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Yahoo!に関するmasaya-chonanのブックマーク (170)

  • 米ヤフー自壊、孫正義氏の後悔 - 日本経済新聞

    米ネット大手ヤフーが表舞台から姿を消した。13日、米ベライゾン・コミュニケーションズが中核事業の買収手続きを完了。1990年代後半のインターネット黎明(れいめい)期には代表的な存在だった米ヤフーは創業から23年で退場する。グーグルなど新興勢に取って代わられたとの評価が多いが、内実を探れば「自壊」に至る3つの誤算があった。「思いがけず親友を亡くした時の心情は計り知れない。衝撃、不信、拒絶――。様

    米ヤフー自壊、孫正義氏の後悔 - 日本経済新聞
  • Verizon、買収する米Yahoo!とAOLを統合し、新会社「Oath」に

    米Verizonは買収する米Yahoo!の主要事業を傘下のAOLと統合し、新会社Oathとする。AOLのティム・アームストロングCEOが4月3日(現地時間)、自身のTwitterアカウントでロゴの画像を添えてそうツイートした。 Verizonによる買収は4~6月期に完了の見込みだ。アームストロング氏によると、新会社の立ち上げは2017年夏。 oath(オース)とは、宣誓、誓いの言葉などの意味だが、のろい、罵りという意味もある。アームストロング氏のツイートした企業ロゴは「Oath:」となっており、正式社名にはコロン(:)が付くのかもしれない。

    Verizon、買収する米Yahoo!とAOLを統合し、新会社「Oath」に
  • 米ヤフー売却の“目玉”に日本のライセンス使用料?

    米ヤフー売却、ベライゾン最有力か(2016年4月19日朝日新聞デジタル)  米ヤフーが進めているネット事業などの売却手続きが入札期限を迎えた。米メディアは米通信大手ベライゾン・コミュニケーションズが最有力候補と報じている。米メディアによると約40社が入札を検討したとみられる。ベライゾンの成長戦略に見合うとの見方が多く、幹部が一貫して買収に意欲的な発言をしてきた。ウォールストリート・ジャーナル紙は「ヤフーの日の宝が入札争いに一役」などと報じた。米ヤフーは日のヤフーから毎年売上の3%のライセンス使用料を得ており、これも買い手にとって魅力、との見方もある。 目のつけどころはこちら  ヤフージャパンの年間売上高は約3862億円(2014年3月期)。その3%のライセンス料となると、単純計算しても115億円となります。ヤフージャパンは、1996年に日のソフトバンクと米国ヤフーの合弁で発足しました

    米ヤフー売却の“目玉”に日本のライセンス使用料?
    masaya-chonan
    masaya-chonan 2016/06/22
    ライセンス使用料は売上の3%か。ここの数字が気になってたのですっきり。
  • Yahoo! JAPAN、IoT時代に向けた事業者向けプラットフォーム構想を発表 新たな体験を提供するユーザー向けスマホアプリ「myThings」も公開 - ニュース - ヤフー株式会社

    ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。 当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。 Home ニュース Yahoo! JAPAN、IoT時代に向けた事業者向けプラットフォーム構想を発表 新たな体験を提供するユーザー向けスマホアプリ「myThings」も公開 ~ 全てのモノがインターネットにつながる近い未来に あらゆる企業・開発者とともにIoTの力を人々のもとへ届ける ~ ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は、来るIoT時代に向け、事業者向けプラットフォームサービス「myThingsプラットフォーム」の提供を開始します。併せて、プラットフォームを活用して開発したユーザー向けスマートフォンアプリ「myThings」(iOS/Android用)を日公開しました

    Yahoo! JAPAN、IoT時代に向けた事業者向けプラットフォーム構想を発表 新たな体験を提供するユーザー向けスマホアプリ「myThings」も公開 - ニュース - ヤフー株式会社
  • myThingsアプリについて

    myThingsアプリについて 1. myThingsアプリについて 椎野 孝弘 ヤフー株式会社 スマートデバイス推進部 アプリ開発室 室長 2. 日常生活の課題を 解決することができるサービス 1 3. タイトルテキスト 梅雨もあけて暑い夏。 外はもちろんだけど室内での熱中症にも気をつけたい! 4. netatmoで室温が28度を超えると お知らせします 屋内室温計 メール 5. タイトルテキスト 自分の好きなアーティストや、 配信者の動画を見逃したくない! 6. あなた好みの動画が追加されると、 よく使っているサービスで通知や保存ができる 7. ありとあらゆる課題解決が可能 さまざまなパターンの組み合わせに対応 8. 特 徴 9. おすすめの組み合わせ1 10. たくさんのシーンで使えるものを用意 11. かんたんな操作で 組み合わせが、すぐ利用可能に。 12. 特集は定期的に追加・

    myThingsアプリについて
    masaya-chonan
    masaya-chonan 2015/07/27
    和製IFTTTという感じかな。対応する国内サービスが増えると可能性が広がりそう。
  • ヤフー Tポイントデータ共有 専門家は NHKニュース

