タグ

ブックマーク / www.narinari.com (162)

  • 「い・ろ・は・す バナナミルク味」が爆誕

    コカ・コーラは7月31日から、スイーツで定番の“バナナミルク”味が、透明なフレーバーウォーターになった「い・ろ・は・す バナナミルク味」を、ファミリーマート・サークルK・サンクス限定で発売する。価格は130円(税別)。 「い・ろ・は・す バナナミルク味」は、厳選された日の天然水にバナナエキスとミルクの味わいを加えた無色透明のフレーバーウォーター。 お菓子やアイス、パンなどのスイーツの定番フレーバーとしても人気の「バナナミルク」の風味豊かな味わいと、透明な見た目とのギャップが楽しめる。

    「い・ろ・は・す バナナミルク味」が爆誕
  • 辛すぎ危険「ペヤング もっともっと激辛MAXやきそば」

    まるか品は11月6日から、「ペヤング もっともっと激辛MAXやきそば」をコンビニ先行で発売する。価格は185円(税別)。一般発売は12月4日から。 「ペヤング もっともっと激辛MAXやきそば」は、圧倒的な辛さで人気の「ペヤング 激辛やきそば」を、さらに“もっともっと”辛くした新商品。 パッケージデザインには苦悶に満ちた男性の顔をあしらい、見るからに辛そうな雰囲気を演出している。

    辛すぎ危険「ペヤング もっともっと激辛MAXやきそば」
  • マックの“食べられるフォーク”日本初上陸

    マクドナルドは10月20日から、べられるフォーク“FRORK”(フローク)が当たるスクラッチキャンペーンを、東日エリア1,112店舗で開始する。 このキャンペーンは、格肉厚ビーフのレギュラーバーガー「グラン クラブハウス」「グラン ベーコンチーズ」「グラン てりやき」の発売から6か月間経った節目に、感謝を込めて行われるもの。 べられるフォーク“FRORK”は、今年5月にアメリカマクドナルドで新商品のノベルティとして配布されたアイテムで、そのユニークなフォルムと使いどころの無さが全米で話題になり、このたび満を持して日に初上陸を果たすことになった。 “FRORK”は、「マックフライポテト」のパッケージを模したデザインのシリコン素材のボディに、マックフライポテトを3装着して使用。ポテトをスタイリッシュにべられるほか、「グラン てりやき」などのバーガーのソースなどがこぼれた際も、す

    マックの“食べられるフォーク”日本初上陸
  • デザート風ドリンク“飲める焼いも”

    JR東日ウォータービジネスは、“焼いも”をイメージしたデザート風ドリンク「焼きいもだより」を、10月10日から川越駅構内のエキナカ自販機acure(アキュア)にて、同17日からJR東日駅構内のエキナカ自販機acureにて販売を開始する。価格は140円(税込み)。 「焼きいもだより」は、焼きいもの「甘さ」「香ばしさ」を再現しながら、「飲みごたえ」のある風味を実現したホット飲料(※焼いもの風味は香料使用)。健康成分として、1当たり物繊維4.8g、ビタミンE10mgをとることができる。 なお、川越駅構内で先行販売するのは、同地が「江戸時代よりさつまいもの産地として有名」なためだという。

    デザート風ドリンク“飲める焼いも”
  • 「ウォーキング・デッド」地上波で放送へ

    テレビは9月30日25時30分から、大人気ドラマ「ウォーキング・デッド(吹替版)」シーズン1の全6話の放送を開始する。シーズン1の全6話を地上波で放送するのは今回が初めて(※第1話のみ地上波放送済み)。 今回の地上波放送は、日テレビが毎週土曜深夜に放送中の「Hulu傑作シアター」枠で放送するもの。関東ローカルではあるが、11月12日までの6週間にわたり、毎週放送する(※10月29日は除く)。 なお、Huluでは「ウォーキング・デッド」シーズン7の配信が9月23日よりスタートしており、シーズン7までの全9話を一気に全話視聴可能。また、シーズン1〜6については、字幕版に加え吹替版も用意している。

    「ウォーキング・デッド」地上波で放送へ
  • すごくしょんぼりとしたネコ

    “世界で最も悲しそう”と形容された、しょんぼりとした表情のネコが話題を呼んでいる。 中国・北京にいるルフという名前のネコは、2匹の兄弟と一緒に暮らしている。生後2週間で感染症にかかり、このとき、治療の副作用でまなじりが下がり、いつも悲しそうにしている表情となってしまったそうだ。 しかし、SNSでその存在が知られるようになるとすぐに人気となり、多くのファンを獲得。子どもの頃に比べるとずいぶん成長したが、ご飯をべるときもシャワーを浴びているときも、悲しんでいるような表情は健在とのこと。 ネットでは「抱きしめたい!」「なんでも言うことを聞いてしまいそう」「どんなにゃんこでも幸せになる権利がある」「兄弟はわりと厳しい顔つきなのに」「こんなネコがいたらなあ」といったコメントが寄せられている。

