の友人が「日本の孫正義には、どうすれば会えるのか?」と尋ねてきた。彼はなぜ、孫社長に会いたいのかは言わなかったが、きっとUstreamのことだったに違いない(図1)。 筆者とその友人が、孫社長のことで話をするのは、これが初めてではない。孫社長が米ヤフーに出資した時には、こんなやり取りもあった。 「日本で即決して出資するのは孫さんしかいないな」と筆者が言
In the Mood for Dashboard 0.9.5 (freeware) 2013年12月にSkype デスクトップ APIが廃止されるため、Skypeのムードメッセージを設定できなくなります。 その他の機能はこれまで通り使用できます。 iTunesで再生中の曲名を、自動的にSkype、Messages.app/iChat、Adiumのムードメッセージに設定するDashboard Widgetです。 よく使うムードメッセージを登録して切り替えることもできるので、ムードメッセージスイッチャーとしても使用できます。 Growlに曲名を通知したり、Twitter、Blip.fm、FriendFeedへ送信することもできます。 This dashboard widget automatically displays the name of iTunes song as mood mes
ツイッターをやっている人なら、どこかで「豚組」という名を見たことがあるでしょうか。オーナーの@hitoshiは積極的にツイッターに参加し、知名度と顧客を獲得してきました。 そこから得られた知見を、@hitoshi本人が飲食店向けセミナーで惜しげもなく公開してたのですが、これは間違いなく他の人にも参考になると思ったので、個人的なメモからまとめてみました。 なお、本セミナーはUstreamで中継され、ぼくはそれを見ていました。セミナーをUstreamを見ながらつぶやいたので、それを画像と共にまとめています。 基本情報ですが「豚組」は六本木と西麻布にある豚肉料理のお店です。しゃぶしゃぶ、とんかつ、焼肉の3種類を展開しています。 来店の10%がツイッター経由。予約無しでツイッターユーザが一番多かった日は110名のうち46名。 個人アカウント @hitoshi と豚組アカウント @butagumi
デリヘル嬢を自宅に呼んでいることに慣れてくると、徐々に刺激が欲しくなるのが正直なところです。そこで私が工夫しているのは簡易ベッドを用意して部屋のあちこちでプレイするということです。 普段は寝室のベッドでプレイしているのですが、簡易ベッドがあることでベッドをキッチンまで持っていきキッチンで果てるという新鮮さを味わえるのです。また夏になると部屋から花火大会の様子が見られるので窓を全開にしてバルコニー付近でデリヘル嬢と2人で花火を見ながらエッチなことをしまくっているのです。 最近ではお店に許可を得て行っているのはトイレ内でプレイをすることです。私は野外での行為をしたことがなかったので、いつかやってみたいなと思いお店にお願いしてトイレ内でプレイをしています。 大変狭いので限られたプレイしかできないのですが、バックでの素股は気持ちが良すぎてクセになります。トイレットペーパーでデリヘル嬢のお尻に掛かっ
洗剤ブランド「ファーファ」で知られるニッサン石鹸は、ファーファのTwitterアカウントを設けたりiPhoneアプリを配布したりするなど、社外への情報発信を進めてきた。併せて2009年、社内的なIT基盤刷新にも取り組んだという。その効果を、ファーファ自身が語る……? ファーファ――その名称に覚えのある読者も多いのではないだろうか。衣料用の洗剤や柔軟剤、または台所用洗剤や入浴剤などとして、ひろく製品展開されているブランド名である。 その製造と販売を手掛けるのが、東京都墨田区に本社を構えるニッサン石鹸。もともとファーファブランドはユニリーバが所持していたが、2006年に事業撤退を表明した同社から受け継ぐ形で、ニッサン石鹸により、取り扱われている。 取材に同席(?)してくれたファーファさん(取材ということでジャケット着用。決して中の人などいない!)は「近年の露出は、新聞や雑誌、そしてテレビではな
遂に・・・リリースしましたよ。できましたよ。。 今年元日 AM1:00 から作り出した渾身の新サービス「TwitCasting Live」。iPhone アプリ + Web サイトです。 サービスの説明の前に2時間くらい苦労話を書きたいところなんですが、まぁそれはさておき、ちょっと説明しますね。 「TwitCasting」は、iPhone 上で「映像と音声のライブストリーミング」をしながら「Twitter」できるプロダクトです。 一言でいえば、映像配信つき Twitter クライアント。 特徴は、Joker Racer プロジェクトでも使った「遅延ゼロ配信」です。 映像の遅延は、0.1秒~0.3秒くらいなので、ほとんど遅延を感じることなく映像を配信することができます。 なんというか、遠隔ミーティングにも使えるくらい。 というか、これ、ラジコンに TwitCasting 入りの iPhone
「きょうはうれしくて仕方がない」──ソフトバンクの孫正義社長は、2月2日に開いた2009年4~12月期の決算説明会をこう切り出した。どんなトピックについて語るのだろうか? 耳を傾けた証券アナリストや一般メディアの記者は、孫社長が語ったその理由に拍子抜けしたかもしれない──「決算説明会をTwitterとUstreamでライブ中継するからだ。世界初かもしれない」 連結売上高が2兆円を超える上場企業の社長の言葉だ。都内の会場に詰めかけたアナリストとジャーナリストにどれほどのインパクトがあったのかは不明だが、午後4時半からの説明会に先立ち公表した米Ustreamへの出資は、Twitterを中心としたネット上では大きな「サプライズ」として受け止められた(ソフトバンク、Ustreamに18億円出資)。 Ustreamは同名のライブ動画配信サービスを運営しており、iPhoneなどを利用して「誰でも放送局
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く