『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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新会社ヒューマンキャピタルテクノロジーは、今後、「Geppo」のシステムや設問設計の独自開発を進め、また最小限の運用負荷で簡単に導入できるよう、回答促進や読込・分析・エスカレーションといった運用代行も含めたパッケージにて販売を行う予定です。リクルートが持つ人材領域での知見や顧客接点と、サイバーエージェントが培ってきた関連ツールの運用ノウハウを最大限に活かし、「Geppo」およびその他関連サービスの開発・販売・ソリューション提供などを行うことで、人材・労働面の課題解決を支援してまいります。 新会社について 商号:株式会社ヒューマンキャピタルテクノロジー 設立日:2017年7月(予定) 所在地:東京都中央区日本橋3-12-2 朝日ビルヂング9階 代表者:代表取締役社長 満田修治(予定) 資本金:2億5千万円 出資比率:リクルート67% サイバーエージェント33% 事業内容:「Geppo」および
株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)は、株式会社リクルートホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 兼 CEO:峰岸真澄、以下リクルート)の子会社であり、『R25』を運営してきた株式会社Media Shakers(本社:東京都港区、代表取締役社長:光島太郎 以下メディア・シェイカーズ)の発行済み株式の全株式を2017年5月1日に譲り受けることについて、リクルートと契約を締結したことをお知らせいたします。 『R25』(発行:株式会社リクルートホールディングス)は、2004年に若手ビジネスマン層をターゲットにしたフリーマガジンとして創刊し、首都圏を中心に駅やコンビニエンスストアなどでの無料配布が話題をよび、発行部数は最大で週刊60万部を記録するなど高い支持を集めました。2015年には『web R25』とのブラ
株式会社リクルートホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 兼 CEO:峰岸真澄、以下、リクルート)の事業育成機関である「Media Technology Lab.(以下、MTL)」は、株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、以下サイバーエージェント)と新規事業創出のための共同プロジェクト「FUSION(フュージョン)」を始動いたします。 「FUSION」取組み背景・概要 リクルートは創業以来、従業員による新規事業提案を実施しており、1990年からイノベーション(新規事業)提案制度「New RING」として毎年開催しています。この取組みから「ゼクシィ」「ホットペッパー」「R25」「受験サプリ」など、さまざまな新規事業が生まれるとともに、リクルートの新規事業創造や事業変革への前向きな社内風土が培われてきました。2012年分社化以降、「New R
日経に記事を書かせたり、「恋するフォーチュンクッキー」で躍らせるなどして、すっかりサイバーエージェントのウリとなった「キラキラ女子」。実際のキラキラ度合はPR記事(サイバー広報部が記者に代表選手を紹介して成立するため、これがマックス)でも見て各自で判断いただくとして、異様に外見に気を遣い、見た目が派手でキレイめな女性の比率が高いという話は複数の社員が認めるところで、そういう基準で採用が行われていることがわかる。だが、外見が綺麗な花には強い毒やトゲがあるのが世の常。その裏で犠牲になっている社員も多い、というのである。 Digest 「大半はフツーです」 スマホメディア立ち上げで中途採用が激増 「我々は子守りをしに来たわけじゃない!」 PS3でもエンジニアとクリエイティブは地位が低い 思いつきで社長に『明日できます』→『明日までにやって』と言ってくる 「いったい何年前のやり方でやってるの?」
最近では「CTO Night」といったイベントも開催されるなど、一層注目を集めているCTO。ただ、一方でその役割については明文化されていない。そこで今回、800名余のエンジニアを擁するサイバーエージェントのCTO佐藤真人氏にインタビューした。佐藤氏の語るCTOの役割、そして理想のエンジニア像とは。 スタートアップが増えた今こそ、明文化すべき役割。 WEB・IT業界において、CTOの役割が語られることが増えてきた。昨年、Tech CrunchではスタートアップのCTO向けのイベント「CTO Night」が開催され、定員を上回る申し込みが入るほどの盛況だったようだ。一方で、CTOというポジションにフォーカスが当たるものの、具体的な役割や仕事についてはあまり明確化されていないようにも感じる。 CTOとは一体、何者なのか。この問いへの答えを探るべく、CAREER HACKでは数多くのCTOにインタ
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2014年3月の発表資料 2014年7月の資料 => http://www.slideshare.net/hiroosak/ca-36830962Read less