    すごくしょんぼりとしたネコ
  • マックフルーリー“ピカチュウのチョコバナナ”味

    マクドナルドは7月14日から、人気キャラクターのピカチュウをイメージした「マックフルーリー ピカチュウのチョコバナナ」を販売する。価格は290円(税込み)で、8月上旬まで(予定)の期間限定。 「マックフルーリー ピカチュウのチョコバナナ」は、可愛らしいピカチュウのイエロー×ブラウンの色合いをチョコバナナ味で再現した新フレーバー。バナナソースにはバナナピューレを使用することで、自然なバナナの甘みを活かした。カカオ風味のチョコソースはソフトクリームと混ざることで冷えて固まり、パリパリ感を楽しめる。 また、ピカチュウの様々な表情が描かれた、全6種類の特製パッケージで提供。可愛いカップとともにピカチュウ尽くしの「マックフルーリー」だ。

    マックフルーリー“ピカチュウのチョコバナナ”味
  • モスが肉で肉挟んだ「にくにくにくバーガー」

    モスバーガーは6月21日から27日までの期間限定・店内飲専用メニューとして、「にくにくにくバーガー」を発売する。価格は850円(税込み)。 「にくにくにくバーガー」は、6月20日に放送されたバラエティ番組「有吉弘行のダレトク!?」(フジテレビ系)の人気企画「没メニューレストラン」第3弾に登場した商品。「没メニューレストラン」では、新商品を開発する中でワケあって日の目を見ることがなかった商品“没メニュー”を紹介し、有吉弘行とゲストが試して最も評価が高かった商品を、実際に店舗で販売している。今回、モスバーガーの“没メニュー”6商品を、有吉のほか、ゲストの博多大吉、山崎弘也、滝沢秀明、泉里香、藤田ニコルが試し、「にくにくにくバーガー」の発売が決定した。 その特徴は、バンズ(パン)の代わりにパティ(お肉)で挟むという、糖質制限を意識した商品という点。人気の「モスライスバーガー焼肉」のライス部

    モスが肉で肉挟んだ「にくにくにくバーガー」
  • 橋本環奈の「彼女とデートなう。」写真に大反響

    女優の橋環奈(18歳)が6月6日、自身のTwitterで「彼女とデートなう。に使っていいよ」と写真を公開。激カワすぎると大反響を呼んでいる。 橋はこの日、カメラをジッと見つめる、バスの車内で撮った写真を投稿。「この写真は高校からバスで帰ってる時です。卒業式の日かな〜」と、プライベートのときに撮られたもののようで、「友達から送られてきた写真見てたら、これを見つけました 遅れて流行りに乗ってしまいました。笑」と、Twitterで人気の「○○とデートなう。」写真に乗っかったことを明かした。 この破壊力抜群の「彼女とデートなう。」写真は、投稿から約1時間で1万を超えるリツイート、3万を超えるいいね!がつくなど大反響。ファンからは「かわいスギィ!」「うわぁぁぁぁ使う」「あ、あ、環奈様。。。」「普段もやっぱりかわいいね」「可愛すぎて全俺が泣いた」「かわいすぎか(笑)」などの声が寄せられている。 な

    橋本環奈の「彼女とデートなう。」写真に大反響
  • 色鮮やかミントチョコドリンク、爽快感もアップ

    カフェ・ド・クリエは6月21日から、ドリンクメニュー「ソルベージュ ミントチョコ」「ソルベージュ エクストラミントチョコ」、28日から、デザートメニュー「ミントチョコドームケーキ」を発売する。 同チェーンの人気商品である“ミントチョコ”が、今年はフローズンドリンクとケーキのトリオで登場。ドリンクメニューは毎年好評のミント色が鮮やかな「ソルベージュ ミントチョコ」(440円〜)に加えて、ミントの爽快感がアップした、ミント感をさらに楽しめる「ソルベージュ エクストラミントチョコ」(460円〜)をラインアップした。 また、デザートメニューとして登場するのは、鮮やかなミント色のミントムースをチョコレートでコーティングした「ミントチョコドームケーキ」(440円〜)。ミントの爽快感を控えめにすることで、アイスコーヒーやアイスティーともバッチリの相性に仕上げている。

