エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
エンゲージメントの指標:エンゲージメント・ファースト!:オルタナティブ・ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
エンゲージメントの指標:エンゲージメント・ファースト!:オルタナティブ・ブログ
そもそもエンゲージメントは何で計測されるのか?以前取り上げたように2006年全米広告協会で指標かを試... そもそもエンゲージメントは何で計測されるのか?以前取り上げたように2006年全米広告協会で指標かを試みたもの頓挫しています。昨今ではSNSにおける企業の投稿に対するリアクション(いいね!、コメント、シェア、リツイート、リプライ)=ソーシャル・エンゲージメントを指標化することが多いようです。よく活用されているエンゲージメント率は下記の数式で使われています。 エンゲージメント率 = 反応数(いいね、コメント、シェア)/ ファンの数 弊社ではこれに加えてソーシャル・エンゲージメント総量(Gross Social Engagements) という指標を活用しています。 GSE= SNSの反応数 + 自社サイト(アプリ、キャンペーンページ含む)のプラグインの反応数 エンゲージメントを可視化できるという点では、このようにSNSを活用した指標は優れたものと言えるでしょう。ソーシャル・アクションは自分の好