タグ

ecに関するmassavaのブックマーク (13)

  • Topseller.WebStyle

    Topseller.WebStyle パスワード

    Topseller.WebStyle
  • 【EC初心者の方へ】在庫管理・生産管理を25コ集めて料金比較してみました | Boxilが運営するBtoBサービス・資料紹介メディア ボクシルマガジン!

    はじめに 在庫管理や生産管理...会社にとってはかなり重要なことですよね。 数が少なければ,「自分で数える!」...なんてこともできますが、実際にはそんな簡単ではないと思います。 そこで力になってくれるのが在庫管理や生産管理のサービスですね! そこで今回はクラウドサービスの在庫管理を15コ、生産管理を10コ集めてきたのでまとめてみました! しかし、初心者の方だと何を基準に考えればいいのかってわからないですよね...そこで、それぞれのソフトの特徴と簡易価格比較表も作ってありますので、よろしければご覧ください。 1ページ目が"在庫管理"2ページ目が"生産管理"の紹介になっています。

    【EC初心者の方へ】在庫管理・生産管理を25コ集めて料金比較してみました | Boxilが運営するBtoBサービス・資料紹介メディア ボクシルマガジン!
  • 【ECサイト管理者向け】schema.orgがGoodRelationsを組み込んだ

    [対象: 上級] 今日の記事はECサイトを管理するウェブ担当者向けのトピックです。 schema.orgは、GoodRelationsの構造化データのスキーマを取り入れたことを公式アナウンスしました。 これによりschema.orgを構造化データとして採用した際に、よりきめ細かなECサイト向けのプロパティが入手可能になります。 まず、簡単に補足します。 schema.orgとは、GoogleYahoo!Microsoft(と後にYandex)が共同で策定した構造化データの仕様またはそれを取りまとめる組織のことです。 GoodRelationsは馴染みがないと思いますが、Eコマースに特化した構造化データで、販売する商品やサービスに関する非常に豊富なボキャブラリを定義しています。 GoogleGoodRelationsもサポートしていて、たとえばリッチスニペットを表示するための情報として

    【ECサイト管理者向け】schema.orgがGoodRelationsを組み込んだ
  • Creema | ハンドメイド・手作り・クラフト作品の通販、販売サイト

    木のぬくもりとオリジナリティ溢れる作品に思わず目を奪われたのが、木工作家・ナマケモノカンパニーさんの作品でした。人形劇団からものづくりの道へ進んだきっかけや、これまでについて、そして工房での制作の様子もご紹介します。

  • 売れるECサイトはやっている!Web制作に使える行動心理学8つ - ECサイト構築運営に役立つ情報発信|モバイルファーストマーケティングラボ

    売れるECサイトはやっている!Web制作に使える行動心理学8つ 2013.12.25 2019.02.26 おすすめ 行動心理学とは 正式には行動主義心理学といいます。心理学のアプローチの1つで、内的・心的状態に依拠せずとも科学的に行動を研究できるという主張です。 そもそも行動主義とは… 1910年代にアメリカのワトソンによって提唱されました。当時主流であった内観法(自分自身の精神状態を観察する方法)による人の意識を観察対象とした心理学に対し、人の客観的な行動を観察対象にした心理学として発展しました。 「心」や「意識」のような曖昧な考え方に極力頼ること無く、客観的で観察可能な「行動」を自然科学的方法で研究する心理学です。 有機体がなにを見るのかが問題なのではなく、刺激が有機体の行動をどのように変えるのかが問題なのである。 –1992 岩隆茂 行動心理学と認知心理学 (IV)

    売れるECサイトはやっている!Web制作に使える行動心理学8つ - ECサイト構築運営に役立つ情報発信|モバイルファーストマーケティングラボ
  • Domains

    massava
    massava 2013/06/20
  • https://help.shopify.com/DNS

    massava
    massava 2013/06/20
  • 独自ドメインの使い方(メールアドレスを別サーバーで使う) | Shopify 備忘録

    独自ドメインの登録方法 ・独自ドメインはすでに取得済み ・いつも使いなれている日のドメイン管理会社(今回はお名前.com)を使用 ・メールアドレスは別サーバー(今回はさくらインターネット)で使う 管理画面右上「Preferences」の「DNS & Domains」を選択 「Add a domain you already own」でドメインを追加 ドメイン管理会社のDNS設定画面を開く 今回は「お名前.com」を使用 DNS関連機能の設定のDNSレコード設定を利用する Aレコードの設定 ホスト名:未記入 TYPE:A VALUE:204.93.213.45 を入力して追加 MXレコードの設定 ホスト名:未記入 TYPE:MX VALUE:さくらのドメインを入力 例:○○○.sakura.ne.jp 優先:10 を入力して追加 以上 メールアドレスの作成や設定は以下を参考 メールアドレス