解散したものは失敗と評価されるでしょうが、吸収合併や売却したものすべてが行き詰ったわけではないので参考数値です。 (生き残っているものの中には存在価値のないものも一部ある?) 国内子会社で直接出資先(孫会社を除く) 2000.9期~2008.9期(それ以降は5年未達の為、未カウント) 5年以上生存率 10/35社 大当たり確率 3/35社 企業価値100億円以上に成長した大当たり企業と評価(4社) シーエー・モバイル、サイバーエージェントFX(旧シーエー・キャピタル)、マイクロアド、Cygames 2009.9期~2013.9期 設立・取得25社 大当たり 1/25社 創業当初は経営陣も未熟だったので大半が失敗に終りましたが、最近ではヒットの確率は上がっていると感じますが、ホームランが出るかどうかは運しだい? 一番古いシーエー・モバイルも一時期はグループで最も貢献していた企業ですが、最近で
皆様こんにちは 以前、社内勉強会制度 Skill U Friday のご紹介をさせていただいた織田と申します。 昨年は多くのセミナーを通じて、当社エンジニアをお引き立てくださりありがとうございました。 さて今回は、昨年サイバーエージェントのエンジニア職が登壇したセミナーのプレゼン資料をまとめてご紹介差し上げます。 今年も、多くの外部セミナーや当社発信のセミナーを通じて皆様と技術交流が出来ることを楽しみにしております。 宜しくお願い申し上げます。 ■秋葉原ラボ
株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード4751)と株式会社Will Smart(本社:東京都港区、代表取締役社長:和田幸平、以下 Will Smart)は共同で、Will Smartが開発した次世代デジタルサイネージ「デカスマホ」を活用したアプリプロモーションサービスを提供いたします。 Will Smartが2013年9月3日(火)に提供を開始した「デカスマホ」は、大型のタッチパネル式デジタルサイネージ上でスマートフォンのアプリケーションを利用することができるサービスです。「デカスマホ」の仕組みは、デジタルサイネージとスマートフォンそれぞれに専用モジュールをインストールし、スマートフォンの映像情報をデジタルサイネージに同期させるとともに、専用タッチ変換BOXを用いデジタルサイネージのタッチ操作情報をスマートフォンに瞬時に受けわ
株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード 4751)のアドテクスタジオは、動画型スマートフォンアフィリエイト広告ネットワーク「αDrive(アルファドライブ)」(提供:株式会社CA Drive)の提供を開始いたしました。 「αDrive」は、スマートフォンのアプリ内にあるスプラッシュ画面や、ゲームのステージクリア後などに配信される行動完了画面に、5~10秒フォーマットの動画を配信する広告です。動画で商品の訴求を行うため、ユーザーの興味関心を高めることができ、商品購入に至る確率を向上させられると考えております。 また、ユーザーにインセンティブを付与しない成果報酬型の広告のため、インセンティブを付与する成果報酬型広告と比べ、企業が訴求する商品に対して興味関心の高いユーザーが多いく、高い広告効果とLTV(※)の向上が見込めます。
株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード4751)は、モバイルアプリ特化型リターゲティング広告会社のURX, Inc.(本社:米カリフォルニア州サンフランシスコ、CEO:John Milinovich 以下URX)に対し、2013年9月13日付で出資し、シリコンバレースタートアップへの投資を本格化いたします。また、本投資に伴い、当社のアドテク本部においてURXと提携し、URXのアジア展開を共同で行います。 URXは、2013年2月に設立されたYコンビネーター出身のモバイルアプリ特化型ダイナミックリターゲティング広告会社です。これまで、モバイルアプリのプロモーション時に、アプリトップページにしか誘導できないリターゲティング広告が多かった中、アプリ内の特定ページへダイレクトに誘導できるダイナミックリターゲティング技術を強みとしており
CAリワード、端末IDやCookieに依存しない新たなリワード計測技術を独自開発 ~オリジナルの端末推定によりリワード広告でも使用できる高精度な端末推定を実現~ 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード 4751)のアドテクスタジオは、スマートフォン向けリワード広告ネットワーク「CAリワード」(提供:株式会社CAリワード)において、端末固有のID(※1)やCookieに依存しない計測技術を独自に開発し、10月初旬よりSDKの提供を開始いたします。 これまで、スマートフォンにおけるリワード広告の計測では、各アプリプラットフォームの制限とプライバシーへの配慮により、端末IDを利用した計測は行えず、Cookieを利用した計測を行っておりました。そのためCookieを受付けない設定のユーザーや、複数のブラウザを利用するユーザーでは正しい
これまで、当社ではアドテクノロジー分野におけるこれらのサービスについて、各子会社を通じ開発しておりましたが、各サービスの開発部門を横断して組織化する専門部署として、このたびアドテク本部を設立、エンジニアの横断組織であるアドテクスタジオを設置いたします。アドテクノロジーにかかわるエンジニアを組織化することで開発効率を上げ、各サービスの技術力および精度強化を図ります。また、新たに100名のエンジニアを採用し開発体制を強化するほか、これらのエンジニアの技術力向上をサポートする環境づくりや、新たな制度の導入を行ってまいります。なお、組織新設に伴い、アドテク本部の責任者として当社取締役の内藤貴仁が就任いたします。
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