インターネット上で商取引を行うeコマース(電子商取引)が可能にしたことの1つが、ユーザーの行動を逐一トラッキングできるという、従来にはなかったテクノロジーの実現です。一方で、オンラインから離れたオフライン環境でユーザーがどのような購買活動をとったのかを追跡することは容易ではなかったのですが、Googleはオフラインでもユーザーの購買活動をトラッキングできるツール「Google Attribution」の正式運用に向けた開発を進めています。 Powering ads and analytics innovations with machine learning https://www.blog.google/products/marketingplatform/360/powering-ads-analytics-innovations-with-machine-learning-xp/ G
![Googleはユーザーが広告を見てオフラインで商品を買ったことも追跡できる「Google Attribution」を提供開始へ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a65e75ddb2c8f7e51915c8793aba28ba53e63f2f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi.gzn.jp%2Fimg%2F2017%2F05%2F29%2Fgoogle-offline-tracking%2F00.jpg)