    検索サイト大手のヤフーと、国内最大級の会員数を持つポイントカード「Tポイント」の運営会社は、一部の利用者のホームページの閲覧履歴や商品の購入記録などのデータを互いに共有しあうことを決めました。 専門家からは、プライバシーに関わるデータだけに利用者に十分な説明を行うべきだという声が出ています。 およそ2800万人の利用者がいるヤフーIDと、およそ4900万人が利用しているTポイントについて、それぞれの運営会社は今月2日、一部の利用者に関するデータを共有するよう規約を変更しました。 共有されるデータは、ヤフー側の利用者のホームページ閲覧履歴と、Tポイント側の購入した商品の履歴で、どちらの会社も商品の宣伝などに活用していくということです。 対象となる利用者は、この2つのサービスのIDの統合手続きを行った人たちで、両社は去年7月からポイントをプレゼントするなどして統合を促してきました。 このデータ

  • Yahoo! JAPAN、「HealthData Lab(ヘルスデータラボ)」プロジェクト 無料でゲノム解析サービスを体験できる先行モニターの募集を開始 - ニュース - ヤフー株式会社

    ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。 当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。 Home ニュース Yahoo! JAPAN、「HealthData Lab(ヘルスデータラボ)」プロジェクト 無料でゲノム解析サービスを体験できる先行モニターの募集を開始 ~ 日より6月25日(水)まで。5,000名を募集 ~ http://medical.yahoo.co.jp/hdl/monitor/ ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は、病気や薬、健康にかかわる情報を提供するサービス「Yahoo!ヘルスケア」が取り組む新プロジェクト「HealthData Lab」において、プロジェクト格スタート(今秋予定)に先だって参加いただける先行モニター5,000名の募集を

    Yahoo! JAPAN、「HealthData Lab(ヘルスデータラボ)」プロジェクト 無料でゲノム解析サービスを体験できる先行モニターの募集を開始 - ニュース - ヤフー株式会社
  • 「Yahoo!ニュース」、新ソリューション「Yahoo!コンテンツディスカバリー」を発表 - ニュース - ヤフー株式会社

    ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。 当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。 ~ メディア企業のサイト回遊を促進し、トラフィック向上の機会を提供 ~ Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(東京都港区、代表取締役社長:宮坂学、以下、Yahoo! JAPAN)は日、新たなソリューション「Yahoo!コンテンツディスカバリー」を「Yahoo!ニュース」のコンテンツパートナーであるメディア企業向けに提供する(※)ことを発表いたします。 「Yahoo!コンテンツディスカバリー」は、メディア企業をシームレスにつなぎ、ユーザーの興味関心、ソーシャルメディアでの話題性、閲覧している時間帯、デバイスなど、さまざまな要素を組み合わせた独自のアルゴリズムを用いて、ユーザーご

    「Yahoo!ニュース」、新ソリューション「Yahoo!コンテンツディスカバリー」を発表 - ニュース - ヤフー株式会社
  • ヤフーとCCC、Tカード購買履歴とWeb閲覧履歴を相互提供へ

    ヤフーは2014年6月2日付けでプライバシーポリシーを改訂する(Yahoo! JAPANからのお知らせ)。カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)がTカードで収集した商品購入履歴と、ヤフーが収集したWeb閲覧履歴を互いに共有できるようにする。2012年6月に始まったヤフーとCCCの連携が、ポイント共通化の段階を超え、ユーザーの属性情報や履歴情報の共有にまで歩を進めることになる。 ヤフーは、新たなプライバシーポリシーの文章を6月2日に公開する予定で、同日に有効になる。情報連携を望まないユーザーにはオプトアウト(情報提供の停止)の仕組みを用意する。オプトアウトの告知日や告知方法は「現在調整中」(ヤフー広報)。オプトアウト告知を含め、プライバシー侵害を懸念するユーザーを納得させる枠組みを作れるかが情報連携の成否を左右しそうだ。 相互提供の対象になるのは、ヤフーのユーザーID「Yahoo!JA

    ヤフーとCCC、Tカード購買履歴とWeb閲覧履歴を相互提供へ
  • ヤフー株式会社によるイー・アクセス株式会社の株式取得の中止と今後の協業について - ニュース - ヤフー株式会社

    ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。 当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。 イー・アクセス株式会社 株式会社ウィルコム ヤフー株式会社 ヤフー株式会社(社:東京都港区、代表取締役社長:宮坂 学、以下「ヤフー」)、イー・アクセス株式会社(社:東京都港区、代表取締役社長:エリック・ガン、以下「イー・アクセス」)、および株式会社ウィルコム(社:東京都港区、代表取締役社長:宮内 謙、以下「ウィルコム」)は、2014年3月27日付「ヤフー株式会社によるイー・アクセス株式会社の株式の取得に関するお知らせ」にて、ヤフーがソフトバンク株式会社(以下、「ソフトバンク」)からイー・アクセスの株式を取得することについてお知らせしましたが、その後、ヤフーとソフトバンクで協議を重ねた

    ヤフー株式会社によるイー・アクセス株式会社の株式取得の中止と今後の協業について - ニュース - ヤフー株式会社
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • 転職・退職代行マガジン -

    「適応障害になってしまって退職をしたい…。でもこれってただの逃げなのかな」   適応障害は人によって症状が違うため、なかなか周りに理解がされにくく、苦しいですよね。 「このまま仕事を続けられそうに…

  • ヤフー、2014年度上期に終了するサービス・アプリを案内

    ヤフーは4月30日、2014年度上期(4月~9月末)中に終了するサービスとアプリの一覧を発表した。 同社はこれまで、サービスの終了を個別に案内していたが、提供するサービスが多岐に渡るため、「まとめてご案内した方がユーザーにとってわかりやすい」(ヤフー広報部)として、一括して告知を行なうことに決めたという。 下期にもまとめて案内を行なう予定で「終了するサービスがわかりやすいようにまとめることで、アーカイブとして見ていただければ」(広報部)と話した。 なお、一括して終了するサービスの告知を行なったことから、数量が多く見えるものの、「特別に終了するサービスが多いわけではなく、他サービスの展開などにあわせた発表というわけでもない」としていた。 終了するサービスは以下の通り。 パソコン、スマートフォンウェブ版 「Yahoo!ヘッドライン」(Android):5月30日終了 「Yahoo!トピックス」

    ヤフー、2014年度上期に終了するサービス・アプリを案内
  • Yahoo! JAPANとブックオフが資本・業務提携 - ニュース - ヤフー株式会社

    ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。 当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。 ヤフー株式会社 ブックオフコーポレーション株式会社 ~「ヤフオク!」が「BOOKOFF」チェーン全店のマーケットプレイスに 「ブックオフ」チェーン全店を「ヤフオク!」のリアル拠点に 異業種最強タッグで“リユース革命”を起こし、リユース経験者100%へ ~ 「リユース革命」プロモーションページ http://reuse.yahoo.co.jp/revolution ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)とブックオフコーポレーション株式会社(以下、ブックオフ)は日、資・業務提携契約の締結を行いましたので、お知らせいたします。提携により、日最大級の中古販売チェーン「BOOKO

    Yahoo! JAPANとブックオフが資本・業務提携 - ニュース - ヤフー株式会社
  • ヤフー株式会社による株式会社ジャパンネット銀行の銀行主要株主認可取得について - ニュース - ヤフー株式会社

    ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。 当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。 ヤフー株式会社 株式会社ジャパンネット銀行 株式会社三井住友銀行 ヤフー株式会社(社:東京都港区、代表取締役社長:宮坂学、以下「Yahoo! JAPAN」)は、株式会社ジャパンネット銀行(社:東京都新宿区、代表取締役社長:小村充広、以下「ジャパンネット銀行」)の銀行主要株主となることについて、平成26年4月1日、銀行法第52条の9第1項に基づく認可を金融庁より受けましたので、お知らせいたします。 Yahoo! JAPANは、平成26年4月30日を効力発生日として、Yahoo! JAPANが保有するジャパンネット銀行の第一種無議決権株式(取得条項付株式)に代えて、ジャパンネット銀行の普通

    ヤフー株式会社による株式会社ジャパンネット銀行の銀行主要株主認可取得について - ニュース - ヤフー株式会社
  • Yahoo! JAPAN Creative Blog — ヤフーのモノづくりにデザイン思考を取り入れる〜第2回なぜワークショップなのか?〜

