タグ

ブックマーク / prnn.jp (2)

  • 資生堂「お客様とコラボ」の新サイトを4月オープン 広報担当者PR通信

    2012年4月、資生堂は、美と健康に関する企業と専門家によるコラボレーションサイト“Beauty&Co”(ビューティー・アンド・コー)をリリースする。同サイト立ち上げの計画については、年4月に「ビューティープラットフォーム」と仮称して発表されていたが、この度、前出の正式名を決定し、改めて内容の詳細が発表された。 “Beauty&Co”の名称には、美しく豊かな人生を送りたいと願う「お客さま」、そのサポート役の「企業」、そして中立的立場から専門的な情報を発信する美容ジャーナリストや編集者などの「専門家」の三者がウェブ上で情報を共有し、コラボレーションすることで「仲間」“co/compan”として、魅力的なサイトをつくりあげていくという、これまでにないサイトコンセプトが表現されている。

  • インターネット利用動向の調査結果を収録『インターネット個人利用動向調査2011』、『インターネット白書2011』 広報担当者PR通信

    SoftbankがiPhoneを発売して以来、その他の携帯各社もスマートフォンを続々発売するなど、この1年でスマートフォン市場は大きく拡大している。最近は電子書籍リーダーなどの新しいデバイスも次々と登場し、iPadなどのタブレット端末も注目を集めている。 Twitterなどのマイクロブログ利用率は9.7%から16.2%へ上昇、SNS利用率も21.3%から32.1%に上昇し、インターネットはもはや生活の一部になりつつある。 株式会社インプレスR&D・インターネットメディア総合研究所は自宅からインターネットを行っている13歳以上の個人3300人を対象として、詳細な利用実態調査を実施した。(対象地域は岩手県、宮城県、福島県を除く44都道府県 )。調査期間は、2011年5月19日(木)~23日(月)まで。 株式会社インプレスR&D から調査の全設問やさまざまなクロス軸に基づくエクセルの数表とグ

    masaya-chonan
    masaya-chonan 2011/07/26
    「Twitterなどのマイクロブログ利用率は9.7%から16.2%へ上昇、SNS利用率も21.3%から32.1%に上昇し、インターネットはもはや生活の一部になりつつある。」
  • 1