You can easily ask native speakers questions related to English or foreign language studies. In addition to the foreign language diary function, there are also text correction and pronunciation check functions!
被リンク数の多いサイトよりも、特定の分野における専門家が書いたサイトを評価するGoogleが今後の検索のルールの変化について明言しました。 これまでの被リンク数重視から、著者重視に変えていくととのこと。 つまり、信頼できる人物が執筆したものかどうかを、コンピューターが解析し、検索上位に表示させるかどうかを判断するということです。 で、そのコンピューターの解析により、はじき出された評価のことを、オーサーランク(Author Rank)と言います。 このオーサーランクが、今後の重要な評価基準になるんですね。 そうなると、被リンクで生きてきた、薄っぺらい内容のアフィリエイトサイトのようなものは駆逐され、毎日専門的な記事を書いているようなブログは、より発信力を得ていくことになるように思います。 数百、数千ものサイトを量産し、アフィリリンクを置いて自動で稼ぐ! なんてことは出来なくなっていくことでし
ブロブ等のWebサイトにFacebookやtwitterなどのSNSボタンを設置していますでしょうか?記事に「いいね!」を押してもらったりシェアしてもらうのに大切なアイテムですね。各SNSの公式サイトにもボタンの設置方法等が紹介されていますし、多くの方が利用しているのではないかと思います。 WordPressをご利用の方であれば、『WP Social Bookmarking Light』等のプラグインを利用して簡単にSNSボタンを設置することが可能です。 しかし公式のSNSボタンを利用することによるデメリットも存在します。SNSボタンを設置してあるページを読み込む(表示させる)のに、とても時間がかかり重いのです。Facebookの「いいね!」ボタンは特に重いような・・・。ユーザビリティやSEOの面でもページ表示速度が重要視されるようになり、「0.1秒でも早くしたい!」という方にとって無視す
Facebookページ新デザイン移行間近!6月6日前にチェック必須な7つの変更点 今年3月に発表されたFacebookページのデザイン変更が、6月6日に全ページに適用されることになりました。今週に入り日本でも徐々に新しいデザインが適用されているFacebookページが増えています。 こんにちは、SMMLabの藤田です。 3月の発表から海外では適用が始まっていたFacebookページの新デザインですが、6月6日に全ページに適用されることが発表になりました。 そこで今日は新デザインの主な変更点と表示サイズをまとめてご紹介します。2012年3月のタイムライン化ほど大きな変更ではなく、主にレイアウトの変更となっていますが、注意する点がいくつかありますので、ぜひご一読ください。 ※6月6日以前に新デザインに変更が可能になったFacebookページには、切り替えを案内するウィンドウが表示されています。
イラスト投稿SNS「pixiv」。公開から6年で月間34億PVに達する爆発的な成長を遂げ、さらに現在も1日1万人の新規会員登録があるという。pixivをつくろうとしたきっかけから、有料会員を増やすための具体的な施策まで、pixiv代表・片桐氏自らがその全容を語った。(この記事は、都内某所で行われた片桐氏によるグロースハックセミナーを書き起こしたものです) 月間34億PV、1万人/日の新規会員登録 pixivの片桐です。よく皆さん自己紹介から始めてるんで簡単に入れときました。 pixivってどういうサービスかというと、まあイラストに特化したSNSです。規模としては平均投稿作品数が30,000/日、総投稿作品数が4,000万作品、ユーザー数930万人、月でいうと34億PV、3,700万UUあります。 PVの比率で言うと日本80%、海外20%って感じで、海外の内訳は中・台・米・韓で75%以上占め
