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ブックマーク / www.zaikei.co.jp (5)

  • コメダ珈琲を投資ファンドのMBKパートナーズが買収 | 財経新聞

    アドバンテッジパートナーズ有限責任事業組合は15日、同社がサービスを提供するファンド(APファンド)が、その保有する株式会社コメダの全株式を、MBKパートナーズが組成した投資目的会社である株式会社MBKP3に譲渡することに合意したと発表した。 1968年に名古屋で創業したコメダは、「コメダ珈琲店」業態を中心とするフランチャイズ事業を展開してきた喫茶店チェーン。近年では全国展開を視野に、東海地方だけではなく関西や関東を中心に積極的な出店を続け、2012年12月末現在、傘下の総店舗数は483店舗をかぞえ、いまやカフェ・喫茶店業界における三強の一角をうかがうに至っている。 コメダ珈琲店は、「コーヒーとともにくつろぎのコーヒータイムを提供する」という、セルフ系カフェ・チェーンとは一線を画した独自のフルサービス型業態コンセプトのもと、地域、性別、年代を問わず幅広い層の顧客から圧倒的な支持を得ている。

    コメダ珈琲を投資ファンドのMBKパートナーズが買収 | 財経新聞
  • NEC、グループ全社11万人にグローバル情報共有基盤を導入 | 財経新聞

    NECと日マイクロソフトは、今年4月に発表した大企業向けのクラウド事業での戦略協業の具体的な取り組みとして「コミュニケーション・コラボレーションソリューション」の共同開発及び拡販を行ってきたが、今回その成果を、NECの全世界のグループ会社265社11万人向けのグローバル情報共有基盤(Global Information Sharing Platform、以下GISP)として採用し、最先端のプライベートクラウドサービスとして構築、導入を開始すると、4日発表した。日マイクロソフトでは、NECGISPの導入を技術的な側面および長年に渡ってマイクロソフト社内で自ら培ってきたワークスタイル変革の側面から支援している。 近年、企業のグローバル展開が加速する中、企業が勝ち残っていくには、現場から経営者層までが的確かつ迅速な意思決定、円滑かつ効率的なミュニケーションをグローバルに図っていく必要が高ま

    NEC、グループ全社11万人にグローバル情報共有基盤を導入 | 財経新聞
  • 日本ハム、ダルビッシュ選手の大リーグ移籍で特別利益40億円を計上 | 財経新聞

    ハムは19日、同社の連結子会社である北海道ハムファイターズにおいて、特別利益を計上する見込みとなったと発表した。 特別利益の計上は、北海道ハムファイターズ所属のダルビッシュ有選手に関して、今回ポスティングシステムを利用したアメリカ大リーグ テキサスレンジャーズへの移籍契約が確定したことに伴うもの。これにより、球団は同システムによる移籍金約40億円(5170万ドル)を受領することになったため、同社において平成24年12月期の特別利益に計上する予定。 なお、当該移籍金は、契約が確定した日である1月19日から5営業日以内に支払うことが定められているため、球団は1月26日までに当該移籍金を受領する見込み。

    日本ハム、ダルビッシュ選手の大リーグ移籍で特別利益40億円を計上 | 財経新聞
    masashichan
    masashichan 2012/01/20
    特別利益40億…
  • iPhoneがデジタル一眼に早変わり、パワーショベルが画期的ガジェットを発売 | 財経新聞

    株式会社パワーショベル(東京都渋谷区)は、NiconやCanonのデジタル一眼レンズをiPhoneに接続してしまう、世界中で大反響の画期的ガジェット「iPhone DSLR」を発売した。価格は2万4,150円(税込)。対応機種はiPhone4/iPhone4S。 iPhoneのカメラアプリ「almost DSLR」と連動することで、格的なデジタル一眼と遜色ない写真や動画が撮影可能になる。「アルミから削り出したイカツいフォルムと、スマートなiPhone、ゴツい一眼レンズの共演。簡単に装着&撮影可能。機能性抜群でガジェット好きの心をくすぐる、贅沢感と楽しさが同居した一品」と同社はコメントしている。

    iPhoneがデジタル一眼に早変わり、パワーショベルが画期的ガジェットを発売 | 財経新聞
  • 三栄建築設計:Jリーグの強豪チーム横浜マリノスのスポンサーになることを発表 | 財経新聞

    ■契約期間は12年2月1日から15年1月31日までの3年間 戸建住宅の三栄建築設計 <3228> (東2)は12日、Jリーグの強豪チーム横浜マリノスのスポンサーになることを発表した。 2012シーズンよりオフィシャルスポンサー契約を締結したことにより、マリノスの選手ユニホームに同社のロゴマークが描かれることになっている。 契約期間は12年2月1日から15年1月31日までの3年間。 TVCMにより、同社の知名度は全国的にありつつあるが、今回のスポンサー契約により、横浜マリノス主催の公式戦ホームゲームでは、大型ビジョンで同社の広告が放映されることから、更に知名度はアップすることになる。(情報提供:日インタビュ新聞社=Media-IR) 【関連記事・情報】 ・島忠の第1四半期は家具・ホームファッション用品7%増と好調(2012/01/12) ・ファーストリテイリングは今8月期の業績予想を小幅減

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