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ニュースサイトに関するmasaya-chonanのブックマーク (3)

  • Amazon、3種類の自社ブランド系ニュースブログをまもなく立ち上げへ

    米News Corp系の電子新聞「The Daily」によると、米Amazon.comは自社ブランドでの電子出版に続く参入先として、IT系ニュースサイトに着目しているようだ。 記事によると、同社は近日中にもIT系ニュース、オタク系ニュース、デジカメ系ニュースの3種類のブログニュースサイトを立ち上げる予定で、記者募集を開始しているという。米国内での当面のライバルは「The Verge」「Engadget」「Gizmodo」で、新媒体を通じたAmazon.comへの誘導トラフィック増強を狙う。 電子書籍端末「Kindle」シリーズや日を含む他国でも、これらの新サイトが標準で組み込まれることが予想される。 関連記事 Amazonが7番目の紙書籍新レーベル「47North」を立ち上げ Amazonは、同社の紙書籍刊出版部門「Amazon Publishing」から、7種目となる紙書籍レーベル「4

    Amazon、3種類の自社ブランド系ニュースブログをまもなく立ち上げへ
  • 日経・朝日・読売3社のニュースサイト「あらたにす」が終了、3社の協力体制は強化へ

    2008年1月31日、日経新聞と朝日新聞、読売新聞の3紙の1面記事や社説を読み比べできるニュースサイト「新s あらたにす」がスタートしました。ライバル新聞社同士が協力して読み比べサイトをやるという、かなり画期的な試みでしたが、この「あらたにす」が2012年春をめどに終了することが明らかになりました。 くらべる一面 : 新s あらたにす(日経・朝日・読売) http://allatanys.jp/ 株式会社日経済新聞社、株式会社朝日新聞社、株式会社読売新聞グループ社の発表によると、3社は協力体制の強化、より機動的な協業体制の可能性を探るため、2012年春をめどに「ANY連絡協議会」を新設するそうです。 これに伴って、「日経・朝日・読売インターネット事業組合」はその役割を連絡協議会に引き継ぐことになるため、同時期をもって解散。読み比べサイト「あらたにす」も終了し、Facebookの「あらた

    日経・朝日・読売3社のニュースサイト「あらたにす」が終了、3社の協力体制は強化へ
  • UU最多の新聞社サイトは「毎日jp」 5割が「Yahoo!ニュース」経由

    ネットレイティングスが2月24日に発表した1月のネット利用動向調査結果によると、国内の主要な新聞社サイトのうち、ユニークユーザー(UU)数が最も多いのは「毎日jp」(947万人)だった。「Yahoo!ニュース」からの流入が全トラフィックの5割を占めた。 2位は「MSN産経ニュース」(787万人)、3位は「イザ!」(742万人)と、産経新聞グループのサイトが入った。4位以下は「YOMIURI ONLINE」(608万人)、「NIKKEI NET」(574万人)、「ashahi.com」(545万人)と続く。 上位3サイトはポータルサイトからの誘導が多かった。全トラフィックのうち「Yahoo!ニュース」からの流入が占める割合は、イザ!で9割前後、毎日jpで5割前後に上った。 1人当たりの平均ページビュー(PV)はUUランキングと逆転しており、最多が「NIKKEI NET」、次いで「asahi.

    UU最多の新聞社サイトは「毎日jp」 5割が「Yahoo!ニュース」経由
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