    マーケティングソリューションカンパニー 制作部 UXデザインチームの瀧です。 前回に引き続き、ヤフーのモノづくりのプロセスにデザイン思考という考え方を取り入れる取り組みについてご紹介します。 今回は、デザイン思考を体験しながら学べるワークショップの取り組みについてご紹介します。 実践するイメージをつかむためにまずは体験! デザイン思考のモノづくりのプロセスは、「共感」「問題定義」「創造」「プロトタイプ」「テスト」という5つが基となっています。 デザイン思考に取り組む上で心がけることとしては「言うのではなく見せる」「人の価値観に焦点をあてる」「徹底的な協働」などがあります。 という概念的な説明はいくらでもできるのですが、実際のモノづくりの現場でこの考え方を使おうと思ったときに、「概念は分かったけど・・・じゃあ何をすればいいの?」となりがちです。 そこで、まずは体験してみたい!実際に業務で取

    Yahoo! JAPAN Creative Blog — ヤフーのモノづくりにデザイン思考を取り入れる〜第2回なぜワークショップなのか?〜
  • Y!mobile

    いままでの「できない」を「できる」に。既存のキャリアには出来ない、新しいインターネットキャリアを目指すためみんなの意見を#ymobileで募集します。Yahoo! JAPANはeAccessとWILLCOMをグループに迎えます。 2014年6月 日初のインターネットキャリア誕生 プレスリリースはこちら いままでの「できない」を「できる」に。 未来のインターネットキャリアを切り開く意見を幅広く募集します。#ymobileで答えてね。 twitterでつぶやく あなたはもうスマートフォンを使っていますか?それとも古い携帯電話を使っていますか?すべての人の手元にスマートデバイスが届き、電気や水道のようになればたくさんの「できない」を「できる」に変えられる。しかし今はまだ、スマホは2人に1人、タブレットは10人に1人しか使っている人がいません。スマホは不安。タブレットは難しそう。そもそもどんな使

  • 「Yahoo!ショッピング」がAPIを開放--約50種類を無料で

    ヤフーは3月12日、通販サイト「Yahoo!ショッピング」に関する約50APIを無料で公開したことを発表した。主に「プロフェッショナル出店」をしている法人ストアが対象となり、4月以降には個人ストアや、スマホで構築できる「ライト出店」を選んだ法人ストア向けにも公開する予定。 ヤフーは2013年10月にYahoo!ショッピングのストア出店料と売上手数料の無料化を発表。その後も、新たなストア構築ツールの公開やシステム改修など合計100以上の施策を実施してきたそうだ。今回、Yahoo!ショッピングのプラットフォームを開発者に開放することで、モールとしての利便性を高めるなどして、サービスをさらに活性化させていきたい考えだ。 開発者は、これまでYahoo!ショッピングが提供する専用ツールで行っていた、出品管理、在庫管理、ページデザインなどをAPI経由で管理、作成できるようになる。これらのAPIは「

    「Yahoo!ショッピング」がAPIを開放--約50種類を無料で
  • ヤフーの広告でスパムが表示される!と話題なので「Google Chrome」と検索してみたら面白い事になった件 | Web論

    先日から問題になっている「広告問題」なんですが、ちょっと今回目についたのが「Yahoo!の広告が現状ちょっと危険」って言う僕ちゃんの勝手な思いでございます。 ではなんでそう思ったのか、ささっと調べた事について書いておきたいと思います。 まず事の発端を説明しなくてはいけませんが、2月19日に京都銀行の「個人向けインターネットバンキング」の取引画面を装った偽サイトがYahoo!の広告商品「スポンサードサーチ」の利用により検索ページの上部に表示されていたそうで、これについては公式サイトが明らかにしています。こっち読んでもらった方がわかりやすいと思うんで、こっちをまずお読み下さい。 Source:http://advertisingblog.yahoo.co.jp/2014/02/post_32.html スポンサーリンク んでこれについて当然ですがYahoo!さんは「今後は金融関連の広告審査に

    ヤフーの広告でスパムが表示される!と話題なので「Google Chrome」と検索してみたら面白い事になった件 | Web論
  • Yahoo!クリエイティブスタジオ

    インターネット広告クリエイティブの制作に最適な環境を提供するクラウド型のワークフロー管理ストレージシステムですYahoo!クリエイティブスタジオは 広告クリエイティブ制作管理の効率化を実現し、最適な制作環境を提供する クラウド型のワークフロー管理およびストレージシステムです※1 クラウド上の管理による制作の効率化とクオリティーの向上 デジタルコンテンツ制作における、様々な関係者との膨大な情報のやりとりやデザインデータの共有の手間や時間を軽減 クリエイターや広告制作関係者が活用しやすい価格体系 Yahoo! JAPANの保有するビッグデータやメディアとしての知見を活用し、質の高いクリエイティブを作る上での有益な情報を提供予定 Yahoo! JAPAN 広告出向者向けのパッケージサービス 広告管理者(代理店) 効率的な素材の制作クリエイティブツールの一元管理作業の合理化 クリエイター 広告