ま、球体君の正体も笠井さんだった、ということで一件落着し(←冗談ですよー)、 そろそろ本題を…とか思ってたんですけどね… すごいですね~。 読者の皆様の読解力に完敗です。 はい。 ほとんどの方に 「もうインターネットの怖さ、伝わったよ!」 って言われちゃいました。 残念。 そうです。 一人の人間の情報なんて、 わずか数人の悪意を持った操作で、 こんなに悪くできるんです。 これがインターネットの普及した社会のゆがんだ現実でもあります。 僕はこの体験をしたときに、 絶対に皆さんに伝えようって思いました。 ひょっとしたら、 日本のどこかで、 同じように、悪意のもとに苦しめられてる人がいるかもしれない… そんな人に、 泣き寝入りしないで、負けていない奴もいるんだぞって 見ていただきたかったんです。 そして、 こんな当たり前の話だけだと、つまらないので、 もう一つだけ取材報告です。 これもなぁ… な
もらえる称号は 「悪霊の神スレイヤー」 ・・・なんか段々適当になってってないか? 今回の討伐はスパ、スパ、僧、僧の構成で行いました。 当初はスパ、スパ、スパ、スパで行こうとしていましたが、リスキーすぎるので上記の形に。 私はスパ枠での参戦でした。 この日のためにスーパースターはカンストさせてあります。 カンストが戦士とスーパースターってどんだけ尖った育成なんだ・・・。 スーパースターの役割は魅了・ボディガードによる足止めとゴールドシャワーによる攻撃です。 回復もアイテム(せかいじゅのしずく、せかいじゅの葉)を使い行います。 早速、スキル・装備の準備から始めます。 スーパースターでのステータスで一番重視しなければいけないのは「おしゃれさ」です。 この数値が500以上でメイクアップなど併用すると、かなり高確率(20%以上)でみとれる状態にもっていけます。 ①スキルの割振り スーパースターに必要
ドラクエ10において酒場という場所は欠かせない要素だ。 特に日頃ソロプレイを楽しんでいるユーザーにとって、酒場はサポート仲間を雇う為に何度も足を運ぶ事になる。一日の冒険の終わりに自分のキャラを酒場に登録することも大事な習慣の一つだ。ドラクエ10の世界を楽しむにあたって、冒険生活と酒場は切っても切れない関係なのである。 ところでドラクエ10では毎日酒場に通っている人でも、実際の生活で酒場に通ってるという人は少ないんじゃないかなあと思う。ここでいう酒場とはいわゆる居酒屋じゃなくって、もうちょっとオトナな雰囲気のバーのことだ。 なんとなくドラクエの世界にある酒場は我々の生活でいう、居酒屋ではなくバーに近い雰囲気だと思うのは僕だけだろうか。薄暗い店内で、横長のカウンターテーブルだけが置いてあって、なんかよくわからないけれど良い感じのBGMが流れていて、ちょっと年齢層高めのオトナたちが静かにグラスを
【連絡】 ・ご注文数が多い為、提供までに5~10日頂いております。 申し訳ありません。 ・ユーザ定義戦闘方法により盗賊ぬすむ等の効率が 大幅アップしました。 ・モンスター探索機能で効率大幅アップしました。 ・匿名発送、クレジットカード払い可能です。 ・洞窟以外のあらゆるフィールドで動作可能です。 ・複数台での肉PTにも対応しています。 ・移動時は、余計なコマンドを発行していないので、 取引などに反応しません。 ・WiiU版ドラクエ10に無償で対応します。 ・詳細な設定・運用マニュアルが付いています。 【経験値参考値】 ・Lv55前後、サポート3人、深夜6時間稼動、元気玉無し EXP:約50,000~70,000 ・Lv30前半、サポート3人、深夜6時間稼動、元気玉無し EXP:約40,000~60,000 ・Lv20前半、サポート3人、深夜6時間稼動、元気玉無し EXP:約30,000~
2013年04月17日13:44 悪霊の神々討伐(スパ・武・僧僧)シャワー無し攻略 カテゴリver1.3コインボス チョーカーも未だ一つも取ってないのに『悪霊の神々』に挑戦してきました。 爪の攻撃力が弱いので私の席はスパスタしかありませんでした・・・ そして5戦5勝で安定! ゴールドシャワーは貧乏人のスーパースターゴクウには無理ということらしいです。 攻撃手段が武闘家のタイガー頼りなので討伐時間はかなり長かったです。スパ2のシャワーPTだと5分台で倒せるようですが・・ 【討伐タイム】 15分~16分台 【自スパスタの装備やステ】 ・(スティック) ・ふうまの盾/呪文耐性 ・腕以外マスター/頭HP/胴ブレスG/下睡眠100and麻痺/靴おしゃれ ・腕ルビー ・スパスタ証 //////////////////////////////// HP358 回復魔力273 おしゃれ500 //////
この記事見た第一印象、「頭おかしい」。 後付けバルコニー「後バ」を鑑賞する - デイリーポータルZ:@nifty どうせ無許可なんだろうな。 でももしかしたら許可を取ってる可能性も数億分の1くらいあると思ったので聞いてみた。 https://twitter.com/jizou/status/322590688631996417 この写真は居住者の許可を得て公開してるのですか? 待つこと数分。 https://twitter.com/jizou/status/322593258549166080 "関連する検索結果を表示する権限がありません。" 10分12秒でブロック。 はい、100%許可得てません。 ということで安心して釘バットフルスイングができますね。 まあちょっとでも批判的なことを言われたら即ブロックされるっていうのを前もって調べた上での話なんだけどな。 そもそも他人の家を無断で撮影し
どもっす。林岳彦です。ファミコンソフトの中で一番好きなのは『ソロモンの鍵』です*1。 さて。 今回は、因果関係と相関関係について書いていきたいと思います。「因果関係と相関関係は違う」というのはみなさまご存知かと思われますが、そこをまともに論じていくとけっこう入り組んだ議論となります。 「そもそも因果とは」とか「因果は不可知なのか」のような点について論じるとヒュームから分析哲学(様相論理)へと語る流れ(ここのスライド前半参照)になりますし、統計学的に因果をフォーマルに扱おうとするとRubinの潜在反応モデルやPearlのdo演算子やバックドア基準(ここのスライド後半参照)の説明が必要になってきます。 その辺りのガッツリした説明も徐々に書いていきたいとは考えておりますが(予告)、まあ、その辺りをいちどきに説明しようというのは正直なかなか大変です。 なので今回は、あまり細かくて遭難しそうな話には
独自アルゴリズムで自分に合ったニュースを自動的に集めてくれる「Gunosy」は東大出身のエンジニア集団を中心に作られており、2011年10月25日のリリース以降、破竹の勢いでユーザー数を伸ばし続け、2012年秋に法人化、そして2013年4月にはついに登録ユーザーが13万人に到達しています。一体どのようなチームがどういった環境で開発・運営をしているのかというコアの部分を明らかにするため、Gunosyチームの働いているオフィスに突撃してみました。 Gunosy(グノシー) http://gunosy.com/ ◆いざオフィスへ 日比谷線神谷町駅近くにあるこのビルの中にGunosyは新しいオフィスを構えています。 セキュリティチェックを通過して上のフロアへ移動 オフィスの入り口へ到着 ここで間違いありません、ちゃんと表札に「Gunosy」の文字。 Gunosy開発チームの面々 窓際に置いてある日
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