フェイスブックやツイッターなどのSNS。 WEBをビジネスで活用する上でSNSは重要だと多くの方が認識していますが、 意外とSNSの活用・運用の仕方で悩んでいる方は少なくありません。 今日は、そんな方に向けて、SNSの基本的な運用方法を、 パターンA・パターンBの2パターンに分け紹介したいと思います。 ————- SEOアドバイザーズ.com「Facebookページ」にご参加下さい。 いいね!をして頂くと、更新情報の受け取りが簡単になります。 ————- パターンA:コンバージョンを最終目的とした、自サイトへの還元型、運用集中型のSNS運用 パターンAは、SNSをアップした自社記事のソーシャルでの拡散を狙い、 さらにバックリンクの獲得をするといった流れを作り出す、 最初のトリガー(きっかけ)として活用するパターンであり、 大きな組織や小売り向けというより、組織的には比較的小さめか、 サービ
そもそもエンゲージメントは何で計測されるのか?以前取り上げたように2006年全米広告協会で指標かを試みたもの頓挫しています。昨今ではSNSにおける企業の投稿に対するリアクション(いいね!、コメント、シェア、リツイート、リプライ)=ソーシャル・エンゲージメントを指標化することが多いようです。よく活用されているエンゲージメント率は下記の数式で使われています。 エンゲージメント率 = 反応数(いいね、コメント、シェア)/ ファンの数 弊社ではこれに加えてソーシャル・エンゲージメント総量(Gross Social Engagements) という指標を活用しています。 GSE= SNSの反応数 + 自社サイト(アプリ、キャンペーンページ含む)のプラグインの反応数 エンゲージメントを可視化できるという点では、このようにSNSを活用した指標は優れたものと言えるでしょう。ソーシャル・アクションは自分の好
Googleが新しい広告手法「+Post ads」をテスト中だ。しかも、この+Post adsは、Googleが普及に躍起になっているソーシャルサービス「Google+」と密接に関わっている。Google+への投稿が、そのまま広告として表示されるからだ。 もしかすると、ソーシャル広告の世界に革命が起きるかもしれない。それも、FacebookやTwitterにはほとんど手を出せない領域で、Googleのみに可能という一人勝ちの革命だ。 まずは、次の動画を見てほしい。 ソーシャルな広告が外部サイトに出張 Googleの+Post adsには、Facebookのニュースフィード内広告やTwitterのタイムライン内広告と似ている要素と全く異なる要素が存在する。 まず、表示される広告コンテンツについてだが、+Post adsとFacebook・Twitterの広告との間に類似性が認められる。広告出
子どもを持つ人の携帯端末には、我が子の多くの写真やビデオが保存されていることだろう。かわいい表情やユニークなシーンをとらえたものであれば、ソーシャルネットワークなどで誰かと共有したくなるのが親心。しかし、そうした写真やビデオをFacebookなどに投稿するのはちょっと…と考えているなら、プラベートSNS「23snaps」はどうだろう。写真やビデオを無制限でアップロードでき、家族や親しい人とだけのシェアを楽しめる。 実際、子どもの写真・映像をシェアするのにふさわしいプライベートSNSの需要は少なくないようで、23snapsのユーザー数はこのほど50万人を超えた。iOS、Android、Windows 8、ウェブなど複数のプラットフォームに対応しているのも奏功しているようだ。設立者によると、ユーザーの60%が毎週利用しているという。 使い方はシンプルで、サインアップしたらネットワークに入ってほ
<登場人物> エリコちゃん 適当に生きている適当な女の子。 ミカ先輩 何かとエリコを目にかけるお節介な先輩OL。 落ちる外国人 絶対に落ちるらしい。 TwitterはSNSではない エリコちゃん、本当に書くことがないから、今回は読者から質問を受け付けるわよ。 いつの間に募集したんですか? スパスパスパ…私はトゥギャッチの読者だスパ。 いつもお2人の掛け合い、楽しく拝見しているだスパ。 最近、友だちにせがまれてFacebookを始めたのでスパが、 よく使い方がわからなくて、なかなか馴染めないだモク。 私はもともとTwitter派だったのですが、Facebookは Twitterとどう違うのでしょうか? モクモクモク…。 (トゥギャッチ読者・キヨミさんからの質問) なるほどね。まず定義上の大きな違いからいうと、Twitterはマイクロブログ、FacebookはSNS(ソーシャルネットワーキング
The 2024 election is likely to be the first in which faked audio and video of candidates is a serious factor. As campaigns warm up, voters should be aware: voice…
