アクセスが減ってきたなあと思ったら リアルタイム解析などを見ていて、「なんだかちょっと少なくないなあ」と気になったことはありませんか?杞憂であればいいのですが、もしかしたら、重大なダウントレンドの予兆かもしれません。 まだ大丈夫な例 集計>キャンペーン>オーガニック検索 を表示します。アドバンスフィルタで、特定キーワードを絞り込みます。 たとえば、上図のキーワードは、まだ集客力は維持していることがわかります。 こちらもまだキーワードの集客力が持続している例 こちらも問題ありません。ブランドワードなどで、「かぐあ」「カグア」「kagua」とゆらぎがある場合は、「かぐあ|カグア|kagua」とし、正規表現のパイプ(|)を使ってOR絞込みしましょう。 このキーワードだ!ダウントレンドの例 バズがあると激増するのですが、さすがに2回目以降からは、パワーダウンしています。戦略的キーワードであれば、一
![アクセス減の理由を探る、GoogleアナリティクスとEXCELでキーワード集計しよう](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/05d64a666c0de9df1b9d9c6dd5b46fae464093dc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.kagua.biz%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F02%2Fscrabble-243192_640-300x225.jpg)