    色鮮やかミントチョコドリンク、爽快感もアップ
  • ローソン限定「GODIVAショコラロールケーキ」

    ローソンは“ロールケーキの日”6月6日から、GODIVAとコラボした「Uchi Cafe SWEETS×GODIVAショコラロールケーキ」を3週間の期間限定、250万の数量限定で発売する。価格は395円(税込み)。 今回登場する「Uchi Cafe SWEETS×GODIVAショコラロールケーキ」は、これまでに発売したロールケーキ104種類の中で、最も高価格な商品。GODIVAは、チョコレート以外にもチョコレートを使用した焼き菓子やアイスなど幅広い商品を提供しているが、今回は「近くのローソンで、その時だけ出会える特別な商品を提供したい」との思いを込めて、スペシャルなロールケーキを発売する運びとなった。 その特長は、カカオの香り高いチョコレートクリームを、しっとりとしたチョコレートのスポンジケーキで包んだロールケーキで、チョコレートクリームの中には、濃厚なチョコレートガナッシュが隠れている

    ローソン限定「GODIVAショコラロールケーキ」
  • キュートすぎる“ねこ型食パン”

    大阪新阪急ホテルは5月26日から、リニューアルオープンするベーカリー&カフェ「ブルージン」にて、“ねこ型のパン”の販売を開始する。価格は1袋(5枚切)350円(税込み)。 ねこの型がキュートなパンは、湯種(※強力粉を熱湯で捏ねて、小麦粉中の澱粉を糊化させたもの)を加えることで、外はサクッと中はもっちりに。 このパンのためだけに特注で型を制作した。ねこ好きも子供も、毎日の朝が楽しくなること間違いなしだ。

    キュートすぎる“ねこ型食パン”
  • 日清焼そばU.F.O.新作は「わさマヨ地獄」

    日清品は5月29日から、U.F.O.史上最大量となる25.9(じごく)gのわさびマヨネーズが付属した「日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄」を発売する。価格は205円(税別)。 「日清焼そばU.F.O.」は、1976年の発売以来、幅広い層に支持されているロングセラーブランドだが、中でも1997年2月に発売した「日清焼そばU.F.O. わさびマヨネーズ」は、業界で初めて“わさびマヨネーズ”を採用した商品で、ツンとくるわさびの香りが人気を博し、その後も3度の再発売を行った。 今回登場する「わさマヨ地獄」は、U.F.O.史上最大量である“25.9(じごく)g”のわさびマヨネーズが付属。麺を覆い尽くすほどのわさびマヨネーズが、濃厚な香りと豚肉を炒めたうまみやコクが特徴の「やみつき濃厚エクストリームソース!」と合わさることで、これまでにない刺激的な味わいが口いっぱいに広がる。 鼻にツンとくる

    日清焼そばU.F.O.新作は「わさマヨ地獄」
  • 吹き荒れる「うんこ漢字ドリル」旋風

    前代未聞かつユニークな内容の学習ドリル(小学1〜6年生対象)として話題を呼んでいる「日一楽しい漢字ドリルうんこ漢字ドリル」(編著:文響社編集部/文響社/3月24日発売)全6作が、最新5月15日付けのオリコン週間“ランキング(集計期間:5月1日〜7日)の総合部門にあたるBOOK部門でいずれも先週付より順位を上げ、TOP10圏内を占拠した。 先々週付で学習参考書シリーズ最多の3作同時TOP10入りを達成した同ドリルの勢いは、ゴールデンウィーク期間が集計期間となる今週付で一気に加速。「〜小学1年生」(週間3.4万部)で首位目前の2位(先週10位)を獲得したのを皮切りに、「〜小学2年生」(週間3.1万部)が3位(先週12位)、「〜小学3年生」(週間3.0万部)が4位(先週17位)、「〜小学4年生」(週間2.5万部)が5位(先週27位)、「〜小学5年生」(週間2.0万部)が7位(先週34位)、

    吹き荒れる「うんこ漢字ドリル」旋風
  • 黒柳徹子、超貴重なロングヘアのセンター分け

    黒柳徹子が5月1日、自身のInstagramで、若かりし頃に“一瞬やってみた髪型”を披露。大きな反響を呼んでいる。 黒柳はこの日、ロングヘアの美女の写真を投稿し、「これ、私」とコメント。いわゆる“たまねぎ頭”の印象が強い黒柳だが、ロングのセンター分けは「30代半ばに、一瞬やってみた髪型」なのだという。 顔立ちにとても似合う髪型にも見えるが、一瞬でやめたきっかけがあるようで、「ある時、NHKから出て、近くの通りを渡ろうと、1歩前に出た瞬間、強い風が吹いて、私の髪の毛が顔全体にかぶさり、何も見えなくなった。それと同時に、いきなり左折してきた車が、猛スピードで私の目の前を走って行った! 私が、後ちょっと前に出たら、大惨事になってたと思う。この髪型は、個性的に見えたけど、それ以来、危ないと思ってやめてしまったのだ」とつづっている。 ちなみに、ロングのセンター分けの写真は「これ1枚だけ」と、貴重なシ