現代のSEOには「SNSのチカラが重要」というのがSEO実戦者としての個人的な感覚なのですが、同じ事感じてる人も多いのではないでしょうか。この記事を最後まで読んで皆さんも是非WEBサイトやブログにSNSボタンを実装してSEOにも効果的なSNS活用というのを実践していただければと思います。※SNS=ソーシャルネットワーク(サービス) ※途中で少し専門的な言葉も出ますがご了承ください(不明なときはググってください)。 予備知識の提供 Google Analyticsが認識しているSNSというのは皆さんがよく知っているFacebookやTwitterだけでなく、youtube、はてな、FC2、ameba、Naver、Ustreamなど多種多様なサービス名が連なっています。 そのため、ここで書いているSNS活用というのは単純にFacebookやTwitterを使ってどうのこうの、というイメージでは
ソーシャルメディア集客ラボの伏田です。 みなさんFacebookの利用規約ページは見たことありますでしょうか?このページは、ユーザーの利用規約はもちろんのこと、企業が活用する際の注意事項がまとめられています。 以前にFacebookページの利用規約の記事も書きましたが、より上位概念になるFacebook全体の利用規約にも目を通しておくことをおすすめします。 Facebookの利用規約に違反した場合、FacebookページやFacebookアプリが削除されることもあるので、Facebookの利用を検討している企業の担当者の方はこの記事を確認してそんなミスを起こさないように注意しましょう。 Facebookの利用規約ページに書かれていること まずはじめに、利用規約ページに書かれていることを確認します。 少し前にできたこのページには、ユーザーとして使う際の利用規約と企業がマーケティングで活用する
3つのサービスは時々SNSという区切りで横一列に比較されがちですが、それぞれのコンセプトは全く違い、それらを比較すると各サービスのビジョンが見えてきます。 元々、サービス運営者にはビジョンやコンセプト、ポリシーというものが存在しているでしょうが、サービスの度重なる改修や翻訳、さらには成長に伴うビジネス的なしがらみなどによって、それらが見えにくくなってしまうことも多々あります。 ここでは、どうにかそれらコンセプトを掘り起こして比較してみたいと思います。 被登録者向けキャッチコピーの比較 それぞれのサービスには、当然のことながらキャッチコピーというものが存在しています。 各サービスとも、通常ログイン状態ではいきなりサービス利用のメインページが表示されていることが多いですから、それらキャッチコピーは、各サービスが一番アピールするべき相手である「被登録者」に向けてのものを取り上げてみます。 またこ
2012年 6月 13日 新しいサーバーでブログをリニューアルして気がついた、SNSボタンの有無でかなり読み込み速度に差がある。といっても2,3秒ほどですが、これは結構命取りだったりします。 まぁ私もそんなに詳しいわけではないので断言できませんが。 ・訪問者はその数秒でサイトから逃げる ・Googleはその数秒を評価基準に入れる たしか遅延ロード(Lazy Load)とかいう技術ですね。 わりとポピュラーなコードで何とかなったので書いときます。 ピュアなJavaScriptではなく、jQuery使いますね。 方法その1 時限式読み込み body閉じタグの前あたりに書きます。 . . . <div id="snsbox"></div> <script type="text/javascript"> var snscode = 'ここに、SNSのコードを書く' + '一行でつなげても良いが見に
Introduction In the ever-evolving landscape of web browsing, staying abreast of the latest technologies is crucial. HTML5, the fifth and current version of the Hypertext Markup Language, has revolutionized the way we experience the web. With its advanced features and enhanced capabilities, HTML5 has become the cornerstone of modern web development, offering a more seamless and interactive user exp
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く