『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
![サイバーエージェント、インプレッション課金で学習したあと成果報酬に切り替わるスマホ特化型DSP「Smalgo」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a46d1cf36f09abfbae16808e63080fba3bea0aa3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarkezine.jp%2Fstatic%2Fcommon%2Fimages%2Ffb_logo.png%3Fv2)
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株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード 4751)のアドテクスタジオは、動画型スマートフォンアフィリエイト広告ネットワーク「αDrive(アルファドライブ)」(提供:株式会社CA Drive)の提供を開始いたしました。 「αDrive」は、スマートフォンのアプリ内にあるスプラッシュ画面や、ゲームのステージクリア後などに配信される行動完了画面に、5~10秒フォーマットの動画を配信する広告です。動画で商品の訴求を行うため、ユーザーの興味関心を高めることができ、商品購入に至る確率を向上させられると考えております。 また、ユーザーにインセンティブを付与しない成果報酬型の広告のため、インセンティブを付与する成果報酬型広告と比べ、企業が訴求する商品に対して興味関心の高いユーザーが多いく、高い広告効果とLTV(※)の向上が見込めます。
株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード4751)は、モバイルアプリ特化型リターゲティング広告会社のURX, Inc.(本社:米カリフォルニア州サンフランシスコ、CEO:John Milinovich 以下URX)に対し、2013年9月13日付で出資し、シリコンバレースタートアップへの投資を本格化いたします。また、本投資に伴い、当社のアドテク本部においてURXと提携し、URXのアジア展開を共同で行います。 URXは、2013年2月に設立されたYコンビネーター出身のモバイルアプリ特化型ダイナミックリターゲティング広告会社です。これまで、モバイルアプリのプロモーション時に、アプリトップページにしか誘導できないリターゲティング広告が多かった中、アプリ内の特定ページへダイレクトに誘導できるダイナミックリターゲティング技術を強みとしており
CAリワード、端末IDやCookieに依存しない新たなリワード計測技術を独自開発 ~オリジナルの端末推定によりリワード広告でも使用できる高精度な端末推定を実現~ 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード 4751)のアドテクスタジオは、スマートフォン向けリワード広告ネットワーク「CAリワード」(提供:株式会社CAリワード)において、端末固有のID(※1)やCookieに依存しない計測技術を独自に開発し、10月初旬よりSDKの提供を開始いたします。 これまで、スマートフォンにおけるリワード広告の計測では、各アプリプラットフォームの制限とプライバシーへの配慮により、端末IDを利用した計測は行えず、Cookieを利用した計測を行っておりました。そのためCookieを受付けない設定のユーザーや、複数のブラウザを利用するユーザーでは正しい
株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード4751)の連結子会社でスマートフォンアドプラットフォーム運営会社の株式会社AMoAd(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:竹林史貴、以下AMoAd)は、スマートフォン向け体験型広告「プレイアブルアド」の販売を開始しました。同様の取組は、PCを中心に展開されてきましたが、スマートフォン広告での試みは、国内初となります。(※)
株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード4751)の連結子会社でスマートフォンアドプラットフォーム運営会社の株式会社AMoAd(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:竹林史貴、以下AMoAd)は、スマートフォン、タブレット端末といったスマートデバイス向けリターゲティング広告において、ウェブとアプリを横断したリターゲティングプロモーションを開始しました。なお、国内において、ウェブとアプリを横断したリターゲティングが可能なアドプラットフォームはAMoAdのみとなります(※1)。 リターゲティング広告とは、広告主サイトへの訪問履歴を基に、購買や申し込み前に離脱したユーザーに対して適切な情報を提供することで、広告主サイトへの再来訪を促すプロモーション手法です。これまで、国内のスマートデバイス向けリターゲティング広告において、アプリとウェ
○○というアプリにこの招待IDで登録すればポイントがもらえます――1年ほど前、App Storeに並ぶランキング上位アプリのレビューがこのような「ユーザー招待」のメッセージで埋め尽くされるという事態が起こった。 「招待IDでポイント付与」が招いたApp Storeの混乱 これらのメッセージの発端となったのは、いわゆる懸賞アプリやポイントアプリ。懸賞サイトやポイントサイトのリワード広告(広告費の一部をユーザーに還元する広告)と同様に、広告主のサービスに登録したり、商品を購入したりすることでポイントを獲得し、たまったポイントを商品券などと交換できる仕組みのアプリだ(なお、厳密には懸賞アプリはポイントをもとに抽選で商品券などが当たるもの、ポイントアプリは一定のポイントをためることで、必ず商品券などがもらえるものを指すが、本稿では懸賞アプリと統一している)。 そしてこれらの懸賞アプリが「友人をアプ
アプリを保有していない企業向け、スマートフォンリワード広告を提供 「Webクリップリワード」を販売開始 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード4751)は、当社子会社の株式会社CAリワードと共同で、スマートフォンアプリを保有していない企業向けに、新たなリワード広告商品「Webクリップリワード」の販売を開始しました。 「Webクリップリワード」はリワード広告経由で企業のスマートフォンサイトに誘導をかけ、スマートフォン端末のホーム画面にWEBクリップ(ショートカット)アイコンを設置し、ユーザーが初回アクセスしたタイミングで成果報酬が発生する広告商品です。現在、スマートフォン向けリワード広告サービスはアプリプロモーションを対象としたCPI型(アプリインストール課金)の広告商品が中心ですが、アプリを保有せず、ブラウザでのサービス
サイバーエージェントは2月にも子会社マイクロアドを通じて、スマートフォン(高機能携帯電話=スマホ)向け広告の新規事業に乗り出す。複数のネット広告会社と接続し、国内最大規模の広告枠を在庫として確保した出稿サービスを開始する。スマホの急速な普及を追い風にサービス拡充を急ぐ。マイクロアドの新サービスは、広告主の広告をスマホ対応のウェブサイトやアプリへ自動的に配
スマートフォン検索連動型広告における競合企業との比較・分析が可能なアプリケーション 「Competitor Manager sp」の提供を開始 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード4751)は、検索連動型広告における競合企業の出稿状況との比較・分析が可能なアプリケーション「Competitor Manager」において、新たにスマートフォン検索連動型広告に対応した「Competitor Manager sp」の提供を2011年8月18日より開始いたします。 「Competitor Manager sp」は、スマートフォン検索連動型広告において競合企業の出稿キーワード数や広告数との比較検証、クリックシェアや表示順位などの分析ができるアプリケーションです。 今回のサービス提供により、PC・モバイルの検索連動型広告に加え、ス
Nubank is taking its first tentative steps into the mobile network realm, as the NYSE-traded Brazilian neobank rolls out an eSIM (embedded SIM) service for travelers. The service will give customers access to 10GB of free roaming internet in more than 40 countries without having to switch out their own existing physical SIM card or…
2015年12月01日 事業譲渡のお知らせ 2015年03月19日 広告効果測定システム「CAMP」、動画広告の広告効果測定機能の提供開始 2013年07月22日 【マルチデバイス計測】リスティング広告における媒体選択に「Yahoo!プロモーション広告 スポンサードサーチ(ユニファイド) 」を追加 2013年07月08日 サイバーエージェントの広告効果測定システム「CAMP」マルチデバイス型広告の計測機能を提供 2013年04月25日 コンバージョン履歴レポートの出力時における出力方法に「当日のみ」「24時間以内のみ」を追加 2013年04月16日 【スマートフォン計測】Unity対応SDKをリリース
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