    黒柳徹子、超貴重なロングヘアのセンター分け
  • スタバ衝撃の新フラペ、“ドーム”崩して飲む

    スターバックス コーヒーは4月13日から、“パイドーム”をザクザク崩しながら楽しむ新感覚のフラペチーノ「アメリカン チェリー パイ フラペチーノ」を発売する。 「アメリカン チェリー パイ フラペチーノ」は、2017年のスターバックスサマーシーズン第1弾のフラペチーノ。これまでに見たことのない驚きに溢れたビジュアル、今まで体験したことのない新しい飲み方が楽しめる自信作だ。 その最大の特長は、なんと言ってもトップを覆うドーム状のパイ。アメリカのダイナーで、アイスクリームが添えられた大きなアメリカンチェリーパイに豪快にザクッ!とフォークを刺す、そんな外国映画にありそうなワンシーンをイメージ。ストローを刺すことで、まるで切り分けられた一切れのパイにフォークを刺しているかのような体験を再現している。 ドーム状のパイの中にはホイップクリーム、サイコロ状のパイを混ぜ込んだバニラ風味のベース、そしてベー

    スタバ衝撃の新フラペ、“ドーム”崩して飲む
  • 上海にハイクオリティな巨大エヴァ初号機出現

    中国・上海に、巨大なエヴァンゲリオン初号機(高さ25メートル)が現れ話題を呼んでいる。 中国ではエヴァンゲリオンのスマホ用ゲーム「EVANGELION ONLINE」を手掛ける会社がこの初号機を制作し、“世界最大のエヴァンゲリオン初号機”としてギネス記録にも輝いたとのこと。 ネットでは「これはかっこいい。中国も侮れない」「エヴァの像として世界最大、なんだね」「背景なども合わせて世紀末感がある」「すごくいい出来だ」「責任感を持って作るからパクったものとは違うね」「次はガンダムだ」といったコメントがあるようだ。

    上海にハイクオリティな巨大エヴァ初号機出現
  • ラーメンズのコント映像100本を無料公開

    コントユニット・ラーメンズは1月1日、コント映像100をYouTubeで無料公開した。これにより発生する広告収入は、日赤十字社を通じて各地の災害復興に役立てられるという。 メンバーの小林賢太郎(43歳)は1月1日に更新した公式サイトのメッセージで、「さてさて、ラーメンズ全17公演のうち、100のコントが映像ソフト化されているのですが、日2017年1月1日、全部YouTubeにアップしました」とファンに報告。 そして「この計画を実現させるにあたって、たくさんの方々にご理解とご協力をいただきました。関係者のみなさま、当にありがとうございました。時間はかかりましたが、やっと実現にこぎつけました」とつづり、「よかったら再生してくださいね」と呼びかけている。

    ラーメンズのコント映像100本を無料公開
  • セーラー服型パジャマに“着る毛布”タイプ

    ビーズは12月8日から、セーラー服型のパジャマ「セラコレ」の着る毛布タイプを発売した。価格は9,000円(税別)。 今回の「セラコレ」着る毛布タイプは、プルオーバーのワンピース形状で、一般的なガウンタイプの着る毛布のようにはだけてしまわないようになっている。お腹周りを締め付けない、ゆったりとしたサイズ設計だ。 デザインで最もこだわったのはスカート。17歳女子の平均身長158cmに合わせたくるぶし丈で、歩いても引きずらない。 座ると生地が広がってこたつ布団のように外気の侵入を遮断し、暖かさをキープできる“セルフこたつ”を実現する。体育座りや横座りをしてもつま先が出ない長さだ。 また、立ったときにはくるっと回るとお姫様のドレスのようにふわっと翻る、270度のサーキュラースカートを採用した。生地には毛足長めのフランネルフリースを選択。ふわふわの肌触りで、寒い季節でもセーラー服を楽しめるようになっ

    セーラー服型パジャマに“着る毛布”タイプ
  • 「ルマンドアイス」東京に上陸、1日500個限定で

    ブルボンは12月19日から、話題沸騰中の「ルマンドアイス」を、東京駅にあるアンテナショップ「パティスリーブルボン」にて、1日500個の数量限定販売を実施する。期間は2017年1月1日まで。 「ルマンドアイス」は、新潟県などで地域限定販売されているモナカタイプのアイス。ミニタイプのクレープクッキー「ルマンド」をまるごとアイスクリームの中に入れ、べやすいモナカタイプに仕上げた一品だ。「ルマンド」のファンから大反響を呼ぶも地域限定販売のため、ネットでは「べてみたい!」「新潟行かねば…」といった声が上がっていた。 また、今年8月8日に新潟、富山、石川、福井の4県限定で発売したところ、当初の販売計画を大きく上回る売上を記録し、瞬く間に品薄状態に。そのため、北陸3県(富山、石川、福井)での販売を一時休止していた。なお、12月5日より、北陸3県での販売は再開される。 今回販売が行われる「パティスリー

    「ルマンドアイス」東京に上陸、1日500個限定で