    massava
    massava 2013/06/20
  • EC-CUBEカスタマイズかゆいところに手が届く小技4選 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは。ライターの内藤です。 日は純国産オープンソースのECサイトプラットフォーム、EC-CUBEのデフォルトでよくある不満を解消したいと思います。 ちょっとしたことですが、お客様に使いやすく、運営側にも嬉しい小技をご紹介します。 少し古いですが、EC-CUBEバージョン2.11.3をベースにしています。 目次 会員登録後の画面にカートへ移動ボタンをつける 会員登録画面のカスタマイズ 会員登録ステップを削除したい場合 カート機能が不要の場合 会員登録後の画面にカートへ移動ボタンをつける EC-CUBEのデフォルトで地味に使いづらいのが、会員登録後の画面。 仮会員制を取らない場合の購入手続きの流れは通常は下記の通りです。 カートから購入手続きボタンを押す 会員ログインと会員登録・登録無し購入の選択画面が表示される 会員登録を選ぶと、会員情報の入力画面へ 登録ボタンで会員登録が完了する

    EC-CUBEカスタマイズかゆいところに手が届く小技4選 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • 純利益をあげているEコマースTOP100サイトに見る、購入フローの全ステップをキャプチャでおさめたまとめ

    純利益をあげているEコマースTOP100サイトに見る、ショッピングカートからオーダー完了までの購入フローの全プロセス、508のステップ、975のキャプチャを紹介します。 Checkout Usability Benchmark EコマースサイトTOP100のチェックアウトのプロセス チェックアウトのプロセス:タイプ別 EコマースサイトTOP100に見るプロセスの統計値 EコマースサイトTOP100のチェックアウトのプロセス 純利益をあげているEコマースサイトTOP100のチェックアウトのプロセスが全てキャプチャ付でまとめられています。 ランキングはユーザビリティの得点です。

  • あなたの店の売上を倍にする方法 – マーケティング is.jp

    最初に結論を。 いまのお客さんにひとりずつ紹介してもらう。それだけです。 新規顧客と既存顧客 ぼくはいつも「売上を倍にするには、いまのお客さんがひとりずつ友だちを紹介してくれればいい」とシンプルに考えるようにしています。 そこをスタートにして、じゃあどうすれば紹介していただけるのかとか、紹介しやすくなるかを考えます。もちろん現実的には誰も紹介してくれない人もいらっしゃるし、ひとりで何人も紹介してくださる人もいらっしゃるでしょうから、「ひとりずつ」にそこまで強いこだわりはないのですが、あくまでも考え方としては常に持っています。 1:5の法則 一般的に「新規顧客を獲得するコスト(CPO)は既存顧客を維持するコストの5倍かかる」という話があります。誰が言ったのかはよくわかりませんが、有名ですね(ほんとに誰が言ったんだろう)。 この「5倍」の部分は業種業態や扱う商材によって2倍になったり6倍になっ

    あなたの店の売上を倍にする方法 – マーケティング is.jp
  • ネット通販でリピート率75%を達成するためのたった1つのコツ | シゴタノ!

    カスタマーサポートは「コスト」か? 現代では、過去のいずれと比べても、人々の間でたくさんの情報がやりとりされています。その分、企業の透明性が高まって、よいこともわるいことも、素早く広範囲に口コミが広がっていきます。 多くの会社で、その効果が数値で計れないカスタマーサポートは「コスト」と見なされているようです。 企業の透明性が高まり続けているにもかかわらず、カスタマーサポートに必要な人員や訓練を用意せず、問い合わせ先を故意にわかりにくくすることで問い合わせ量を減らそうとする対応は、多くの会社でとられています。 ただ、これがもし逆の立場だったらどうでしょう? もしあなたが、”商品は買ったけれど、故障してしまって問い合わせ先をさがしている客”だったら・・・? 問い合わせ先を見つけるのに30分かかり、しかも電話をしても対応がなおざり。これでは、きっともうその会社で商品を買わないばかりか、憂さ晴らし

  • カラーミーショップ マニュアル

    管理者ページ マニュアル管理者ページの各画面の説明です。操作方法に困った際にご覧ください。 商品管理商品の管理にまつわるあらゆること(在庫、カテゴリー、おすすめ商品など)を解説しています。CSVファイルを用いた方法もこちらでご確認いただけます。 受注管理注文一覧や注文が入ってから商品を発送するまでの一連の流れについてご確認いただけます。 ショップ作成ショップを開店するための基的な設定(決済方法、配送方法、特商法など)の解説はもちろん、デザインをカスタマイズする方法も案内しています。 集客集客力を高めるための各種設定をご案内しています。特にSEOに関する設定はこちらからご確認ください。各種広告メニューに関しても詳しく解説しています。 アカウント・設定ご契約内容の確認や更新方法についてのご案内です。また、独自SSLを含むドメインに関する設定もこちらです。 ツールカラーミーショップが提供してい

    カラーミーショップ マニュアル
  • 1