プッシュ通知と絵文字の関係を分析したレポートを公開。絵文字はプッシュ通知のエンゲージメントを85%も増加させることがわかりました。 LeanplumとApp Annieは「モバイルマーケティングトレンド:絵文字でアプリの ❤(と💸 )を勝ち取る」を公開しました。メッセージングに欠かせない絵文字を考察したものです。 私たちはこのレポートで、世界中で絵文字がどれだけ深く浸透しているかを調べることを目指しました。絵文字はさまざまな場面で愛用されています。友人へのテキスト送信、Slackアプリを使った業務連絡、ソーシャルメディア投稿へのトッピングなどなど、例はいくらでも挙げられます。 とはいえ、モバイルのプッシュ通知を絵文字で飾ることで、ユーザーのエンゲージメントを変えられるでしょうか? これを調べるため、私たちは2016年に送信された26億件という膨大な数の通知を分析しました。 今回はレポート
![プッシュ通知は絵文字を入れると効果アップ? | data.ai Blog](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/eeb0363dec5aef6f5a23816db1ae03f9226e94f0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstatic-cms.aa-cdn.net%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F02%2Fleanplum-emojis-can-boost-push-notification-opens_card.jpg)